2012年6月29日金曜日

テストアップ

手を抜いて、写真をアップできないか、ちょっと試したらやっぱ駄目やった。

がおーん!!!


しかし、まとめてアップする方法も分かった。

けっ、コレくらい余裕だし〜♪


上二つは、自動アップになって、焦って止めたけど2つはアップされてたんで、せっかくだし公開することにした(笑)

で、ホントは、この話題になる予定だった⬇

吠えて何が悪いのさ〜!!

必死こいて、「ラキが吠えまくるのを止めるアネネの図」である。

最近、息が止まるほど首をぎゅー!!っとするので、割と早く止まる。
が、まだまだ甘い。

余裕のよっちゃんよ!

まったく・・・ラキがバーを落とすときは、私が慌てたときである。
ミディアムでは小さい方だが、45cmのバーを苦もなく飛んでくれるのは、ほんっと楽ちんなのですよ!!

マックスより、ラキはバーへの反応がよく、”あれっ!”って、手で指すと「あれ飛ぶんやったん!?」っと吠えながら飛びにいってくれる。
マックスは、まだまだそれは出来ないみたいだ。
ま、それが出来るのは、ラキが爆発モードではなく、知的モードだったときである。
どうにか、本番で知的モード(要するに練習モード)になって欲しいと思う、今日この頃である。

2012年6月28日木曜日

7月7〜8日の仙台遠征

こちらの「犬 すばらしき仲間」というホムペに出走がアップされてました。

●7月7日(土) ミディアム 最後から2番目・・・・うむむむ
前プードル、後シェルティ・・・大丈夫か??

え〜っと、七夕? 七夕だ(^^;

この日は団体戦がありますが、自分の出走終わったら、すぱっと観光に行きます!
団体戦の出陳表・・・なんか、呼び名に命かけてるチームあり(笑)

7月8日(日) ミディアム 最後から4番目・・・・
あれ?前日と前後一緒のような気が・・・でもって、トリは、オリバーくん♪


なんか、シルバー シオン多いな・・・


この日は訓練競技会があります。こっちの方が、出場犬多いような・・・

そんなに頭数多くないけど、これだけ時間がかかるってことは1リンクってことかな。
ちょっとキツイかもね。水、いっぱい乗せとこっと♪

ま、無事申し込みできてたってことで。
後は、あんまり土砂降りにならない程度に程よく涼しい天気だと嬉しいなっと♪
あんまり暑くなかったら(犬放置で大丈夫そうだったら・・・)、写真撮影にいそしみたいと思います。

3度犬が何しにいくって?
もちろん主目的は、仙台観光と東日本大震災をこの目で見ること。
んで、自力での3度昇格とアジチャンポイントゲットさ〜!!
#弟に1回してもらってるからな・・・やっぱ自力でやりたいもんねっ!

・・・初の1人遠征で3度っつーのもキツそうだったので、まずは2度で様子見(笑)
でも、最近、2度コースの方が難しいからね。楽しみ♪

2012年6月27日水曜日

和道の手

正直、「顔面頭蓋骨法」ということだったので、顔だけかなーとか
思っていたら、全身だった。

顔の方は
「口元、変えたるな!」
と言われた。正直、口が閉まらない・・・口角あがらないのはちょっと気になっていた。

まー骨の矯正(手でですよ)なので、結構痛いが、数回するにあたって、
「なんか・・・おちゃめになったよね♪」
「あごのラインがすっきりしてやせて見える〜」
とか言われてしまった。
たーしーかーにー顎のラインが違う!!
しかも口が閉じやすい!!
顔は、熱を持ってて、ポッカポカ!!


終わったら、目が見開いてきた!!


あと、足もして頂いた。
一目見て「足首、治したるな!」と言われた。うん、確かに足首悪い。
何がびっくりって、「ガングリオン」が、目立たないくらい小さくなった!!!
触れば、そこにあるのは分かるけど、外見、全く分からない!

んでもって、実は、かなり膝が痛い。
股関節が浅いのは分かっていたが、怖くて整体に行けずww

やっぱ、股関節が浅くて、それもあって膝が痛い。足も曲がっているとのことだが、ワンピース来てたんで、十分な施術ができずもあり、こちらは直ぐは大丈夫だったんだけど、あんまり良くならなかった。
ただ、足の方は、
「これは難しい!」「あ、ここに隠れとった!」「お、ここにある!」とか言われながら施術される。

もー痛いよう、おにーちゃん!!


