2010年4月20日火曜日

熊本APEXクラブアジリティ競技会 2010/04/18

正直、ダブル失格の上、アジリティの要であるウィーブがダメだったり、ハンドリングが甘かっただけに、何を書こうか・・・と思うほどのダメダメ感に襲われてしまい、びみょ~な無気力感。

*今回も写真は全てチコソラくんです*

飛ぶのは楽しかったよ♪

吠えまくってただけだろ?

しかし、しかしだ。

熊本APEXの  「あねね遊ぼうよぅ♪」モードであれ
九州ブロックの「アジだぜっ!やるぜっ!」モードであれ
山口クラブの 「まぁ、あねねがやる気みたいだからがんばろか~♪」モードであれ

全て同じラキシスなのだ。

ということは~「アジだぜっ!やるぜっ!」モードの意欲・集中ともにバッチリなラキちゃんをうまく引き出せれば、やれるんじゃないかなぁと思えるようになってきた。

タッチしたのに、あねねの位置が悪いじゃん!

・・・ぐは~行き過ぎた・・・振り返ったら、飛ばすべきバーが無かった(><)

問題は、やる気と集中力の引き出し方がよ~わからんことではあるが(笑)
1ヶ月毎週アジ練習してたら良くなっていったけど、短時間(できればアジ大会会場で)で何とかなる方法を模索するしかあるまい。

ま、ラキが「アジ大好き!」になってくれていれば、全然問題ないわけだが。

いよっと・・・次を指示せぇ!
後ろ足がなんかすっごいカワイイ♪

とりあえず、スラ強化練習をするべく、予定を調整するべ。

団体戦に続く・・・

4 件のコメント:

ユノママ さんのコメント...

私はねぇ、ユノにアジ大好きになってほしくないの。今はアジしているからアジが一番大好きだけど、私と一緒ならなんでも好き!になってほしくて・・・
でも、今のユノは私より女の子の香りのほうが好きみたい(>_<)
本能だから仕方ないとはいえ・・・((+_+))

いつまでたってもハンドラーが問題だよね(>_<)

スラ、ラキちゃんが楽しくできるようになるといいね。
私もダメダメ感からの無気力感を払しょくすべく今日練習して立ち直りつつあります。落ち込みやすいけど立ち直りも早い単純な私です。さすがB型、3人の母は強いねって、自分で言ってる(笑)

チコソラ さんのコメント...

ラキちゃんはハードル飛んでる時はちゃんとあねねを見てるよねーww

ウォークの写真はフロント入ったんじゃない???

やっぱ写真と動画の同時撮影すればよかったねー・・・。

ユノママさんB型なんですかー(笑)

りん姐 さんのコメント...

ユノママさんへ>
お気持ち分かります~
私の場合は、「私がアジしたい!」から「ラキは好きになれ~!」てな感じなので、アジ大好き!になってもらえばOKなのです。
ラキが私を好きなのは分かってますので♪

ハンドラーの未熟さはありますが、アジは1人と1匹での共同作業なので、一緒にがんばらんばね~と思ってます。

そんなこんなで、なんとか上昇中かな?(^^;

りん姐 さんのコメント...

チコソラくんへ>
見すぎ!って言われます。

そそ、ドッグウォークでフロントしたんだけど、この写真のところで振り返ってないとダメなのよ。次の写真で2歩先に行ってたろ?だから飛ばすべきバーが1段手前になっちょった(涙)

ユノママさんB型なのね~ウチは、家族全員A型だよね~私は「O型でしょ!」とか言われるけど(笑)