2010年1月31日日曜日

3本のバーの罠

今日は、空をにらみながらも無事雨なし♪

アジ練習に行きました!

2度3度の皆さんに混じってやるから、部分練習が主です。

相変わらず、Aフレームとシーソー登らないので、リードつけて強化強化!!今日は、ご飯全て持って行きました♪

どっちかに登れ!と指示されたら、ドックウォークかなぁ~♪


今日は、左手でも登らず・・・もしかして、オヤツをちらつかせるのがコツか?<ダメじゃん(--;


3本バーを並列に並べての展開・・・どこをどう回るのか、全然理解&覚えておらず。
最近、このパターンにやられている感じ。

あねねの指示通りにクリアしてるのにオヤツがなーいっ!!(怒)

すまぬ、ラキ・・・

①向かって右のバー>(180度)中央バー>(中抜きして)シュート
②スラ>中央バー>(中抜き)左バー>トンネル
③トンネル>右バー>スラ
な感じのシーケンスだったんです。

バーバーの中抜きはカンベンしてもらったので、180度飛ばせてから中抜きしたりしたけど、全然体が覚えておらずに、動けなかった。まだまだ、あねねの動き勉強が足らん。先週から、毎日動いていたんだけどなぁ。練習の成果が・・・というより、練習が足らぬ。

最後の中抜きっぽく飛ばせるのも出来なかったしなぁ。
「バーもってたら、練習したら~」
と、先生に言われましたが、今はまだ散歩時間が暗いので、もちっと明るくなったら特訓します~!

2010年1月30日土曜日

暴走・・・か?

今日もアジ練習。明日も予定。だけど、明日はダメだろうなぁ。

基礎練習だったのですが、ラキちゃんAフレーム登らないのは、右手でハンドリングしているときだと判明~(--;シーソーは左手でも登らなかったけどさぁ。
次回より、全てのご飯は、アジ練習場で与えることに決定!タッチ物がんばれ!!

ジョリー先輩がんばって!

オマエもナ。

スラが出来るようになるとタッチ物ができないワナ(笑)

練習は、それなりに出来たナーって感じなんだけど、最後の最後に失敗した。

シーソーからバー>180度ターンしてスラ~♪

こういうのは、出来るんだよな~

今日は、レオアドマムにリード用のテープを見せていただいていたのだが、ラキを外に出してたし~練習場のゲージはキレイにしていたので、移動用クレートに結び付けて見ていた。

そしたら、アジ先生がドロ様の練習を始めた。
・・・ラキは、それに気づいて暴走(爆)
ゲージを引きずり走り出した・・・馬鹿だ。
その音と重さにびっくりして、パニックになったのか、私のところにも帰ってこなくて、ゲージ置き場にクレートが突撃して、やっと止まった(T-T)
あねねが悪かった。まさか、走り出すとは思わなかったヨ。

・・・アジ練習場を嫌いにならないでね♪と思いつつ、反省のあねねであった。

追伸>なんか眠くてバス停を乗り越してしまった(ちなみに行きだw)・・・次で降りれて良かったけど、気合抜けすぎ(笑)

2010年1月29日金曜日

眠れ良い犬よ~♪

犬と書いて”こ”と読む。

その心は!

ねむねむラキちゃん♪

う~・・・ん・・・


私の手を巻き込んで寝ることもありますが、撮影のために手は引き抜きました。ちょーど座っているところ辺りに睡眠します。

たとえ、頭をうにょうにょしても・・・

ZZZZZzzzzz.....


一緒に寝てたら、どーも暑くなったのか・・・

あねねの手は向こ~・・・むにゃむにゃ・・・


と、両前足であねねの手を向こうに押そうとしてます。
カワイイ♪

そして、このままコタツで一緒に寝てしまうラキとあねねであった。

2010年1月27日水曜日

春の参加大会

JKCの春シーズンの参加予定大会です。

3月 7日 九州ブロック in福岡
3月28日 クラブ:山口県西部ドッグメイト in山口
4月18日 クラブ:福岡アペックス in熊本
5月15日 四国ブロック in香川

の予定。5月の四国ブロックは、金比羅山にある伊藤若冲の花丸図をみたいので、時期を見計らっていたのだが、丁度イイ!
弟か母上&父上に付き合っていただけるよう、これから交渉である(笑)
ダメなら、新幹線&レンタカーしようかなと思う。

ただね~なんか仕事が上積みされるらしくって、4月以降は、まだ未定。
3月までは、出張は回避できそうなんだけど~九州ブロック後、ラキちゃん実家置きかも(涙)

2010年1月25日月曜日

初物

24日の練習は、3度のI先生のワン'sが一緒だったせいか、コースがとても難しかった。

んで、相変わらずAフレーム上がらないしねぇ。
アジリティ楽しくないんかな・・・・ということはないと思うのだが・・・

本題の今回の初物。

①中抜き
②ダブルバー

これが一緒になってた( ̄▽ ̄);
ダブルバーが初物だったと気がついたのは、家に帰り着いた後だったがw

ラスト走でーす!応援の声が入ってまーす!

手の出方に無駄がある・・・上から振りかぶらんでよろし(--;
疲れると、バー跳ばないんだった・・・というトラップを何度も繰り返し、やっとたどり着いた最後の部分です。

あ・・・動画見て気がついた。
③45cmでのコース

ラキちゃん、スモールに入っていたのですが、2回目の時、忘れられていたのでミディアム走。
今まで45cmは、1回だけ1本のバーを飛んだだけでしたw

全然苦にしてないのは、いいのだが・・・スピード落ちずでキツイぜラッキん!
「走れー!」との叫びを背に、まーにあーわなーい!!と今回も心で絶叫するのであった。てか、声が出ないほどに黒トン2回目>バー>ドッグウォークは、全力疾走してます。

2010年1月24日日曜日

すごいと思うのです

私は、OLで一人暮らし+ラキちゃんです。

でも、アジ練している皆様は、ほとんど主婦です。

大先輩のミントさんでっす!

もちろん先生も。

となれば。帰ってから、ご飯を作って片づけして・・・という家事を行っていらっしゃるはず。

・・・・あねねは、な~んにもしないこともあります。
食器すら洗わないなど、かなり手抜き。

明日が会社だとしても、会社の食堂で食べればいいや~な感じだし。夜もテキトーw
 #基本、昼は弁当なの。会社の食事はカロリー高くて太るから(爆)

私のご飯は、ちゃんとくれるけどね!

そりゃ、ラキちゃんのご飯は、必ずあげるよ♪

それで、最近太るのかなぁ。
アジリティは、アスリートとならねばならない・・・ということなのだが、なかなかね~(^^;
とりあえず、明日は焼き芋とリンゴを持っていこうかな(笑)

2010年1月22日金曜日

ボール遊び

古い話で恐縮ですが、ネタがナイ(^^;
てか、写真を撮ってないのですよ。ま、Upしたい話題ではあるのでボチボチね~♪

さて。

実家に帰ると、いつもの河川敷でボール遊び(赤コング小)をします。

うら行け!てめーらっ!!


って、投げると4匹で行くか、ラキ&マックスがダッシュしていきます。

で、ほぼラキがGETするのですが~

やめてよも~!


マックスにぶつかられ~の。

チコちゃんに吠えられーの。

ちなみにチコちゃんは、絶対にボール取りません。
周りでうるさく回りまくります。

そんな零れ落ちるわな。な、コングを拾って上前をはねるのは~

ワタクシですのよ♪

な、ソラちー。最近、コングを持ってくるようになったので、チコソラ君と2人でほめまくり♪

マックスもね~ジャンプ力はあるんだけどね~

あり?    もらった!

いかんせん、目測が悪いww

ラキよりでかくなってるみたいなんで、今度はどうかな?楽しみ♪

2010年1月18日月曜日

恐怖のスラスラスラ

17日は、まだ残雪があった三ツ山の練習場。

メールチェックしてなくて、出て行くのが遅れたので、グラウンド整備に間に合わず。申し訳ないことですm(_ _)m

で、まともに検分せずにやった割には、あねね&ラキ組のレベルにしては、上出来すぎ!と思う「スラスラ地獄」(動画は2走目)

でも、タッチは登らないのよ~♪

初めて・・・「次はトンネル~次はスラ~」とか、思考しながら走ったような気がする。
いつもは、考えながら走ってもラキに追いつかないので、検分でイメージしたとおりに体を動かすようにしています。が、検分をしてなかったせいもあってか、かなり脳が動いていたのかもしれませぬ(爆)いつも、こうなれ私!という感じです。

スラロームって正式名称じゃないらしいけど、やっぱり、ここは[スラスラ地獄]と言うべきでしょう。
競技会じゃありえない配置ですけどね。よくみたら、黒トン前で先生がサポートしてくれてたんですね!ありがとうございます。

ホントは、最初のスラで、バックスイッチしたかったんだけど、検分不足と言うか、技術不足と言うか・・・後者が9割ですが(^^;; 入れなかった。フロントスイッチすると抜けるだろうしなぁ。ま、これでも上出来です。スラ抜けなかったし入ったし!

ドックウォークは、上がれませんでした。この距離ではラキ見えないようです。トンネルに網カバーをしていてもトンネルに突っ込んでいったし(笑)

実は、この動画の前のシーソーもこの後のAフレも登らんかった。丁寧にしたつもりだったんだけど、ちょっとイヤ・・・・って感じだった。どうも、アジ先生を怖がっていたっぽい(^^;;
まぁ、こちらはボチボチ行こう。

あねねの検分練習としては、勉強になりましたが、もっともっと基礎練習をせねば!そして今日もあねねは動きの復習を人知れず行うのであった。がんばるぞ!!

2010年1月14日木曜日

粉雪舞い散る

『粉雪舞い散る夜の波止場を、人もまばらに、ただうつろ。
連絡船の待合室で暖を取った幼い日・・・
まだ集積回路だった幼い僕を抱いてお父さんは言いました』
     (by 究極超人R ドラマCD)

長崎が雪国だった証拠(笑)


どうしても雪が降っていると、このフレーズを思い出す私。
古い・・・古すぎる(笑)

今日は、雪の上にうっすら積もっている程度でした。

されど、朝は昨日の雪が10cmくらい残っていたので、やっぱり暴走モード。
昨日、女子高生が作っていた雪だるまは、どうも途中で力尽きたらしく、頭がすんごい小さかった(笑)

しかし、ラキは、これがお気に召さないようでワッホワッホ吠えていたので、遊ばずに撤収。下の小さい公園で雪玉投げて遊びました♪

昨日もこうすればよかった(--;
でも、投げたものがナイのがご不満のようで、テンションはいまひとつ。

くわえるものがナイ!!


松山運動公園の様子・・・すごい真っ白。しかも人が入ってないらしく、雪保持状態ww

やっぱり、普通のコングがいいらしい。

2010年1月13日水曜日

紫雷の雪

朝起きたら長崎は雪国だった・・・

自転車のサドルに積もった雪がシュールだった。


公式には8cmということだったが、絶対それ以上に降ってるぞ!

ま、気にせずにいつものようにお散歩に行った♪真っ暗なので、フラッシュしたのだが、キレイに撮影できなかった~(><)実際は、雪明りでとてもキレイだったよ♪

絶対5:45頃に人は出ないだろうな~と思って、最初はウチの駐車場で遊んだだけで終わるつもりだったが~

えへへへへ♪楽しいよ~♪

伏せてもなんとも無いらしい・・・・・

だんだん楽しくなってきたので、いつもの人気の無い公園に行ってみた。階段とかあねねが危なかったので、ラキちゃんリードを外して先行させたら、もー暴走しまくり(笑)

何があるかな~♪

てな状態で、草むらに入りまくり、雪を食べるのに忙しいらしかった。

絶対、ダレも来てないだろうと思ったら、ビンゴ!!新雪でステキ!!

どれくらい深かったかというと~

ラッセル♪ラッセル♪

と、足が完全に埋ったりする場所もあった。

ちょっぴり、おしり冷たいかも・・・・?

とか座らせても、きちんと座るのは、どーゆーこっちゃ?

あんまり雪は気にならないらしい。
ホント、チコソラマックスと一緒に遊ばせたかったわ!

夕方の散歩まで、雪があるなんて珍しいかったからなのか、いつもの公園に女子高生が来てて、雪ダルマ作ってたので、あんまりココでは遊ばなかった。

遊ぶためにコングを投げる(雪に埋もれて大変だったw)んじゃなくて、雪球を投げればよかったじゃん・・・と気がついたのは、松山公園の雪を蹴って遊んでいた夜の散歩の終わりごろだった。

そんなこんなで1時間ほど雪国で散歩をした結果・・・・

なんか、足にいっぱいついてて気になるの!


あこがれの雪球が♪・・・朝はほとんど着かなかったんだけど、夜はひどかったな。ラキちゃんの腹毛にまで、雪球の卵が作られるくらいだった。夕方は、やっぱりちょっと溶けてたからかな。

とまぁ、ラキは楽しかったと思うが、あねねは1時間歩いて出勤した(T-T)
通勤中、大雪の中、雷がドーン!と落ちた。ら、辺りが紫色に輝いた!初めて見て、ちょっぴり得した気分♪

2010年1月10日日曜日

2010年走り初め:ビギナー1

まだ走り初めの話です(^▽^;

今回は、ボブサップママさんが、撮影してくださいました。ありがとうございました!

