2013年10月8日火曜日

テリントンTタッチの講習会

ホリスティックケアとかに興味のある方は、知ってる方もいらっしゃるかもしれません。
てか、私がホリスティック・ケアマネージャの通信教育で見たんです。

けどね、全くね・・・正直、DVD見ても分からんよ!!

1と四分の一の円を書くってどーしたらええねん??
力加減ってどれくらいなん?
どんな風に触るん?
何が大事なん??

と思っていました。

で、WanQ(九州のペットマッサージ団体)さんのご案内を頂きましたので、ちと行って参りました。

講師は、「おくだ ひろこ先生」です。
OPDESでアジってるそうです。
JKCガジェットのしつけ欄の監修もされているそうです<違う意味で焦った・・・

1日目、マッサージとTタッチの違い、効くところや基本の手の形などの基礎講習
人間を使って、お互いにやってみる。
一人づつ、先生にされてみて、「こんな感じよ〜」と教えて頂く。

全然、力加減が考えていたのと違う!
大事なポイントが違う!!
人の呼吸!視野!良いときのイメージ!!
トドメのスピリチュアルとエネルギー交換!!!
えええーーーー?!(@_@)!
結局、そこに行き着くんですか・・・的な・・・

2日目、診断書を先生に提出し、アドバイスを頂く。
私も相棒でやりながら、実践あるのみ!

ボディ・ラップも教えて頂いたので、アジ会場で包帯ラキっちを見れるかもしれません(笑)

アジの前のウォーミングアップとクールダウンは、常歩で歩かせる事!とかアジ特有の指導も入ったり。バックウォークしたら、前にその3倍は歩かせること!等の動きの注意事項も教えて頂く。

他の子に対する施術を見たりして、ふむふむ・・・と技術を盗む!!

もちろん、ラキっちも先生に施術して頂く。しかもサンプルでw
ラキは、病院に行ったのと同じように、ビビりながらもおとなしく施術されるラキ姫(笑)こんなに気持ちよくっていいのかしら?って状態らしい。
この先生、どうやらペットのリーディングもできるっぽい・・・

「散歩する前に、尻尾と耳と口をするといいわね」
・・・メモメモ・・・
「あら、この子背骨曲がってるわね」
・・・・え?先生、そーゆーのも治しちゃったりするんですか?
「ちょっとぎゅーってね〜もーちょっとね〜〜はい、これでOK!」
Tタッチじゃないですが、背骨も施術して頂きました。

『あ、ありがとうございます』もービックリ!!

Tタッチの後のラキの様子が違うんですよ。
リードも引かなくなったし(もちろん、全てではないがw)、
少し落ち着いた感じがします。

私は教えられません(プラクティショナーではないため)が、機会があったら講習を受けてみて下さい。先生によるそうですが、盛りだくさん(予定より2時間長かったし・・・)のセミナーでした。

この先生のセミナーは、また行きそうな気がする・・・

0 件のコメント: