2012年8月8日水曜日

仙台の思い出 その2

夏はあちぃ・・・・パソコン置き場は、熱溜まり・・・
なんとなく、アップが滞っております。

ま、オリンピックもあってますしな<見てないくせに(爆)

ということもあり、一気に仙台の思い出完結編!!

松島で神社に行きたくなり、てくてく歩くと、思った以上に・・・いや、考えていた以上にかなり山の中に入っていった!!!

・・・すると、JR東北線らしい線路の向こうに鳥居が・・・

ここの鳥居の周り・・・いろんなものが崩れたままだった
この鳥居の向こうにさらに線路が4本ほどあって、向こうに見える山の上がお社らしいが、通行止めだった。

なんか、悔しいやら寂しいやら・・・(〜_〜;;

帰りに、一の鳥居(二の鳥居かもしれぬが)で振り返って写真を撮ると、なんか太陽がないところから光が出てるような写真が撮れた・・・うん、また来るね。

こういうところ、いっぱいあるんだろうな・・・治すには、石工さんとか土建さんとか・・・お金があったら、すぐにでも出来ることあるのにね・・・うん、やっぱ遠慮なくやれってことだな。

神社の同級生にも話を聞いてみようと思って・・・今度こそ聞くぞ!!と
ここに改めて書いておこう!!!がんばれ私!!

ということで、おそらく仙台に行く必要があった場所にたどり着いた私は、あとはのんびり観光とお土産買いに走る。

それから、お土産買おうと立ち寄ったお店で、きりたんぽを焼いて食べる。

高速道路で一気に空港近くまで帰ってきたが、途中で茶色の田んぼに鬱々となってしまう。確かに戻っているところは緑なのだが、一面茶色!というところも多々あった。

で、空港で荷物を預けたけど、ちょっと時間があったので、金蛇神社(ちょっと名前違うかも)という名称の神社を見つけたので行ってみたら「お犬様、お散歩お断り!」でした。
入れないってさ!!
 ラキはアジ以外は、鬱々な感じです(笑)

ま、裏手に回って紫陽花を見て回ったけど、ダーニーもらって、目尻直ぐのところにあったから、取るのも怖くて、帰ってから病院行ったりしてどたばただった(笑)

ココにあった、この井戸が一番のパワースポットだったよ♪

で、帰りはこんなにいい天気だった♪
暑くて暑くて、ラキっちを車においておくのもちょっと怖いくらいの天気になってしまったのであった。
大会で、そーなってくれよ(ーー;;;

そして私は、萩も1回で終わっていたことを思い出すのであった・・・・きゅ〜(ーー;;

0 件のコメント: