2010年6月29日火曜日

ドグスポ7月号

昨日、ドグスポが届きました♪

最初
「お~アジセンセーかっこい~♪!!」
な写真を見つけた。真ん中で、走る姿が美しいわ~♪

次に「おお、パンジーさん、かっこい~♪」とか思ってたら、そーいや自分も出たんだった・・・と思いなおし、写真を見直してたら、Iセンセーを発見!と思ったら、その下に自分が写ってた!?
カラーページだ~♪嬉しいな~♪

そして、「O.K.WAGON(軽キャンカー)」なるものが大川で作られているらしいのだ!鳥栖で見れるとのことなので、そのうち見に行こうっと♪

とか思っていたら、I先生ってば・・・・表紙じゃん!スゲー(^^;;<どっちが表紙か悩むけど・・・

んで、またまた今日、読み返してたら・・・オタジョリママがオタワくんと写ってた♪


それにしても。四国のコース図を見ていて・・・やっぱ実際の配置はちょっと違うなぁと思った。そして、自分のハンドリングがどーだったのか・・・思い出せず(爆)手帳を見直しちゃったよ(笑)
AG失敗した布トン処理は、横を走りぬけて、ハードル手前でフロント入って、真直ぐにAフレが正解だったなぁ・・・とか、改めて反省した。


それにしても。ゲリピーラキちゃんがドコにウンニョをくっつけてるのかわかんなくって、そこはかとなく、くちゃい(>ω<)

2010年6月27日日曜日

雨の隙間

今日は、「アジ練習ありませーん!」と連絡を受けていたので、すっぱりあきらめており、

あねねの足の上でふて寝でーす!!

とかいう状態だったのに(笑)

あきらめていなかった、いーてんさんが「練習しましょ~♪」と先生にプッシュしてくれたので、練習できました♪

奇跡的に、アジ練習中は、全く雨降らず!!
帰ってから20分後には、どしゃぶりの雨が!!ラッキ~♪

まぁ、コースは難しかったですが・・・・チャレンジするにしても、もっと頭使え!な感じでしょうか?

いつ雨が降ってもいいように、同じ配置でショートシーケンスをこなしていきますが・・・
むっずかしー(><)

最後のコースではなく、3番目のダブル中抜き!(撮影は、ジャックママさんでっす)

プッシュして~プルして~♪

ラキは、ずーっと吠えていたので、結構疲れています。

アネネのこのズボン・・・・なんか足が細く見える?(笑)
ザ・ノースフェースの夏服なんですがね。

帰ってからは・・・

それ食わせろ!

というラキ様と戦いながらオヤツを食べました♪

来週の日曜は、APEXのオープンシャムコンペなんだけど、出張が続くアネネは無理せず不参加。皆さんがんばれ~!!

2010年6月22日火曜日

あめあめふれふれ~

梅雨・・・・散歩の時間にさえ、雨が降らなければ・・・
と思いつつ、毎日を過ごす。

平日に晴れてると「アジ練習行きてぇなぁ・・・」とか思ってしまう。

雨の日は散歩に行かないので、ラキちゃんは、家の中でアネネと遊ぶしかない。

が、ぬいぐるみで5分もひっぱりっこすると疲れるので、ちょいちょい遊ぶのだが・・・

私がパソコンに向かってたりすると、いつのまにか・・・

アネネの枕はアタシの枕~♪

という感じで寝てくれればかわいいのだが・・・

かっ!っと目を見開いて~

遊ばねーのかよ?

と見られたりもする。

もちろん、夜はアネネが寝るまで、ホンキで寝ることは無い(爆)

2010年6月20日日曜日

タイヤからの展開

念を送ったとて、雨がやむわけでもないが、送らずにはいられない週末。

土曜日は、なんとか雨はやんだが、日曜日はほぼ1日降ってたな。

そんなわけで、土曜日にアジ練習してきたわけですが~
やっぱりコースが難しい・・・面白いけど、びみょ~な角度は、疲れたラキちゃんは、飛んでくれぬ。

最初のボックスが難しいわけでもなく~

センセーが立っててくれたからね♪

そんなことは、バラさんでもよろし。

キモは、タイヤからの展開でした。

アタシは、ちゃんとアネネの指示通りに行ったもんね!

