2010年10月14日木曜日

ガーデニングコンテスト 10月11日 in ハウステンボス

ハウステンボスも人が多いねぇ・・・とか思いながら、ココ最近~といっても5年以上来てなかったわけだが~新しく出来た綺麗な庭のダリアの中を通り・・・

あねね~水が美味しそうだよ♪

って、マジでがぶ飲みしやがった!チコちゃんは落ちるしさぁ・・・・

ま、そんなこんなで、コンテスト会場に行ったら、ワンコは入れません!とな。
私「どこに預けりゃ良いんじゃ!」
 「エントランスの横にあります(きっぱり)」
って、アホか~!!!

仕方ないので、弟に預けて母上とガーデニングを見てみた。
テーマは「平和」だそうな。

日本の第一人者の庭・・・浦上天主堂を模したらしい。今の天主堂と原爆当時の天主堂と間を流れる水は、浦上川をあらわしているとか。

・・・なんか・・・小さい(--;

もっと大きいと思ってたや。

カメラ撮影があっていたり・・・・

旗がいっぱい立ってます。中央のハトは、電動で回ってました。

どうやら一位だったらしいガーデン・・・壁の黒は戦争で焼けた壁だとTVで放送していたが・・・これ維持するの大変そう・・・。

中に入って記念撮影してたけど、あんまり面白くなかったので、早々に切り上げた。

で、弟クンと変わって~ご飯食べて~チケットを落としてハウステンボスに再入場できなくなるか!?という憂き目に合いながらも、なんとか道に落ちてたチケットをゲットし、無事出口へ(^^;

集合写真は、最後までグダグダ(笑)

ええかげん、出よ~よ~

最後まで元気なワンズでした。ソラちーが意外と元気でした。いつも散歩じゃ遅いからねぇ。

んでまぁ、結局、アネネ&ラキ様は、電車で1200円かけて、浦上まで帰り、えっちらおっちら歩いて帰りました(^-^;

んでもって、次の日実家にとんぼ返りのラキ様・・・無理せず預かってもらおうかな~・・・とか頭を掠めてたんだけど、北九州が近いのに、そんなわけに行くかいっ!な感じだったのね。

そんなわけで、ラキ様は実家に里子に出され、ミニドッグランで弟クンに基礎を叩き込まれ・・・って弟を教育しているのかもしれないが(笑)

2 件のコメント:

ユノママ さんのコメント...

ギブスの写真を見てビックリ(@_@;)
元気なので安心しましたが、北九州残念ですね~(>_<)
ハウステンボス、高いものになってしまいましたね((+_+))

北九州が終わったら私もワン連れでハウステンボスに行く予定です。ドッグランの出口、気をつけます(*^^)v

しっかし、預かってくれる弟君がいてくれてうらやましい限りです。早く、治して走ろうね(^_-)-☆

りん姐 さんのコメント...

ユノママさんへ>
痛々しいですが、全然痛くないので、ご安心下さい(^^;

この秋シーズンは、あきらめました。春シーズンのためにお金も力もためときます(笑)

ハウステンボス情報、書いておきますね~!