2011年8月31日水曜日

暑いねぇ・・・・

盆明けからずーっと雨やったけど、またまた夏になってきましたネ!

するとラキ様は・・・・

暑いです・・・・


と、お気に入り?のクッションの間で寝てしまいます。
あんまり動かないですね。

何かモンクでも??


おとなしいので、そっとしておくのです(笑)

2011年8月26日金曜日

シーズン2、シーズン3 成績

なんか、去年の秋冬シーズンの成績がなかったので、ついで~♪

<シーズン2>

2010年
 10/03 山口中央トレーナーズクラブ  AG1 8席  JP1 3席
 10/24 北九州バックスポーツクラブ  棄権(捻挫のため)

私的に、捻挫でしばらく練習できなかったので、なんとなくココで区切りなんだけどねww

2011年
 01/30 中国ブロック       AG1  失格  JP1  1席

<シーズン3>
2011年
 03/06 九州ブロック       AG1  1席  JP1  2席  ☆祝2度昇格!
 03/27 山口西部ドッグメイト  AG2  7席  JP2  2席
 04/16 熊本APEXクラブ    AG2  2席  JP2 16席
 05/14 四国ブロック       AG2 14席  JP2  失格
 07/16 札幌アジリティクラブ  AG2  3席  JP2  失格
 07/17 北海道西トレーナーズ AG2  失格  JP2  失格

こうやって書き出してみると、意外に悪くない(^^;

シーズン4は、
 10/10 加古川
 10/23 福岡(北九州かも)
 11/26-27 ドラハ
 12/18 山口
な予定。

意外に少ない(^^; 春大会が多い予定なので、ここは力を貯めるべし~♪ 

2011年8月25日木曜日

2011/07/17 北海道西アジリティクラブ

んでもって、色々勉強になった2日目。

●AG2 コース全長177m 標準タイム47秒 旋回スピード3.77m/s
 失格



ま、1,2ドボン(⑤の裏跳び)だったので、語るべきことも無い。ここでエアは無謀だったか・・・・
距離と角度的にフロントに入れるかどうかの方が自信なかったのよね。

正直、検分してて、「カンベンしてー!!!」って叫んでたww

●JP2 コース全長138m 標準タイム38秒 旋回スピード3.54m/s
 失格


なんか、長細くなっちゃったな。何とかスラまで連れてったケド・・・・正直、出走前から挙動不審に陥り、スタートできたので走ってはみたものの、スラ3回拒絶で失格。

とっとと抱っこして失格すればよかったと反省。

ということで、2日目は20秒走ったか?って感じだった。

ふぅ、やっと北海道レポートできた(^^;;
セミナーコースは出しませーん!そいや、DVD買わなきゃ!!

・・・てか、TVのインタビュー受けたって話しましたっけ?放送は北海道限定だったし、本当に放映されたか謎だけど。
ラキちゃんと一緒にインタビュー受けたのだ!全国放送だったら×だったけどww
ラキってば、いつもカメラ向けたら笑うくせに、TVカメラは怖かったのか、全然笑わんかった(--;

2011年8月24日水曜日

2011/07/16 札幌アジリティクラブ

いかん、ちゃんと北海道の大会名をチェックしとかなきゃ(><)
⇒修正しました。間違いも(--;; 2度じゃ!

そんなこんなで北海道1日目。

反省も含めていきますよ!

●AG2 コース距離179m 標準タイム42秒 旋回スピード4.26m/s
 拒絶1失敗1 41.39秒 3席



ちなみにタイム減点無しは、ラキだけ。クリンラン無し。


④を下手についていくと、絶対⑤まにあわねぇ。かといって、ヘタすると⑯の逆飛びする。
ま、いっか。スタートのスピードに乗せて、「スルー!」でトンネル入ったのは良かった。

確か⑧前のAフレ出口で先行しようとして失敗拒絶(--; 
間に合わなかったんだから、バックスイッチじゃった。

⑰で先行して⑲の前準備した・・・と思うんじゃけど・・・覚えてないなぁ。
⑲は、もちょっと⑧の方に開いたトンネルだったので、ダッシュしてトンネル出口で待ち構えて呼び入れた・・・と思う。

あとは、ドックウォーク飛んだんじゃなかったかなぁ。まったく・・・・ホントに・・・・北海道ではバンバン飛んだ(--;


●JP2 コース距離158m 標準タイム38秒 旋回スピード4.16m/s
 失格


正直、④~⑦までをどうもって行くか・・・でテンパってた(爆)
スラ明け、ダッシュしたんだけど間に合わんかった。
⑫をエアで回そうとしたが、左手につかず、裏飛びして失格。


まぁ、正直、よくココまで持っていけたと(涙)
ここは、エアじゃなくて、フロントで回さんといかんかった。
ラキは右手につきやすいの忘れてた(--;

私のメモでは⑮のバーがない(^^;これは、先生の図と私のメモとで作ったものです。

さて、明日は2日目に続く・・・

2011年8月19日金曜日

海で一緒に初泳ぎ!

そーいや、ラキと一緒に泳ぐのは初めてだわ。

ホントに最初は、ラキを波にどっぱーん!!!と放り投げてしまったのだけど・・・
チコソラ弟が、ボディボードに乗っていた私のところにラキを連れてきたぞ!!

結構、いい感じです♪

ラキってば、「コレに乗れば大丈夫じゃ!!」っと思ったらしく、2回目は必死で登ってきたぞww

実は、画面最初の頃は足届いてません。時々、私は沈んでいました(爆)

で、マックスも動画を撮ってみたのだが・・・・

逃げろや逃げろ~~~!!!!

やれやれ(^^; こんな感じでラキを投げました(--;

その後マックスは、母上のそばのミニテントの中で、ほや~っとしておりましたとさ!

アネネは、小中学生の頃にかなり鍛えられているので泳げます。専門は「平泳ぎ」ですが、クロール、背泳、バタフライと一通りOKです。でも一番速いのは「平泳ぎ」(笑)
んで、ばっちり焼けました・・・背中に水着の跡が(--;
くもりだったのに油断大敵です!って北海道でも言った覚えがww

ま、次に水着買うときは、セパレートにしよう。ワンピース(というかフトモモまでカバーする競泳タイプだったw)は、着るのが面倒だ(--;

んでもって、お気に入りのチョーカーが錆びてしもうた!!
丁寧に糸切って作り変えよう、そうしよう!

北海道・・・忘れてるわけではないですので、しばしお待ちを~(^^;

2011年8月17日水曜日

糸島旅行

今年も夏休みに海に行った!!

今年は糸島だー!! <しかし、ドッグカフェはことごとく休みだったww

忘れず、しっかり、水着もって行ったぞーーー!!!

で、その前に、景勝地らしい「芥屋の大門」つーところに行ったのだが・・・・

なんか・・・唐津のほうがイイじゃん?


全く近寄れず(--;
水着を着たのは何だったのーーー!!

ということで、なんとか遊べそうなところを探し出し、泳ぐことにしました。

こちらにも松原があるんですよ。

そりゃーいいけどさ~ 波高いよ?

確かに、ラキと一緒に海に入ったら、巻き込まれてラキ様を放り投げる始末(--;

にーちゃに捕まると・・・


今年も海に連れ去られてしまいます(爆)

なんか乗ったー!!

ボディーボードに乗ってます♪

波高いよね・・・・

ちなみに、動力はアネネ(笑)

2011年8月11日木曜日

早朝練習(改)


早朝練習の日は、午前休をとるべし!