タイヤから、トンネル×2、ドッグウォーク、シーソーと展開していきます。
ま、コースはひ・み・つ♪

ラキちゃんは、集中してたのかしてなかったのかビミョーな状況だったけど、ちゃーんとドッグウォークにも上がるし、シーソー(タイヤを手前に飛んできて180度回してだった)もきっちり・・・そそ、止まったのだっ!!

ありえん!でもとうとう覚えたか!とか思ってたら、コースの一環ではなく、最後に止めれば、止まってくれる状態のようでした(--;ま~全然練習して無いからねぇ。こんなもんでしょ。

みずきちゃんが、スラ修行に来ていました♪

背中の羽がかわいいよね♪
イイ感じでシュパー!っとスラに入ってましたよ♪

2010年6月15日火曜日

秋シーズンは・・・

7月の仙台に観光ついでに行こうかな~と思ったのですが、夏休みと絡んでおらず。まぁ、未熟者が遠征して残念な結果になってもね~ってこともあり、行かないことにしました。
別のところに遊びに行こうっと♪

ま、基本的に一人でもフラフラ行くつもりなんです(笑)
北海道は、あんまり行く気が無かったりしますが・・・

<先日のサップママ送別コンペの一幕 Photo by いーてんさん>
『鵜飼い散歩』

べったりくっついで、仲の良いことで♪って10秒もちませんが(笑)

そんなわけで、秋シーズンは10/3の秋吉台観光遠征からとなります。
秋吉台に行きたかったのさ~らっき~♪・・・遠いけど。

11月に、さらに遠方に行くかは、天気と休みと相談だわさ。

2010年6月13日日曜日

梅雨の合間に・・・

週末の練習時間前後だけでいいから(グラウンドが乾くくらいw)晴れてたも。
雨の隙を見てアジ練習です!おかげさまで、土日ともに練習しましたヨ。

しっかしま~今日は、こんなに晴れるとは思わなんだ・・・暑い~(>△<)
が、前日、自家製梅酒を飲みすぎたのか、20時くらいから寝ていたら、寝すぎて背中~腰イテェ・・・ついでに頭痛までする~<頭痛モチじゃないのでこたえる・・・

翻弄された風車配置・・・


なかなか、ラキが手につかず~思い通りのことが出来るときもあれば、出来ないときもあり~未熟者なハンドラー&アジ犬には、あまり選択肢がなくって、大弱りなコースでした(爆)

ちゃんと来てやったじゃん!

的な、中抜き処理・・・まだまだですな。

もちろん、練習の後は、お気に入りの長座布団の上でお休みのラキ様
なにさ?

ゆっくり寝とけ!

2日ともいーてんさんに送っていただき、ありがとうございました。とてもウレシタノシの練習でした♪

(おまけ)バランスイージス♪
今日は、シーソーが軽かったので、重石が乗ってて、イーさんが走り抜けたら、ぽーんとハネた。
「イーさんの頭に落ちたら、面白かったのにね~♪」と無責任な会話をしてみたり(^^;

2010年6月11日金曜日

サップママさん送別コンペ 集合写真

仕事が忙しゅうて、Upが、ままならん・・・かったら、なんかブログのデザインの変更が、かなり思い通りになるようになってた♪
でも・・・・コメント書きにくいままかなぁ(^^;

弟クンが、クラブの掲示板にUpしてくれていたので、コチラにも掲載しましょ!
な、サップママさん送別コンペの集合写真です。

がんばってならんでまーす♪

らき、みなみ、ジョリィ、オタワ、チャコ、チャオ、アミ、スペンサー、ボブサップ、オリバー、前ジャック、後ドロシー、みずき、イージス(敬称略)
で並んでいます・・と言いたいところですが~チャオ&アミがどっちかどっちか分からないぞ!と(爆)

もちろん、飼い主が手前に並び、犬を一生懸命停めてます。

ちなみに。耐え切れなかった若手のワンコが出てきちゃいました。

しかし!ばっちり服従の入っているドロシー様、そしてイーさんは、その場を動かなかったのでした!!
すごーい♪とみんなで褒めまくり♪

梅雨に入ったら、練習できないのが、とても悲しい。
さてさて。後輩できるんかなぁ・・・っと思ってみたり♪

2010年6月7日月曜日

アジリティの後は・・・

JPの動画もUpしようと思ったのだけど、何度やっても編集できへん!

