2013年10月26日土曜日

ペットカイロ体験談:身体のゆがみの解消(顔とベタ足)

ペットカイロしてから、顔が歪んでいたのが治りました。

ラキは、歯の出方がよろしくなく、右側がちょっと上がってて、歯ぐきがめくれて見えてたのですが・・・これが無くなり、とても綺麗な顔になりました。

しかも、茶色が更に良い色になったんじゃない?と言われるくらいです。

しかし、歯の向きがが良くなったわけではないのです。
ふ〜し〜ぎ〜!!

院長から、3ヶ月放置した時、顔を見るなり、
「顔のゆがみは身体のゆがみ!」
と言われました。
右側が歯茎見えてるな〜・・・と思っていましたが、一つのバロメータになるようです。

あと、『ベタ足』も解消しました。
床を歩いた時、「カッチャカッチャ」と爪の音がしますか?
 #特に後ろ足・・・
足の肉球(一番デカいの)が見えますか?

・・・見えませんでした。
とても静かに歩いていました。
犬は、本来、肉球が見えないといけないそうです。

が、現在、カッチャカッチャ鳴って、とってもウルサいです(笑)
これは、バロメーターに使っています!

あと、手をクロスして飛ぶ子とかもカイロに来てるそうです。

うちもダッシュした時にしか出ない感じで、走るときの足がなーんかおかしいな?程度でした。
よっく見たら、左右のバランスが異なるのは分かります。
それは、飼い主さんでないと見つけられないかもしれません。
悪いと思っていても、以外とそうではなく
「悪い時にちやほやされた事を覚えていて、そういう行為をする」
のかもしれません。

いろんなケースがありますが、何か気になった時、駆け込み寺として利用されるのはいかがですか?

0 件のコメント: