2010年10月7日木曜日

じん帯損傷・・・らしい

左足の裏がずーっと痛かったんだが、腰まで痛くなって、右足の裏が痛くなって、ヒザ裏がつったりして、ウダウダしてきたので、病院に行ってきました。

看護師さんに、椎間板ヘルニアとの関係を怪しまれ、4枚X線画像を撮られ・・・先生の診断は

「腰は全然関係ないね♪ちょっと隙間がつぶれてて、中に入ってるみたいだけどね~」

そーだって言ってましたよ。私はね。

んじゃ足の裏は?

「足じん帯損傷だね。靴を足に合うやつを履いておくしかないよ」

とか言われてます。靴には金かけてるんですが・・・TATAMIが一番痛くなくて、いいみたいです。
ま~確かに腫れても赤くも黒くもなっていないしねぇ・・・何が悪いのかさっぱり分からず。

「センセー・・・シップもらえればイイや~的に軽い気持ちできたんですが・・・」
「シップ?それくらいなら出すよ~」

というわけで、3枚シップ貼ってますww

ちなみに、私の腰の先生だったのですが、長崎でもトップクラスの先生で、すんごい患者さん多いんですけどぉ(爆)先生がいるかどうかなんか、確認せずに行ったのに・・・悪かったなぁ(^^;

補足>靴を選べばあんまし痛くないので大丈夫でっす。
アジのときは、痛みを感じないんですよね~これが(^^;

スポーツ選手には多いそうです。運動をしすぎたり、靴が合わないとなるそうなので、皆さんお気をつけ下さい。この症状を知っている方から「痛くなると、ふくらはぎまでくるぞ~!」と脅されました。

2 件のコメント:

いーてん さんのコメント...

ちょ、ちょっとちょっとぉ!じん帯損傷って、「3枚シップ貼ってますw」なんて‘w’付けてていいの?!
走ったらいかんのじゃないの?アジ練習できるの?

りん姐 さんのコメント...

いーてんさんへ>
ご心配頂き、ありがとうございます。
いや~実は2ヶ月前からなんですよ(^^;
痛かったり、痛くなかったりだったので、今ひとつ病院に行くタイミングを逸していました。

私 「犬飼ってて、走り回ってまーす!」
先生「あははは。あんまり運動すんなよ~」
と、別に完全禁止されることも無く・・・じん帯は、骨とは違って見えないので、判断も難しいんだと思います。

なお、靴を選べばあんまり痛くないので、大丈夫でっす!