2009年4月5日日曜日

今日の課題は”フロントスイッチ!”

2週間ぶりのアジ練習でしたが、ボーダーコリー5ヶ月のみずきちゃんが一緒だったので、オビディエンスが入りました~・・・・・結局、先生にカツ入れしてもらって、落ち着きました(--;
その後は、落ち着いて対応できたので、まぁまぁです。
今日から、ちゃんとリードして連れてって、マテさせよう!と思っていたのですが、丁度良かったです。

さて、今日は、「フロントスイッチ」を教えてもらいました。
”スイッチ”は指示手を変えること、”フロント”は犬との位置なので、犬を前にして左>右手指示に変えるというものです。

左手指示で真直ぐ来たラキを受け止めて右手で一回転くるりんとバーを飛ばせるコースです。


「が~ラキー!ちゃんと指示手を見んかーい!!」
と絶叫しながらの練習になりました。

・・・いや、先生に「ちゃんと自分の位置確認する!」って言われたほうが多かったかも・・・
バックスイッチのほうが、なんぼか出来る・・・

あねね。はよ帰ろう

桜吹雪の舞う中、ラキちゃんと歩いて帰ったら、結構疲れたみたい。やっぱ、走り回ったら疲れるのね。スラロームしているときは、元気イッパイだったんだけどね。

2 件のコメント:

hika さんのコメント...

ゴン太もオビしてみたいなー^^
犬も手も見なきゃだし一生懸命走んなきゃだしで大変ですねー(笑)
でもアジしてるこ見ると楽しそうで幸せになりますよね♪
ラキちゃんのもいつか応援に行きますー☆

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
あ~先生にクラブのこと聞いてないっす~(--;
ボーダーコリーだと、しっかりママのこと見てるけど、ラキはイマイチなんだよね。
うん、秋の大会からボチボチ出ようと思うので応援に来てくださいね~!