2009年9月7日月曜日

苦手克服

アジリティは、いっぱい器具があります。


ジャンプとトンネルは、まぁまぁ大丈夫です。ちゃんと認識してます。
バーが目の前にあったら飛ぶし、「スルー」といえば、トンネルに入ります。逆に「スルー」って言わないと、「はいるの?」って入口で聞いてきます。いいから、目の前のトンネル入れよ(--;

で、ラキ&あねねは1週間に1回の練習のため、出来ることが少ない。しばらくしてないと忘れる。あねねも・・・でも、少しづつでもやるのだぁっ!!

ってことで、今回は、
 ●トンネル>トンネル
 ●ラキを手につける
 ●シリーズからのAフレーム(4つめ)
 ●バーからのスラ(4つめ)
をしました。

とにかく、ラキを手につけること。
目の前に手が来たら、それを見て、ソレ通りに動くこと。あねねは、ダンスを踊るようにスムーズに動くこと。
それができないと、これから大変だぞう!
って言われて、この練習、忘れていたな・・・と思い、これからしっかりとやることに。1本のバーだけだとできるんだけど、目の前にトンネルとかがあるとダメだねぇ。



あとは、スラ入りはラキルートを先行してふさがないこと。
ラキをまっすぐスラに入れようと思って押し過ぎているとのこと。
アジ先生にラキルートとあねねルートを書いてもらって、ゴー!
・・・あねね、先行しすぎO| ̄|_ もそっと落ち着け私。後ろから送り出せ~!

やる気ありすぎのラキは、今回の練習は最初から最後まで吠えまくり。でも、スタートちゃんと待てたし、シーソーも自分で出来るようになってきたよ♪
練習の成果が見えて、うれしい!!

2 件のコメント:

hika さんのコメント...

練習の成果が見えてくるとすごい嬉しいですよね><♪
アジの先生とか走って行くルートまでしっかり見て、問題点がすぐわかるんですね。すごい(゚Д゚ )笑

りん姐 さんのコメント...

hikaちゃんへ>
やっぱね~だんだん出来るようになると嬉しいよね♪
アジ先生は、すぐ原因が分かるみたい。
ホント、ちょっと気をつけるだけで全然違うんでびっくりするよ~