2009年9月3日木曜日

とうとう松山運動公園に立ち入り禁止!?

今日散歩をしてたら、なんかおばさんが
「犬を入れたらいかんって書いてあったよ~」
とか言って去っていった。
「どこにあるんですか?」
って聞いても答えてくれんかった(--;あのなぁ・・・

仕方ないので、ラキと探索。
なんか、昨日までなかったものが木に巻きついていた。
カメラ持って行ってなかったんだけどね。

「トラックとフィールドに犬を入れないでください」
・・・んじゃ、ラキといた周りの「いこいの広場」(と立て看板に書いてある)は、大丈夫じゃないの?とか思ったり。

あと
「リードは適正な長さで」ともあった。
・・・え~と・・・一度、公園の管理官のおじさんに
「ソレ市販ですか?」
ときかれ、たまたま手作り15mリードだったが、
「ええ、普通に(NETで)売ってありますが、なにか?」
と言ったら、立ち去っていった。その程度じゃなかったの?(笑)
ラキちゃんの適正な長さは、5m以上です。できれば、ノーリードっぽい方が近くにいますw

まぁ、シェルティは、草むらに入れちゃいかんし。
神様の思し召しと思って、ほとぼりが冷めるまで行くの止めようかね。

4 件のコメント:

チコソラ さんのコメント...

愛犬家のせいだよねー(悲)

ラキちゃんがカワイソウゥ。

よし!ラキ!練習週二にしてもらいー!!

hika さんのコメント...

ぐおぁぁぁぁぁー(゚Д゚ )ww
せっかく芝があるから緑なうちに写真撮りに行こうと思ってたのに…(;O;)
あんなとこでノーリードにする人は自称愛犬家であって愛犬家ではないわぁ~
それにしてもガッカリ(´Д`)

りん姐 さんのコメント...

弟クンへ>
まー私もリード付きとはいえ、コング投げて遊んでいたからなぁ。

たぶん、練習中にフィールドに入ってたから、頭にきたんだろう。

ま~アジ自主練習場に遊びに行く事にするよ~

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
そーなんよ(T^T)今度見てきて。
入口じゃないところの木に結んであるから。

周りは入れていいと思うんだけど、「表示がある木の向こうはダメでしょ!」的な感じでねぇ。芝生が撮りたければ、爆心地公園になりましたねぇ。