私、椎間板ヘルニアで手術したことあるんだけど、それも見て頂いた。
やっぱ、横S字になっているみたい。ぼちぼちやるしかないかな〜と思ったら、最後に背中を見てくれた。

「お、ここにも残っとる!」
「ここにもある!」
と背中を露払いして頂く。
ひゃ〜な〜にがあるのぉ?と思いつつも、あっという間に50分終了〜♪

気持ちよかったけど、まだ顔痛いんです(笑)

7月にも福岡にいらっしゃるので、パパん連れて行こうかなと思っている。

神戸市元町通りの方でやってらっしゃるので、興味のある方は、コメントかメールなりお願いしますm(_ _)m

2012年6月25日月曜日

今後の遠征予定

だいちゃん家の話題も一通り落ち着いたので、萩の話題に戻りたいが、その前に今後の遠征予定。


遠征というか、外出予定だな・・・こりゃ(笑)


7月6〜9日 仙台遠征
 秋保温泉に2泊して、多賀城に1泊。松島まで行く予定。
 なんか、競技時間がこちらの大会+2時間って・・・早々に退出させて頂き、
 あちこち見学して、お金を落としてくる予定。


7月16日 アロマテラピー
 篠栗にアロマで癒されに・・・実は受けてないラキにも効く。
 久山の会場から近くです。完全予約制。
 そういや、この週は、先生北海道だから、練習無いじゃん・・・と昨日気づく。
 予定変えようかな・・・


7月21 or 22日 和道学整体
 整体受けに福岡まで。宮崎に行く予定だったが、アジ練習の日程考えると行けないっぽい(笑)
 たぶん、犬護屋の先生と一緒で犬も出来る(爆)
 神戸の方でやってらっしゃいます。完全予約制。
 ・・・私、顔可愛くなっちゃったよ♪(また後日)
 膝は、今ひとつよくならんかったが、足首のガングリオンは目立たないくらい小さくなったー!!!(驚)


8月
 海は広いな大きいな〜♪ 今年も行こう!お盆に!!


9月14〜18日 北海道遠征
 3連休に大会という恐ろしい日程。飛行機がとれず、金額を考えると1泊しても変わらないので、気にせず前後休暇(笑)
 レンタカーは、犬4匹仕様で借りてある。が、カーナビ無いので、スマホナビでどうにかせねばならん。
 車から電源取るやつも買ってこよっと♪
 はっ、宿泊取ってない!!まずい!!

10月28日 北九州

 場所分からないけど、月末に遠征。たぶん仙台は見送り~。


ま、そんなこんなで珍道中予定♪
11月か12月はドラハに行ってるかな?

2012年6月20日水曜日

だいちゃん家の子犬里親募集終了〜!

里親さんが決まったらしい真っ黒兄弟・・・・よかったね〜♪
どっかで会えるといいなぁ(T_T)
みんな旅立って、残り2頭だそうな・・・って一頭はロシェルじゃ?(^^;



ま、ウチは3年後くらいね♪

ささ、最後はみんなで集合写真だよ〜!!


第1グループ・・・後ろにいる子が・・・撮れてないような気が・・・


も一回撮影・・・・って、ちょこちょこ入れ替わってません?



正面からだとこんな感じ〜!

こうやってみると、ゴマちゃんの大きさが際立つが、マックスが大きいと思う(きっぱり)


ん〜写真がどれだ?な感じで申し訳ない。
ちゃんと撮影したはずだが・・・・

ま、今度はウチの弟にカメラマンとして撮影しまくってもらおうかな♪

2012年6月17日日曜日

シェルティ子犬祭り だいちゃん家レポート

いつまで続く!? だいちゃん家レポート!!

恥ずかしいが、子犬の写真で攻めちゃうよ(笑)

友達が、ロシェル〜ブルーマールの子を指して「豚」と称した(爆)
まぁねぇ・・・写真、そんな感じだったもんな。

ベタ黒の帯があって、だいちゃんママさん好きそうな柄。
ラキっちの妹なんで、きっと美人さんになるよ〜♪

落ちそうだ(笑)
ちなみに、右側のトライっ子たちは、嫁ぎ先決まってるらしい。

おりゃ!!外でも撮影じゃ!!


