2009年11月24日火曜日

急遽練習へGo!

もう先週末・・・・だね。22日日曜日は昼から雨~な確立が70%まで上がったので、急遽、21日の土曜日に練習へGO!

実は、豪華ランチだったので、酒入れるぞ~!なつもりだったので、練習は行かない予定だったのだ(笑)しかし、ここで外すとまたまた3週間空いてしまうので、レンタカーして行きました。
じゃないと間に合わなかったもんで(^^;


そして、最初2度レベルなアジリティコース。

もちろんだけど難しい(--;

シーソー後に180度バー。それから180度てか、中抜きっぽい感じでAフレーム。
シーソーのチョイ先から、くるりんして左手指示でバー飛ばし~バーの向こうから右手でAフレに連れて行く…よりも、右手一本でやればよかったかな~というのは、あねねの動き復習練習をしていたときに思ったりした。

モデルさんは、一緒に練習したチャコちゃん&ママ

Aフレの下にトンネルがあったりして、1回突入しちゃったり。

そして、画面手前のロングジャンプからスラ、その後タイヤなんですよ~!
体をスラの直後にフロントに持っていく練習なのですが、遅くて&遠すぎでタイヤに行かず・・・そんなに遠くに行かなくても大丈夫!と教えてもらったら、うまくいきました。

なんどもやり直します。あねねが(笑)ラキは2回もすればOKだからね♪

これが、ちょちょいと先生がバーを変更して、反対から走ったら、1度レベルになるんだもんなぁ・・・魔法のようです。魔法と言えば、先生の指示通りに走ったら、ラキちゃんがちゃんと走るんだよなぁ。自分で分かるようにならないとね~勉強勉強!

ちなみに、後半戦の1度レベルは、ダッシュ後にフロントとってカーブさせるとき、一歩踏み込みが足らず失敗。ラキちゃん3走目の疲労度を考えるべきだった。やっぱりクリーンランは難しいです。

0 件のコメント: