2011年2月28日月曜日

ベターハーフ

ちーと「心霊探偵 八雲」っちゅー小説にハマって、日誌をUpできてまへん。

まぁ、N○Kの深夜アニメ特集にハマって原作を読んでいるのですが~やっとアニメのところまで来た~って、3日で6冊読んだよおい(^^;;;
ちなみに、アニメで見たところは、原作よりアニメの方が分かりやすかったし面白かった。原作は続いているけど、アニメは最終回だったからだと思うけど。

その中で「ベターハーフ」という言葉が出てきまして・・・・なんか気になる(--;

調べると、”魂を分かつ半身”みたいな意味があるらしい。

ようするに、日本語だと「つれあい」とか「伴侶」とか「相棒」とか言うことになるらしい。

まぁ自分が人として機能できるか否かという意味では、ラキちゃんが私のベターハーフだな♪

ね~~~~!  って、足の上に手を置いて寝てるしww


ちなみに小説はというと、「そこまで慕ってたのかよ!?」って思う内容だったりするけど、ここまでできる相手なんだなぁ良いなぁ・・・と、しみじみ思うあたり年とったなぁと(笑)
あと残り3冊!! がんばれ私!眠いけど!!

0 件のコメント: