2013年10月24日木曜日

ペットカイロ体験談 アジリティの前後

このたび、ペットカイロの先生を九州に御呼びするにあたり、
私が旗を振る事になりました。

初めての事ばかりで、分かり難いところや周りに迷惑をかけてしまったことも多々ありました。

テントの位置が、ウィズワンテントに近くて、出入りが難しかったり・・・
ウィズワンの皆様にも何かと気を使わせてしまったようですm(_ _)m

また、小型、中型、大型の区分がアジリティーと違うので、
「・・・え〜???」
って思われた方がいたり。

カイロの院長先生(以後、院長)は、しゃべらないわけではないが、相手を選ぶ人なので、誤解を受けたりしていたようです。
 #これは仕方ないか・・・口悪いよ〜とは連絡していた通りだし(^^;


この場を借りて、お詫び申し上げます。


ただ・・・
やっぱり・・・
良いものは良い!と私は思うので、引き続き、院長他スタッフの皆様に来て頂ければと思っております。
 #次回は「九州ブロック 12/1」の予定です。

もちろん、犬護屋さん、ペットマッサージ、Tタッチ、ペットヒーリングもそれぞれ用途が違うので、それぞれに合ったものを選ばれて下さい。
その辺も別の機会に語りたいと思います。

と、前振りが長くなりましたが、本題。

今回、とっても暇・・・もとい・・・ゆっくりしていたので、ラキっちとマックス(テント借りたから〜)は、2日目に出走前後でメンテして頂きました。

やっぱ・・・速いわ(ーー; 私の指示タイミング遅すぎる(涙)

「走った後は、筋肉が緊張しているね〜」
「前後で触ったのは初めてだから、違いが分かって面白いね」

とのことでしたが、ラキっち・・・またもや(犬護屋さんにも言われた)・・・
「筋肉固いな(ーー; マックスの方が良いね」
のお言葉を頂きましたのことでございまするよ!!

「こればっかりは、生まれつきもあるからね〜」
・・・だけど、やっぱり固いのね。
犬護屋式マッサージ・・・もちっと真面目にしよう・・・

で、アジの後にメンテしてもらって帰ったので、ラキがものすごーく元気!!
台風で雨になって散歩に行けないのが申し訳ないくらいです。
カイロに行く前は、遠征の後に2〜3日寝込んでたのにね(^^;
アジ練習の後も1〜2日は寝込んでたから、身体がきつかったんだろうな・・・と反省してます。

飛び方がおかしいな?と思われる方。
歩き方がちょっと変かな?と思われる方。
健康診断だけでもいかがですか?
悪いところが分かるだけでも違いますよ!!

ただ、『タッチは止まるようにはなりません!!(爆)』

院長は
「現役優先じゃなくて、本当に悪い子を連れてこーい!!」
というタイプです。難しい子ほど、燃えるそうですので、お気軽にどうぞ。


余談)
院長は、アニマルコミュニケーター(と言う言葉は院長は知らないと思うケドw)でもあるらしい。
「まず、俺を知っているか犬に聞くんだよ。知っていたら、あー前やったなーって思うんだよね」
「犬自身が(ドッグスポーツや服従を)やりたくてやってるのか、犬が飼い主に付き合ってるのか分かるよ。教えてくれるからね。ほとんどが付き合ってるけどさ」
「あ、あの子頭良いね。頭の善し悪しもやっぱりあるから、頭いい子はやりやすいよね〜!」
と言う感じで、犬に飼い主の事を聞いて、間柄を見ながら施術をされるそうです。
気になる方は、そっと聞いてみるもの良いかと思います(^^;
怖くて、聞けない・・・

0 件のコメント: