2013年5月24日金曜日

ペットカイロ体験談:2回目

タイトなスケジュールをこなして、一緒に行ってた麻希さんにサポートしてもらって行ってきました!!

ペットカイロ2回目報告です。長いですよ!

私はラキがアジリティーに対して意欲を燃やす限り、出来るだけのことをしてやろうと思ってます!!
だから、宝塚くらいなら連れて行くぜ!!
 #飛行機じゃないから楽なの〜私も(^^;

それはさておき。
部屋に行くと・・・・えーーーっと・・・・・おや?貴方様は(^^;
な、お方がいたりして、ちょっとびっくり(笑)

でも、少々遅めに行って正解だったよう。
「先生、すみません遅くなってー」
「いや、ちょうど良かった。今じゃないとできなかったよー」
とのこと。

先生によるマッサージの前に4〜5人(私達、侍女を含むw)に囲まれたラキ姫。

「固い!」
「緊張し過ぎ!!」
「ほらーもっと力抜いて〜」
「コッチコチだーーー!」
筋肉が固い・・・緊張しているのを差し引いても固すぎる!!!とのこと。

2人がかりで首や足をモミモミされるラキ姫。
『むーーーんーーーー(ーー#』
密かにフラストレーションを溜めている模様。

満を持して、先生登場〜!!

「ほーらおいでー」
パタンと倒して脚をぐるんぐるん回された〜!!

「この子はね〜
脚の筋肉が付き過ぎなの!脚の筋肉で回して早く走ってるだけなの!!
身体使って走ってないよ」

どうも、身体を波打つように(野生の4足の動物みたいに)走っていなくて、脚の筋肉だけでスピードが上がっているそうで・・・『もったいない』『全力で走れてない』『かわいそうだね』という声なき声が聞こえて来たよ〜(涙)

「本来動物は4本足が理想的なの。身体全体を使って歩けてなくて、右前と左後(と思う)で歩いている。そっちはちゃんと足裏が使えてるけど、逆の足は使えてなくて変形・ねんざしているんだよ」

「・・・散歩の仕方とか運動の仕方が悪いですかねー」(と私)

「生活環境だよ。だいたい、動物が暮らすところって平面だと思う?」

「(がーん・・・都会っ子にはムリっすよ・・・絶句な私)」

「散歩の道も平面だし。室内も平面でつるつるだしね。で、犬なのに猫背になる」

ラキ姫は、幼い頃から猫背です。大人になったら治るから〜と言われていて、だいぶ良くなったんだけど、先生に言わせると、完璧猫背!らしい。

実家では、平面とは言え、河原で遊んでるからなー
その分、マックスの方が良いんだろうな。

「大会も見たけど、可哀想だったね〜走れなくなった子がいて、おろおろしてたから脱臼してた足を入れてあげたけどさ〜・・・・ホント、もっと良くしたいよねー大事にしたいね〜」
と、愛を感じつつ・・・尻尾をグリグリグリグリ回すよ回す〜〜!!
「これ、気持ち良いと思うよ〜」
ラキ姫は仙骨も落ちているのです。

「よし、前見せて!!」
『いやじゃ!!』どっかん前足キーック!!!なラキ姫(爆)
「こらこら、そんなことしちゃう?」
『だから嫌じゃ!!』
と更に前足キーックキーックキーーーック!!!・・・・や、止めてー(T_T)

『もー結構です!!』
と、私の膝に登って、どっかり座り、前足を手に絡めて、ここから動かないぞ!!!な構え(ーー;
「・・・すみません先生」
「いや、いいよ〜その辺歩かせてみて〜」(今度見ようかね)な感じ。

むお!!お尻が更に上がったー!!
しかも、背中まっすぐーになってる(@_@)!

「すごく奇麗になったねー!!」と麻希さん。
「そう思います?すごくお尻上がってますよね!」と私。

ラキ姫、最初のときより、更に4人ほど増えた中、恐る恐る歩き回る(^^;
ラキも修行じゃね!

「お、いいね〜良くなったね」と先生。
「ありがとうございました〜!!!」
「今度は時間がある時においでー」
「はーい(今日は長崎まで帰らないといけないのだ)」

予定より1時間遅くなったけど、自由席でちゃんと座って無事長崎へ帰り着き、今日はお仕事したんだよ。会議だけだったから、マジで助かった・・・

そんなわけで、次回は6月10日(月)
 #JFFの後が良いよ〜って言われましてん(^^;
昼に行くので、時間取れます〜!!
先生、福岡、長崎にラブコールなのだそうな。

今度は新大阪経由にして、乗り換え少なくするよー!・・・少なくとも帰りは。
 #ついでに、福山途中下車(笑)

なお、肩・腰・足がコリコリです。私が!!

0 件のコメント: