2009年4月4日土曜日

JR九州のペット用切符

実家に帰るときは、電車で行くことが多いのですが、ラキちゃん用の切符は、こんなのくれるんです。
これ、JR九州だけらしいですが、発券して頂く時に「ペット用切符くださーい」って言うとこれをつけてくれます。

ラキは”貨物”ですので、貨物荷札にこのカードを付けてくれます。長崎から佐賀まで260円くらいです。

ラキちゃん待たせたね!

えへへへへへ・・・あねねだ~♪


「こんなゆったりしたラキはみたことがない」by母上
だそうですわ。わたしの横でくた~っとしてました。

ソラ・・・・ありがと

ソラちーが、相変わらず遊び相手でした。チコちゃんは、たま~に参戦してくる程度です。
それにしても、60cm上にあるゲージの出入りに苦無く飛び入り飛び降りできるようになってました。降りれなかったのにね・・・

4 件のコメント:

hika さんのコメント...

JRは犬も乗れるんですね~!
しかもペット用の切符もくれるってなんかいいですね^^
らきちゃんもりん姐さんに会えて安心したんですねw^^
今度長崎ペット協会のイベント行きます~??

チコソラ さんのコメント...

ペットカード・・・鳥もOKなのかな(笑)
チコ・ソラ・ラキも耳が元気だから、倒れないねー。

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
ゲージに入れてれば、なんでも大丈夫みたいっすよ。
ペット用切符は、結構好評みたいです。
あ、ウチのラキちゃんシャンプーお願い!(笑)
29日の11時ですね。晴れたら行こうかな。

りん姐 さんのコメント...

弟クンへ>
お世話になりました。
ま~鳥でもゲージ入りなら大丈夫みたいよ。
結局、耳セットをやめちゃったから、イマイチ倒れなかったね。ま、アジ専門になるので、いいや!みたいな~(笑)