2010年3月30日火曜日

山口県西部ドッグメイト 2010/03/28 反省会

あねね~何が悪かったか、分かってるよね?

少しでも良く見せようと金のなる木の花をバックにw

はい。
 ・ロングジャンプがらみの180度旋回
 ・布トン先行しすぎ
 ・スラに近寄りすぎ
 ・シーソーのダウン掛け声の遅れ
 ・ダッシュ力不足
ですね。AGの最後は、間に合って無かったわ(--;

九州ブロックみたく、こんな後姿にならないようにしよう・・・って思ってたのにな。

あねね~どしたん? 拒絶させてごめんな~ラキ・・・

↑いつもアジる時にはしない帽子が悪かったんじゃ!ってことは無い(爆)

結局、九州ブロック以上に悪いことになってしもうた。
難しい角度のスラロームもサクっと入っていったのにな~残念じゃ~反省じゃ~練習じゃ~(>△<)

今回、タッチの判定と最初のスタートのやり直し(拒絶or失格)が厳しく取られてた。ラキは、タッチで座るクセがついているので、「コレ失格になるよん♪」との説明に愕然・・・やばい。やばすぎる(笑)流れるように走ったが、なんとか2On2Offのタッチをさせないとまーずーいー(T^T)

なお、前回、まったく応援する余裕がありませんでしたが、今回は結構応援できました!
とはいえ、まだまだ自分のコトだけで精一杯ですが、自分のことだけでもちゃんとして、クラブの皆さん他にご迷惑などかけないように、きっつりしていきたいと思います。

この競技会は、なかなか運営が良かった!(って2回目のクセに・・・)クラブ全員の背番号の一覧や進行スケジュールがリンクに貼ってあったり、成績表がカラーで円グラフが採用されていたりと次もコレやって!な運営でした。

ちなみに、ラキちゃんですが。
日曜の夜から月曜日まで、すごく疲れているらしく、ぐったり寝てます。遊ぼうとはするのですが・・・珍しいヨ(@_@)

・・・ねむいし~・・・

この後、このままベランダでダウンw

チコソラ君から写真が着たら、またUpしまーす!!それまでは別話題でつなごうっと♪

あ、次は、熊本APEXでーす!!団体戦もでまーす♪
先生、申込みよろしくお願いしまっす!!!

8 件のコメント:

モニパンかーちゃん さんのコメント...

え?
タッチゾーンで座らせたら失格? マジ?(汗)

ランニングコンタクトじゃ、走れませーん(爆)

ダンボ耳ジャック さんのコメント...

お疲れさまでした。
ラキちゃん、2走共いい走りでしたね。
本番に強いペアだよね、羨ましい。
ビデオを見たら、ジャックはたえずキョロキョロしてる。
ラキちゃん、若いのにお疲れ?
うちも、翌日洗濯されたので、勝手に布団に潜り込んで出てこない。
ワンコも遠征はいろいろと気を使うのかもね。

りん姐 さんのコメント...

モニパンかーちゃんさんへ>
なんかそんな風な説明に聞えたんですが、先生に確認しておきます。単にスタートの再座らせのことだったのかもしれません。

モニちゃんもパンジーさんも、ちゃんと2On2OFFしてるから大丈夫ですよ!
ラキは、がっつり座ります(笑)

りん姐 さんのコメント...

ジャックママさんへ>
お疲れ様でした。
ラキちゃん、いつもの練習どおり…私もいつもどおり…な状態で楽しく走らさせてもらってます。

夜寝れなかったみたいなんで、かなり疲れたのでしょう。
ジャックさん、イイ感じに走ってると思ったんですけど・・・難しいものですね。

モニパンかーちゃん さんのコメント...

りん姐さん>
確認取れましたよ。

タッチゾーンでお座り、伏せOKです。
ただし、タッチゾーンを下りきって、犬が次の障害へ向かって走り出しているにもかかわらず、お座りや伏せをさせて犬を止めたら失格だそうです。

スタートについては、ハンドラーがスタートラインを超えてから、再び戻ったら拒絶、そこで犬に触ったら失格です。

口頭の説明だけだとわかりにくいよね~。

りん姐 さんのコメント...

モニパンかーちゃんさんへ>
どうもありがとうございます。

良かった良かった。
それなら大丈夫です!

スタートもそういうことだったのですね~さっぱり分かりませんでした(^-^;
走り終わったら失格になっていたので…

なかなかルールが頭に入ってきませんです(^-^;;

hika さんのコメント...

青いロゼットが輝かしい~^^♪
ラキちゃんもいっぱい走って会場の雰囲気やプレッシャーでお疲れでしょうか??

ショーでロゼット貰うとなるとかなり好成績じゃないとなので我が家は無理だな~(つД`)笑

りん姐さんあちこち遠征できてて羨ましいです^^♪
私も一人で運転できたらいろいろ行きたいのだけれどもww

りん姐 さんのコメント...

hikaちゃんへ>
青いロゼッタいただきました~!
って、すっかり忘れてたんですがw
アスランで取るんでしょ!取るんだ~!って思ってないとダメよん!!

どうだろ?長距離なのがダメだったのかも。

弟サマサマですけどね♪
一人で運転したら良いじゃん♪経験あるのみだってば!!