2012年11月2日金曜日

食べ物の選択

昨日の続き。というか、ひとつ書き忘れた。

かなり寒さにも強いラキっち。

こんなところで寝なくても・・・見開いた目が怖い(笑)

ほんっと毛はしょぼい。
「へ〜写真で見るより薄いですね」
と言われるくらい。
けど、寒いからこたつに入る〜とか、くっつく〜とかあんまり無い。
ホント、陽体質なんだろう。

で、食べ物なんですが〜
「原産国の食べ物もイイと思います。
何百年も飼われていたのですから。
やはり、柴犬には、日本の食べ物ですよね。
きっと、残飯を食べていたと思いませんか?」

とのこと。

もひとつ。
「14歳のとても奇麗なハスキーと会ったとき、何を食べさせているのか伺いました。
 『北方の犬なので、サーモン等北の国の物が良いのでは?と思ってあげてます』
 とのこと。本当に、その子に合ったのだと思います」

一理ある。

で、探してます。

英国のフード…アメリカの方がいいかな?

何でも食べるよ〜!!


白身魚とウサギ肉のフードを見つけたので、サンプルを送ってもらう予定。

ラキは、千葉産なので、千葉の物もイイかもよ~(^◇^)

そうそう。ソラが生を食べないという。ソラって陰体質だと思うから、温かいものの方が良いと思うな〜・・・ラキは、冷たいもの食べて陰へ傾け!って感じ〜♪

2 件のコメント:

かの姉 さんのコメント...


東洋医学と言えど、いろんな考え方の先生がいらっしゃいますね~。
性格から五行バランスを考えたり・・・
初めて聞きました。

書籍には真実は書けないってあたりは、
皆さん共通ですよね。
万人受けする内容でなければいけないとか。。。
私が知ってる先生も、セミナーなどでしか真実は語れないと・・・^^

冬場は冷やす食材には注意して下さいね~。

りん姐 さんのコメント...

かの姉さんへ>
そうそう、色々あるみたいですね〜!
この先生は、鍼灸の資格をアメリカで取ったそうです。

本は、良いなと思うところを入れればよろしいかとw

はい、冷やす食材に注意したいと思いつつも、
あまりの陽性の性格に頭が痛いデス(ーー;