2009年10月19日月曜日

アジリティ練習風景

昨日の練習の中盤戦です。

Aフレ登りませんでした~!あねね引きすぎ&待たなさすぎ。
でも、トンネルにちゃんと向きを変えて入るところがカワイイ♪


んでもって、もう一回やり直し~!アジ先生サポート(トンネル塞ぎ)付

Aフレ下のトンネルに入るの前は出来なかったんだよねぇ。
今度はシーソーまで行きましたよ!!


後半戦は、びみょ~な距離がある180度ターンと、距離のある真直ぐバーのシーケンスがドキドキだったけど、バック&フロントスイッチ共にうまくいった。やっぱり問題は、コースを忘れるあねねと中盤のスラは、ちと厳しいってことかなぁ。ドッグウォークはルンルンで走っていくので、追いつかねぇ(涙)

次回は、Aフレームを飛び降りるの止めさせないとね~「ライ~ダウン!」って言ったら、下に跳び下りて横に向いてるってのどーよ(--;

10 件のコメント:

チコソラ さんのコメント...

うーん、疲れてるのか、ラキちゃんの足が遅いような・・・・・(笑)
「これでいいのかなー?」とトンネルに入ってるようだね。


「ラキー!」の指示が多いような気がするんだけど・・(笑)フロントに入れるなら「ラキ」指示でいいよねー。
「ジョリー!」「オタワー!」に似てきた(笑)

はなみずき さんのコメント...

やっぽ~!

土日にレッスン行かないので、なかなかラキちゃんアジ見れないけど、いつの間にか上手くなってるね。ぐーです。

hika さんのコメント...

ラキちゃんすごい楽しそう♪
っていうかラキちゃん常に楽しそう(笑)
アジ犬って興奮?していながらもハンドラーの指示しっかり聞いて動くってすごいと思う。
頑張れ~( ̄∀ ̄)ノ

いーてん さんのコメント...

動画1のラキちゃんがトンネル入る際「おっ!入り口あった!」って感じで突入してるの、可愛いー(^^)
りんラキチームは見ててとても楽しい走りです♪

モニパンかーちゃん さんのコメント...

ラキちゃん、すっごい!
難しいコースにチャレンジしてますね。1回目の動画でAフレに登らなかったのは今のラキちゃんならしょうがないよ~。トンネルが見えちゃってるもん。

Aフレのらい~だうん・・・パン小僧とそっくり(笑)
正しい体の向きと位置になるようにサポートしてあげてね~。

りん姐 さんのコメント...

弟クンへ>
イイ感じで疲れてます(笑)
疲れてくると、こんな感じのトンネル入りしますね。

名前で呼び込むの楽なんだもん♪

りん姐 さんのコメント...

はなみずきさんへ>
こんにちわ~っす!
どうもありがとうございます。私がまだまだですけど。

みずきちゃん、今週末は、デビューですよね(確か…(^^;)がんばってくださーい!

りん姐 さんのコメント...

hikaちゃんへ>
すっごい楽しそうです(笑)
いやいや、興奮してたら、指示フッ飛ばすよ~ww 全く手に付きません。

ありがとーがんばるよ~♪

りん姐 さんのコメント...

いーてんさんへ>
ありがとーございます。私は、いーてんさんの走りで早い犬のハンドリングを勉強させてもらってます。

トンネル入り、すっごいカワイイと思いました。動画で見て、初めて気がつきました(^^;

りん姐 さんのコメント...

モニパンかーちゃんさんへ>
まだまだですが、できるところから頑張ってまっす。
最近、コースがレベルアップして1度の皆さんと同じになってきました~(^^;
タッチ物とトンネルのセットを練習してますが、なかなか難しいです。

Aフレのタッチは、もっと気をつけます!先生サポートが必要だったなぁと動画見て気がつきました(^^;