ま~ぼろぼろですが、こんな感じ~

ウラウラはよ走らんかい!!


考えすぎて、ぼろぼろです。
なんか、びみょ~にエアプレーンっぽいことしてますが、単に間に合わないわけですよ(爆)

そんなわけで、リベンジ!!

まぁまぁ走れたかな♪♪


てか、ラキがコース覚えているよね(^^;

ビギナー2へ進む・・・かも?

2010年1月5日火曜日

走り初め・・・の写真

「はしりはじめ」・・・じゃなくて、「はしりぞめ」って言うんですよね(^^;

ジャックママさんがクラブの掲示板に写真をUpしてくださったので、こちらにもアップします(^▽^)

さてさて、じゃ~がんばって準備しますよ~!あねね、非力ながらも砂袋を乗せたキャリアを押していきます!!

って、いつの間に(@_@)

そんなこんなで、準備が整い、激走しまっす!

上着着てるから、たぶん<ビギナー1>かな。

あねね、どっち~? こっちじゃー!

相変わらず、あねねは、両手指示準備してますなw

あ、カメラみーっけっ♪

何故に、シャッターチャンスにしっかり前見てるかねぇ(笑)

おっしゃー!次々ぃ!!!

っと、ラキちゃんは、久しぶりに爆走してくれました。

あとは、あねねの忘却癖がなければねぇ・・・最後気にして、トンネル-トンネル忘れちゃったし・・・まったく、緊張感が足らないのかしら。

でも、ホント天気がもってよかった~(><)午後から雨の予報だったからね。ま、JPの時、どしゃぶりになっちゃったけど、仕方ないね。リベンジ含め、5走しました。JPリベンジできなかったです。疲れて・・・久しぶりすぎた・・・と泣き言言っておこう・・・

2010年1月4日月曜日

アジリティー2010年の走り始め

今日は、長崎ウィズワンアジリティクラブの走り始めです。

 ↑踊るセンセー(^^;

センセーお手製のぜんざいは美味しかった♪お餅も焼いて入れて、寿司食べて、かまぼこ食べて、饅頭食べて~・・・・わき腹痛くなりそう(--;

今年もやるぜ!


サップママにいっぱい動画を撮影していただいたのですが、まだ見てません(爆)
明日以降にご報告いたしまふ。

ビギナー1,2、JP1で大雨になりゲームオーバーでした。
結果から言えば・・・ぼろぼろ(^^; ま、ぼちぼちUpします。

そして、撮影もしたのですが~ブレブレで全然写ってませんでした(--;

まともなのは、このみずきちゃんくらい・・・

コンデジの操作説明書をちゃんと読んで、スピード調節できるようになっとこ。

雨の中でもラキは爆走しました。爆走できなかったのは私でした(T-T)
もちろん帰宅後、今年初めてのシャンプーへ!
遊びたがるのですが、微妙に疲れているらしく、寝てまーす(笑)

別府湾サービスエリアのドッグラン

昨年末、ラキちゃんを実家においてドコに行っていたかと言うと~別府の温泉と臼杵のフグを満喫していたのですが~それじゃ、ちと申し訳ない・・・ということで、せめてものワン情報を仕入れてきました(^^;

そんなわけで、見晴らしの良い別府湾サービスエリアにドッグランがあったので、ちょっくら行ってきました♪ものすごーく寒い中を!

看板に“ドッグラン”って書いてあったけど、下り線からだと一番端っこじゃん!

       ↑この辺の緑の濃い部分です

この日、周りの山は樹氷が出来てまして、由布岳なんか下から上まで真っ白でした。

上り線からだったら、もっと早く着いたであろうドッグランですだ。

結構、起伏があって楽しい感じ♪

もちろん、大村湾SAのドッグランより広いですだよ。
3~4倍くらいかなぁ。

で、この別府湾SAは、食事どころも結構あるのですが、こんな看板があるのです。

ま、一緒に入れないんですがね。イタリアンのお店は、テラスがあったから、そこだったら一緒に食べれそう♪

春遠征後の旅行(正月は寒いから止めたw)に別府もいいな♪

2010年1月3日日曜日

明けましておめでタイガー!

明けまして  おめでたう ございます


今年もよろしくお願いします


今年は、アジリティ遠征に精を出しまっす!

あとは、ラキちゃんの無駄吠えがなくなるべく、教育せねば・・・びびりんちょめ(-_-;

さて、今日は、一寝入りしてラキと長崎の初詣して、買い物行って、年賀状書こうっと♪