そうそう、何でチコソラくんが、「ラキの走りが良かった(早かった)」というのが分かるかと言うと~「カメラで捕らえきれんかった!」ということで、分かるそうなんですよ。

コンペ後のラキはというと・・・・
チコソラマックス(シッシしに部屋まで来た(笑))と暴走して遊びまくって~

もちろんダウンです。

・・・・・・・・


ひょ~アラレもない姿ですねぇ(笑)うひひひひ(^▽^)
もはや、ラキちゃんは、身動きもせず、声もありません。

んも~・・・なにすんのさ・・・


お、起きた!?かと思われましたが。

女の子らしく可愛く寝よ~っと♪


と、足だけ閉じて、場所を動きもせずにスヤスヤと・・・
まだ設置されているコタツの横で「へそ天」で寝るラキちゃんでした♪

2010年6月6日日曜日

サップママさん送別コンペ 2010/06/06

今日は、遠く新潟(だっけ?)の空の下に旅立つサップママさんの送別コンペでした。

チコソラ君も来ていたのですが~

「ラキちゃん良く走ってたよ~♪」

とのこと。確かにそーでした。まにあわなかったもん(笑)

そんなわけで、AG2番目の成績だったので、BLACKWOODのトリーツ袋をいただきました!
その走りは、こんな感じ・・・

私がカバーしてあげたのよね♪

オーバーランするわ、違うトコ行くわ・・・だったのですが、なんとか呼び戻しが効いて、拒絶1で完走。
前日の練習成果がちょっとだけ出てたかな?スラ入ったもんね~♪
ま、完走がジャックとラキしかいなかったわけですが(^^;いや、それだけむずかしかったコースを攻略できたってことで、ヨシヨシ♪

ボブは・・・最初は良かったんですけどね~!だんだん、いつものボブっぽくなってきたようで。

なお、
●アトラクション1~ノーミス完走(自分的には拒絶1w)
●アトラクション2~中抜き失敗でドボン
           (完全な180度中抜きはまだできんなぁ)
●JP~①-ドボン(笑)
 やり直したら、パーフェクトランだっただけに悔やまれる。
     ↓
え~トンネルじゃなかったのぉ?_?
手前のバーが①。②の正解は、スラロームです。私が押しすぎてトンネルに(涙)

今までの練習の成果をちゃんと出せた感じ♪
13時半から17時過ぎまでだったけど、集中力がきれなくてよかった!

2010年6月3日木曜日

ふみふみ・・・踏んだ!

きゃい~~~~ん!!!
 「何するねん!!!」


うわ~ごめんね、ごめんね、らっき~ん(T-T)

後ろ足をフミッ!!と踏みました。

よくあることですが・・・・今日は、ちょっと痛い・・・かな?


いつもだったら、かるーく踏むくらいなので、ラキもちょいと
「なにするのよっ!」
的に私をにらんで終わり(笑)なのですが。

本格的に久しぶりに踏みました。毛が抜けるくらい(笑)

オヤツあげようとしたら食べないので、
謝って、抱っこして、段差に座って足指をチェックチェック!

・・・・しかし・・・・

「はよ降ろせ!」
とばかりに、暴れるラキちゃん。
降りたら、何事も無かったように、リード引っ張りまくって歩きます。

とりあえず

ほっといていいかな? ビッコも引いてないから。

いいよ~♪

タフなヤツ・・・

2010年6月1日火曜日

ニューフェース

最近、ラキちゃんに後輩が出来たんですよ~!!

こないだ猫みたく寝そべっていた
モモちゃん」プードルとなんかのミックス。
目が黒と茶色でマルッとしてて神秘的な感じ~!
なんだけど、写真には撮れず・・・こんなのばっかり↓

だれ?あんた・・・  ふふふふふ・・・


このおねーちゃん、いやーん!! 匂いチェックチェック!


コッカーの「モコちゃん


ジョリィと比べると、色が薄めなんだそーです。クリーム色!

やっぱ子犬はかわいいねぇ♪
今のところ、フツーに服従(躾)に来ているそうです。まだ、慣らしの段階だそうですよ。走るのかなぁ?楽しみだなぁ♪