なんか、怖い(ーー;;;;

動き回って、せっかくの可愛いところが2匹そろって撮れないところがポイントよ♪(やけ)


次こそ、集合写真じゃ!!
弟が撮りたいかもしれんなぁ・・・くっくっく・・・

2012年6月16日土曜日

2012/6/10 ルイスパパ出稽古おまけ

たぶん雨で練習がないと思うので、先週の練習風景を予約アップ。

ルイスパパさんのお嬢様が、長崎の某大学にいらっしゃるので、
ルイスパパさんが長崎へ出稽古に来ていたので、帰り送ってもろうた♪

ありがとうございました。

ということで、出稽古のとき撮影されていたらしい
あねねとラキっちの練習風景・・・オーバー祭りで死ぬかと思うた。


前半は、シーソーからのバーが「3度になると大回りさせると拒絶撮られるよ〜」ってところがミソ。
後半は、「シーソーからブロックをオーバーしてエアプレーンしてトンネル」がミソ。

まだまだオーバーラン子なんですが、それでも、まぁまぁ走れているように見えるでしょ〜・・・それもそのはず。ラキのスピード3割減。本番の感覚からすると5割減。
じぇんじぇんラキっちが見えるんだもん(苦笑)

吠えて吠えて吠えまくって・・・そりゃ疲れるわ・・・な、罠で本番と違う走りで練習にならん!!(ーー;;

2012年6月15日金曜日

シェルティだらけのだいちゃん家レポート

子犬の写真もまだまだあるけど、区別がつかん!!ので、2匹写真だ!!

ちょっとぼけてる(ーー;;
もっときちんと見てからアップせにゃならんが、イマイチ使えてない私・・・

後ろ姿しか個別写真がなかった・・・ラキっちそっくりだけど、違います!!
これは、リオっちのお母さん(と思う)


ラキのゴマおじさんとウィリーパパの間を通っていく・・・

で、あややんの写真がない(爆)鼻のアップとかピンと合ってないしー!!

・・・がーん・・・(T−T)

やっぱ、実際見てみると、あややんは可愛すぎる!!(女の子〜!って顔)
ラキは、ゴマおじさんそっくりじゃ!

・・・続くっ!

2012年6月13日水曜日

まっくろくろすけ可愛い子犬♪

だいちゃん家で癒された子犬です。

なんか、顔が黒くて地味なんで、なかなか里親が決まらないとのこと。

母親の運動能力が高いそうなので、
ドッグスポーツしてくれる人の所にお婿に行けると良いな♪


とのことです。


しょーじき・・・・写真が駄目やったけぇ動画で勝負じゃ!!!

リオっちのいとこだったか、ラキのいとこだったか弟たち。
こやつらの血筋なら、間違いなくガウりんシェルティズの仲間入りだ♪

い、一応、写真もどうだ!!
#写真は、区別がつかないのよ・・・



クリソツで、ホントに違うかどうか自信がない・・・
写真上の子がトライで、下の子がバイブラック。

マジで引き取り手がなかったら、お迎えにいきそうだ・・・

2012年6月11日月曜日

世界選手権選考会

は〜・・・・今日、ドラハで行われた世界選手権選考会・・・

いや〜ジンガパパさん(先生んちのドロシーさんの息子)が、
午前中1席!!

という速報をあげてくださったため、午後はちょこちょこ速報をアップしてくれてた
天姫一家さんとこをマメにチェック1
#とはいえ、リーダーで見てればすぐ分かるけどねー!

最終的には、6席だったそうだけど、良い走りだったんだろうな〜!

代表者は、先生方の底力〜って感じでしょうか。
4本そろえるって大変だよね。
自分、まずは2本そろえる!って・・・・とりあえず、3度CRだww

会社員でどこまで出来るか!?まずは選考会!!

が目標の私としては、ジンガパパさんは憧れだわん♪

ま、つきあってあげてもいーわよ・・・


とりあえず今日は、ラキっちを洗って、フロントラインしーとこっと♪

2012年6月8日金曜日

親バカグッズ その二

さらにさらに(^◇^)

高貴なリード( ̄^ ̄)ゞと遊び道具!

どの辺が高貴?


紫色と金色が!!

ちなみに、フェルトボールはもったいなくなって、まだ使ってない(笑)

んで、おまけも同じ色♪

かみつこーかしらん??


ま、あんまり、こーゆーの派手には遊ばないんですけどね。
マメに遊ぶとしますか!!

お、かなり良いじゃん♪


手元の玉は、紫色でキュッと閉まる。
ラキ側は、黄色できゅっと締まる。

うふふふふ♪どこで使おうかの♪

マックスとチコちゃんにもプレゼントしたけど、ソラっちのを忘れた(ーー;

2012年6月7日木曜日

親バカグッズ その一

色々頼んでいた、親バカグッズが、届きました( ̄^ ̄)ゞ

ま〜ね〜いいんだけどね〜


バッグと〜これが、良い感じのサイズで使いやすい♪

最近手に入れたiPhoneケースでおま♪


ま、ラキっちを知らないと意味ないので、会社でも自慢はしてませんが!

まだ続きます!