『2度3度レベルがクリアできなくて、1度がクリアできるか~!』
という先生のお言葉を頂き、先週末も2度レベルのコースを攻略したのだが・・・・じぇんじぇんトンネルに入らんじゃん。
ある意味。中国ブロックで失敗したのは、当たり前のようである。
で、先生とシーソー後のハンドリングの話をしたのだが、どーやら私はトンネルに近いハードルに惑わされたらしい。
ま~赤線のハンドリングをしてしまったわけだが、そうするとラキはシーソーを降りたら向こう側に膨らんで、逆トンに入ってしまう。
紫がアタシのルートね♪
これを回避するためには、シーソー降りたときにロングジャンプの横にいて、押し込むしかない!
とのこと。やっぱり何歩も足らなかったのな。
土日の練習は、これが全然できなんだ・・・股の間通るのやめれ・・・。
となると、最善のハンドリングは、シーソーの向こうへ走りこみ、左手で送り出せ!
アネネのほうに行くの~♪
というハンドリング。
そうすれば、向こうに行かず、ラキも私に引かれ、手前に入っただろう。
とのこと。
しかし、バーが・・・・バーが・・・・トンネルに近かったんだよぅ(T-T)
今度から、入る隙があったら入ることも考えて、ラキルートを見てハンドリング考えよう。
とりあえず。このときに-3kgだった体重が元に戻ってた・・・・やけ食いしすぎ(爆)
4 件のコメント:
なるほどね(・へ・)そういうことだったのねん(@_@;)
ロングジャンプの右ルートと左ルートでどう変わるか、が検分の時には気づかない((+_+))悩まない個所が鬼門です(T_T)
私もまだまだです。
自分の足には速いワンを持つと苦労するよね(^^ゞ
うちのビッケはシーソーのタッチ止まらずに駆け抜けちゃったので
向こうに回り込んだけどハンドラーがついて行けずに
ロングジャンプで置いてきぼりくらって横のハードル跳ばれちゃいました・・・(T_T)
もっとタッチしっかり止められるように修行し直しです(^_^;)
ユノママさんへ>
そーゆーことだったのですよ~!
ぜんぜん悩みませんでした。なんでも疑ってみるべきですね。
はい、足がなかなか追いつかず~大変ですね(^^;
ビッケママさんへ>
そうでしたねーこの辺鬼門でした。
あのハードルは、なかなかのトラップでしたよね!
ウチも練習では止まるんですけど、本番は走りぬけ前提で走らないと難しいですね(^^;;
がんばりましょー!
コメントを投稿