つーのが、今回の学習ではあった。
何故なら、10時に間に合いはするんだが・・・面倒くさい・・・

最終走は、クリンランできて、良かった~!っと思って上がれた(^-^)

で、以下のようなシリーズがあったのだが・・・



・左手でハンドリングしてたら、①>②>トンネルに突っ込むラキ様(--;
⇒フロント気味に右手でハンドリング

・走りこめたので、①②でフロントに入って③・・・までは良いのだが、④を拒絶するラキ様(--;;
⇒⑤に行くタイミングが計れず、何度やっても飛ばねー

えーーーーーっとーーーーー(>_<;;;;;

①②でフロント気味に右手で③を飛ばし、波波ハンドリングでバックスイッチ気味に④を飛ばし、ほとんど動かず(ここ重要!でないと④の裏飛びする)⑤に導く

というのが、正解ハンドリングだった(^^;
メモメモっと♪

2011年8月5日金曜日

飛んだミス

福岡空港に到着する…はず?!

ボタンミスで佐賀空港到着(_´Д`)ノ~~

ついでに、チコソラ弟と連絡ミスで30分待ち&余分な運転に(><)

2011年8月2日火曜日

坂の上の雲

前のみを見つめながら歩く。

竹田で広瀬中佐を見つける・・・な、なんで?


そしたら、生まれが竹田なんだって!びっくり!
この像はH22年に作られたものらしい。
ググッたら、日本初?の軍神で竹田には「広瀬神社」があるっぽい。

のぼってゆく坂の上の青い天に、

天草への道のりの途中・・・・

青い空だね~!


お腹がすいたっつーのに、日陰のある駐車場が無くて無くて無くて・・・・木陰見っけたー!!!と入ったところで、冷麺を食べた。

もし一朶の白い雲がかがやいているとすれば

どこか、わかりますぅ?


したらば、なんか撮影されたところらしくポスターが・・・・んん?そーいえば、来ることは無いだろうと思っていたけど・・・・

それのみをみつめて

1話目で、黒船(軍艦だよ・・・)を追いかけた桟橋なんですよ~!


熊本県宇城市「三角西港」でした。
明治時代に整備された岸壁が残っている日本で3つしかないんだっけ?そこの1つです。機会があればね・・・とは思っていたけど・・・まさか寄ったとわ(笑)
暑かったけど、岸壁と芝生を交えながら、ちょっとお散歩♪

坂を上っていくであろう

で?誰??


富岡城に銅像があったのですが、「勝海舟」だって(^^; よーわからんが、ココに来たときに落書きして行ったらしいよ。

ロケ地のリスト見て、旅行すればよかった(笑) 結構、熊本で撮影してるのね。

今度、松山城に行こうね~~♪
夏の旅行は散歩に出れんから、難しいわ~やっぱり。もっと涼しいところに行かねばね。

2011年8月1日月曜日

海が好き!

そーゆー漫画があったなぁ・・・と、北海道の「アジリティが好き!」Tシャツを見ながら、思ったりもする。

7/25 天草でラキ様、今年の初海入り。

うーみーはーひろいーなーおおきーいーなー♪


しかし、目はうつろ(笑)

アネネが入ってるからしかたないなぁ・・・

とまぁ、写真撮影をしていただいてみたり。

ちなみに、ココは、民宿のプライベートビーチ(本当は違うが・・・)だった。
んで、今年もすっかり水着忘れていった(--;

この日は、魚料理。しかも伊勢海老付きだったのだが、フツーの人は、取らないだろう場所まで肉を掘り出し、ラキ様のおやつにしたところ・・・・

よこせよこせよこせ~~~~~!!!!

と、足でアネネの手をしっかり支えて食べておりました。

んでもって、次の日・・・運転中眠気覚ましに、海岸へ!

亀島ってトコロらしいです。


潮が引くと歩いていけるらしい無人島。で、コテージがあるっぽい。
殺人事件の現場になりそう(笑)

ぬる~い・・・・

海水はぬるい。が、日が強くて、本当に暑かった。

そのせいか、ラキはベロベロ海水をなめる(--;
ゲリピーになるから、やめてよね!!

更に偶然だが、面白いトコロに寄ることになったのだ。