2010年10月13日水曜日

捻挫の真相 10月11日 inハウステンボス

前回は、3cmくらいの段差を踏み外した上、倒れて全体重を左足首にかけてしまったため、そーとー痛かった。

んで、今回はと言うと。

土曜の練習の後、日曜のコンペ(こちらはこの話題後に御報告)もボロボロながら楽しく走り、11日にチコソラ弟と母上と一緒にハウステンボスのガーデニングコンテストを見に行くことに♪

行くんだったら、会社で割引かなり効くのに・・・・とか思いつつ。

うら~こっちみぃや~!!

と入り口でまとまりのない初ハウステンボスの記念撮影を行い・・・

なんか、いつもと違う・・・

と母上のお尻を写し・・・ ラキちゃんが撮れん(笑)

ぽてぽて歩いてドッグランに行く途中で、馬と記念撮影しようとしたら、ラキ様怖がって吠える吠える(苦笑)

で、ドッグランでトイプー3匹に吠えられながらも、コングをブン投げ、暴走させ、とにかくエネルギーを発散させて、終了~♪
「水道がないねぇ」
とか言いながら、きょろきょろしながら、出口を閉めて振り返ったら、何かを踏み外して
「うわっっととととと・・・・・」
何とか踏みとどまるも、左右、特に右足首痛ぇ(><)
「ねーちゃん、ちゃんと足元見なきゃ」
とか、チコソラ弟に注意されて確認したところ

【坂になっている上に雨水で削り取られて飛び石状態】

だった。入るときに全然気がつかず、足元不安定とか全く思わず、完全にアネネの足元不注意でした。

まぁ、しっかりした靴を履いていってたので、そんなに痛くならなかったこともあり、そのまま見物続行しました。

だって4000円も払ってるんだもんねぇ♪

そうそう♪楽しまにゃ損♪損♪

とばかりに、足が痛まないよう、こねくらないよう気をつけながら、散歩を続けましたとさ♪
 ・・・つづく・・・

なお、歩いて悪化したとかはありません。
だって、サポーターぐらいでいいかな~と思ったくらいだったんだもん(><)
結果は、前述の通りですが。甘く見ちゃいけませんな。

2 件のコメント:

いーてん さんのコメント...

真相はそうだったんだ~^^;
でも私もアジってる時じゃなく、犬の排泄で散歩中路肩に足を取られドサッ!と倒れこみ
グネ~ッ!っと捻挫してえらい目に遭ったっけ。
アジってる時だったら名誉の負傷?♪とか言い張れるんだけど・・・ネ。

100%の同情を得られない怪我の仕方だけど(; ̄∇ ̄)痛いのは痛い┏(=_=|||)┓
  お大事に!(;ー∀ー)人~~~~~

りん姐 さんのコメント...

いーてんさんへ>
そう、全然ダメダメな捻挫でしょう?
「もーマヌケねっ!(-ω-)」
って言われても、反論できません。

ギプスしていれば、痛くないので、結構元気にしてます。
ありがとーございます~!焦らず治します~!