2010年3月29日月曜日

山口県西部ドッグメイト 2010/03/28 AG1,JP1

ママが「今日はすき焼きだ!」と言ってくれたので、ご飯を食べて移動したw

あねねとにーちゃん、腹いっぱい食べて動けないんだって!! @めかりSAで記念撮影

そーいや、ラキちゃん。ウチに来てから本州に行ったのって初めてじゃん♪

車中泊は、足伸ばせたので問題はなかったのだが、外を歩く人と車に反応するラキとマックスがうるさかったので、ゲージに隔離・・・って早くしとけばよかった(--;

今日は、アトラクション1,2から始まる・・・アトラクション2は走ってみたかったな~。なんかボックス処理が連続していて、面白そう♪速い子は、裏取られてドボンしてましたね。

<本日の目標>
 ●完走
 ●スタートで私の目が泳がない&ラキが待つこと。
  もしフライングしても動じず、ハンドリングすること。

【AG1】1席 32.13秒 旋回スピード4.51
ちゃんと走ったヨ~♪


ドッグウォーク後に間に合いすぎて先行に変更(ここだけ全く予定してないハンドリング)。あとは、第1案でハンドリングできた。正直、シーソー飛んだ!と思ったが、ラキが「ライダウン」に反応して落ちた瞬間にぱたっと伏せたのが良かったのか、失敗取られず。シーソーが軽かったらしい。前回もヤバかったのに…今度こそ早めに止めよう。
スラ後のロングジャンプ>バー>バーのハンドリングを迷ったけど、結局「まーにーあーえー!!」と思いながら全力ダッシュした(笑)最後、バックスイッチしてたのね。

【JP1】失格
あたしは、ちゃんと指示通りに走ってるよっ!


先行し過ぎて、ラキちゃん気力ダウンか?布トン出てこなくて、出しに行こう!と判断した瞬間出てきたので、そのまま続行したのだが、ロングジャンプを跳ぶ前に私の体が次に流れてしまい、ロングジャンプ拒絶。「しまった!」と思った時には、体が流れている私の指示通りに次のバー跳んでた・・・えらいぞ、ラキちゃん。

ロングジャンプ後の180度は練習でも失敗してたから、気をつけねばならなかったのに・・・気をつけ度が足らなかった。
1席だった広島のこのみちゃん'sハンドリングを見てたら、内で回すのが正解だったなぁ~と反省。このみパパさんとちょっとお話できて嬉しかったな♪ラキは、このみちゃんより小さかった。

そんなわけでJPがイマイチの私たち。
きっと、AGみたく「あっぷ~!」とか「らい~だうん!」とか気合入れた掛声がないからだと思う今日この頃であった。

あたしはちゃんと待ったんだから、あねねのハンドリングが良かったら、ちゃんと走れたのっ!!
ごもっともです。ごめんなさい。いつもの片足上げ待ちしてたのにね。

んで、そのあと川棚温泉で瓦そば食べて帰ってきました。やっぱ、地元で食べると美味いわ。瓦がアツアツでそばが焼けてます。カメラ忘れたので写真なし。
温泉入ると途中で倒れそうだったので、今回は無し~。次回は休暇取って、”るるぶ山口”持っていくぞっ!!!

4 件のコメント:

チコソラ さんのコメント...

本当だ!
ロングジャンプ飛ぶ前にあねねが次のハードルの所に居るからロングジャンプ止めたんだね(笑)

アジのシーソーは本当にギリギリの判定だよねー。もー少し前に行ってたらダメだったろう・・・。

車中泊した事あるが、会場では経験無かったわ。
経験はいろいろできて楽しかったw
ご馳走様でしたーーー!

りん姐 さんのコメント...

チコソラ君へ>
だろ?先生に「見て無かったね~」と言われましたが…確かに、見えたときには遅かったです。

AGは、首の皮一枚の判定だったね。

私も楽しかったよ。運転他どうもありがとう!
次もよろしくね~(^▽^)

ユノママ さんのコメント...

失敗している時って観ていないよね((+_+))

まだまだ修行ということですね(^^ゞ
というか、ずーーーっと修行だわね。

ビデオ、ありがとう。観るのもいやだけど現実を知って熊本でリベンジ!!
週1回の練習を2回に増やして頑張る(゜o゜)
練習できるのもこちらにいる時だけだしね。

熊本では平常心で頑張ろうね!って自分に言ってる(笑)

いつまで続くかわからないけれどブログ始めました。写真が大きく載せられない(>_<)

http://blog.goo.ne.jp/marimari_asuran/

りん姐 さんのコメント...

ユノママさんへ>
先生にも「見て無かったね~」って言われました。

こちらこそ、動画撮影ありがとうございました。
今回は、2度目だったので、ちょっぴり余裕がありました。熊本も余裕があると良いな~と思います。

平常心でがんばりましょう!

練習以上のことは出来ないので、練習あるのみでっす!!
AGのDW処理は「どうしよう!?」と思った瞬間「先行!!」という先生のいつもの台詞が浮かんだので助かりました~(^^;