2013年5月15日水曜日

ペットカイロ体験談:1回目

『カイロプラクティック』

という手法がある。
ググると、「手技療法」という意味らしい。
知らんかった(笑)
「医療類似療法」であり、骨格と筋肉を手で触わるもので、国家資格は無いようである。

今回、我が国のラキ姫がお世話になった。
ペットカイロクリニック宝塚
四国ブロックの駐車場の向こう(セミナー会場の近く)で、お昼位に
「先生がいらっしゃったので、どうぞー!」と弟経由で連絡あり!!

いそいそと弟とマックスとラキと私で参上致しました。

元々は、「パロミノさんのブログ」で見たのがきっかけ。
初コメントが、
「今度の四国ブロックの時に先生を教えて下さい〜!」
なんていう無茶ぶりだったのに、チコソラ弟経由で私達も一緒にご対応頂きましたm(_ _)m
本当に、パロミノさん、ありがとうございます。
きちんとご挨拶できずに申し訳ありませんでした。

元々、ラキの足が悪いのは、分かっていたのですが、犬護屋さんにも見せたけど、近くに見てもらえるところが無くて、ナカナカ自分では継続してマッサージ出来ず・・・駆け込み寺がどこかないか!と探していたこともあり、とにかく見せてみよう!!
と思った次第。
 #マッサージの話は、また今度!

実は、足を拭く時に上手く上げられない。
足を曲げるとコリコリ音がする。
なんか歩き方が変・・・だけど、右が悪いか左が悪いか分からん。
 #全力で走らないと出ないからなー(ーー;
病院の先生にも相談したけど、分からないって言われたことがありました。

そんな状態で見せてみたらば・・・
「左股関節脱臼してるね・・・ねんざと〜膝の変形・・・あと仙骨が落ち込んでるね」まー出るわ出るわ(^^;; あねねと変わらんぞ(ーー;
少なくともマックスよりひどかった。

「また22〜23日に神戸に来るので、3回行きます!」
6月には福山まで来るから、そのまま足伸ばそう!!
とココロに決め、3回セットで施術して頂くことにしました。

なんか、気に入られたらしく・・・生徒募集に引っかかり・・・たぶん夏休みあたりに行きそうな予感。九州で広めて!!とのお話を頂きましたのことよ。

そのためにも稼がなければ!!!
と新たに心を決めるのでありました。

ラキは、お尻上がりまして、足もほい!ほい!って感じで拭かせてくれます。
カウホック(外向き足)がひどかったのですが、左はまだちょっと外向いてますが、右はまっすぐになりました!

うれしー!!!もっと健康になろうぜ!ラキ姫!!

0 件のコメント: