2009年11月28日土曜日

稲佐山登山

今週は、ドラゴンハットというところでアジの大会があるので、練習はお休みです。ちなみにチコソラ弟クンは、遊びに行ってます。

で、今日は天気が良いようなので、登山に行くことにしました。

稲佐山って所に行くんだって~!

後ろに見えてる山の山頂でっす!海抜0m(海そばから)から山頂へGO!

てくてく歩いて行って、杉林の中で、ラキちゃん記念撮影!

山の中に階段が続いています!

この先みたいなんだけどね~ま、行ってみるか~♪<特に標識は無かった。

ついでに、一度道路に出るんだけど、そこからどっちに行けばいいのかさっぱり分からなかった・・・方位磁石で方向を確認してみたら、なんとなく道があったので行ってみた(笑)
「金山近道」って書いてあったよ♪ま~この辺の山って稲佐山だから大丈夫だろう、きっと!!

なんか、色々ついたけど、気にしな~い♪


途中で草むらに突入しやがった(--;
しかも途中で切れ走りして、足がドロんちょにw

着いたよ~!!! 東京タワーと同じ高さなんだって!


無事、到着しました。1時間くらいで登れます。

この後、ドッグランに行って、コングを奪われたり、道を模索してたら変なところに行ったり・・・むかーしの情報じゃ、たどり着けんかったわ(^^;

で、降りる予定のルートは、稲佐山温泉のほうだったけど、見つけられずに車道を通ったため、全然違う方向へ・・・次回リベンジ!!

4 件のコメント:

ダンボ耳ジャック さんのコメント...

今日、といっても昨日になっちゃったけど、私らも稲佐山いったよ。
着いたの4時頃かな~。
ステージ前の斜面でボール遊びして、草スキーの所を登って、ぐるっと回ってドッグランへ。
調子に乗って、展望台までお散歩しました。
帰りは日が暮れて、思わずバラバラ事件を思い出し、怖かったです。
ジャックじゃ守ってくれなさそうで(笑)

りん姐 さんのコメント...

ダンボ耳ジャックさんへ>
そうなんですね~(^-^)
その草スキーのところが全然わからなくって、降り口間違えました(--;

展望台まで、きれいな階段なんですね。初めて行きました。
バラバラ事件!?ウチも守ってくれないでしょう(笑)

hika さんのコメント...

ぎゃー><;変なのいっぱいついてる!笑


稲佐山東京タワーと同じ高さなんですかぁ~
って東京タワーでかっ(-_-;)笑

我が家は雲仙に行こうと企み中ですが
なかなか行けてないです(;一_一)

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
ブラッシングしたら、すぐにきれいになりましたw

そんなに東京タワーってデカく見えないんですがねぇ。不思議~♪

雲仙へですか~いいですね~!企画がんばれー!!