2010年4月4日日曜日

お花見旅行

今日は、アジ練習がなかったので、遠征の練習がてら、車でお出かけ♪

目的は
 ①千々岩の橘公園でお花見
 ②小浜温泉のペット足湯
 ③雲仙の状況確認
でした。

①・・・あっさり挫折するところだった(笑)
てか、入り口間違えて、駐車場が無く~展望台まで行ってしまった。これはこれで面白かったんだけど。

あねね~こっちこっち~!!

って、なんだか登山気分になったりして・・・

帰り道では、駐車を邪魔するオバサマもいなかったので、さくっと駐車して目的達成のために、橋を探す・・・って入り口!?

入り口の大駐車場を下りて、写真を撮ってみる。
ふっ・・・あねねの相手も疲れるわ~

やかまし!とっとと降りて、水辺を歩くにゃり!!

で、①の目的だった紹介写真と一緒のアングルでチャレンジ!

これでいかが?

まぁまぁですな。桜はもう終わりでした。

②今日は、小浜花火大会だった。そういや、4月の第一日曜だよ(--;
いつもは、ぜーんぜん人がいないのに、出店があるわ渋滞するわで、あっさり却下。せっかく安寧芋をいっぱい持っていったのになぁ~(地獄蒸しが出来るところもあるらしいので)
雲仙へ移動~

③雲仙・・・まだ冬だった。燃え出緑ってのは全く無し。
さみし~キャンプ場で作っていった巻き寿司を食べた。

どうしようと思ってたら、「宝○園地」ってところがあったので、そちらに行ったら、ミヤマキリシマが植えてあったけど、全く緑無し(^^; ただ、すっごいキレイな芝生になっていて、散歩するには最高!!だった。だって、だーれもいないもーん♪
しかし、草がなびくのが怖いラキがワンこら言うので、うざかったが・・・

あれが普賢岳・・・・

あちこちに、こんな展望所があって、それをつなぐ道が幅2mくらいの芝生♪犬と散歩してくれと言わんばかり(笑)

④大村公園~シュシュへ
時間が余ったので天然記念物のオオムラザクラでも見に行こうと思ったが、こちらも渋滞してた。まぁ、予定内ぐらいだったので、散歩がてら歩き回ってたら、びみょ~に迷子にw

桜の木の下で・・・ポーズ取れってあねねがうるさい・・・

オオムラザクラは、まだまだ二分咲きくらい。

シュシュでアイス食べようと思ったんだけど、50人くらい待っていたので却下。ここは10時にこないと食べれないなぁ。代わりにプリンを買って、帰ってから食べた。ラキちゃんもベロベロできて、嬉しかったことだろう♪

大村には渓谷の入り口がいっぱいある。まだまだ攻略が必要だ!!

2 件のコメント:

ユノママ さんのコメント...

すごく散歩によさそう!
詳しい場所を今度教えてください
レッスンの帰りにでも行きたいです。

りん姐 さんのコメント...

ユノママさんへ>
雲仙なので、帰りに行くには、ちと遠いですよ。
今度、「この辺です!」ってお教えしますね。

正確には、「宝原園地」でした。でも読み方わかんないです。