2009年10月30日金曜日

テンパってます!・・・・・たぶん(爆)

「きものコンテスト九州大会」が、11月1日にあるんですが、あねねは「きものフェスティバル」…いわゆる出し物に出ます。

明日、リハーサル。

明後日、本番。
大雨の予報w
練習の成果は、見せてやるっ!!

その次の日は実家。週末も実家。ラキちゃん実家在(T-T)

・・・と、なんだか暗号のような内容ですが、つまり。
 11月3日まで落ちまーす!
と思うw

ちょうどブサイク期

いーてんさんから、「お笑い系」と称されたマックちゅ。
私もそう思います(笑)

だって、そういう時期だもん♪

 ↑こんな感じで3匹入らんかった・・・

丁度今のマックスぐらいの3~4ヶ月頃から、シェルティはブサイク期に入ります。ラキは、そーでもなかったのですが、マックスは、足が太くて長くて、体と顔とバランスが崩れてます。耳ぴーん!だし、カワイイという感じではありませんが、そこはフワフワ毛と小ささで可愛さをかもし出しておりまする。

いや~おにーちゃんでもいや~!お~り~る~!

やれやれ・・・

まぁ、こんなの見たら、お笑い系なのは、間違いありますまい(-0-)

ふっ。負けなくってよ! 体長いじゃんw

というわけで、ラキとゴン太君がつながっているようなアングルで撮ってみました~(^ε^)

2009年10月29日木曜日

車内ドッグラン

昨日の続き。

写真とってたら、弟を見つけたラキちゃんは、おにーちゃんに突進して飛び掛りまくりですw

にーちゃん、あそぼーあそぼーあそぼー♪


・・・あれ?ワンズがいないね。車に見に行こうか。

すぴ~すぴ~


あ~チコちゃん、寝てますな。

ん?ソラちーとマックスみーっけっ!!

あれ?おねーちゃん?   だせ~~~!!


まぁ、にーちゃんが出す気になるまで待っとき。

んで、今回は3匹のブルーマールがそろったので、記念撮影しようとしたのだが・・・落ち着き無いね~キミタチ・・・


これが一番まともな写真だった(T-T)もっとカワイイ写真が欲しかったけど、全然撮れず。それにしても、見事に3匹色が違うねぇ。同じブルーマールなのにね!

2009年10月28日水曜日

ちょっぴりショードッグ?

先日のショー話題の続き。やっと、写真落としたよw

ねぇねぇ、あねね~


なんですか?ラキちゃん。

ショーって、こう立てばいいんだよねっ!!!


・・・・後ろ足、外に向けすぎだから!<ガニマタ女めw
それに毛がしょぼすぎだよ(^-^;全然ないもんね。

ふんふん、あんなふうにするのねっ!


・・・いや、だからさ・・・・

いつかアタシも・・・・


いやいや、アジリティでがんばってくれたらいいから!

そして、こんな写真を撮っているころ、チコソラマックちゅは・・・・続く(笑)

2009年10月27日火曜日

べろろん

やっぱりワンコは、舌ぺろんちょ!してるとかわいいよね♪

Photo by チコソラくん♪

おに~ちゃ~~~~ん!!

チコソラ弟クンをみつけたら、ダッシュで近寄るラキさん。
うぉーい・・・いいかげんにしとき~

弟クンは、ショー写真を激写しておりました。時々、ボーっと見ている私たちにレンズを向けていた。

やっぱ、こういう表情は、なかなか撮れないよね~!

Mixiでコレをトップにしとった(^^;

んべっ!

か、可愛い♪♪♪

・・・・けど、この『んべっ』は、弟に向けたものである。
なんか、じぇらし~(>△<)

2009年10月25日日曜日

ドッグショー見物

久しぶりにドッグショーを見物に行った。
あねねが大量に実家から荷物を運び出す必要があったので、車で実家へ帰ったついでにJCCのドッグショーに行ってきた。

・・・アジ大会もあったんだけど、ちょっと遠かったので、実家近場にしました(^^;えへへ。

hikaちゃん&ゴン太くんと共にGO!

以前は、ガウガウ吠えてたラキちゃんもすっごい笑顔で見学出来たデスよ♪

本日の写真は、チコソラくんです。あねねは、カメラから画像を落とすのも億劫でのぉ・・・

お外は楽しいね~♪

別に、ショーが楽しいわけではないであろう。
その証拠に時々吠えてたし。

今日は、チャンピオン犬とグランドチャンピオンとレベルが全然違った!

本日のBOB(一番イイ犬)は、ソラちーパパのワンダーさま!

だったんだって(^^;さすがな貫禄の走りです。

そして、あねねとラキちゃんはといえば・・・
ラキもがんばるんだよ~ うん、わかった~!

なーんて深刻な場面ではなく、単にあねねが寒かったので、ラキちゃんで暖を取っていただけである(爆)

2009年10月24日土曜日

そろい踏み

ま~明日、JCCのショーに行ってから実家に行くんですが、とんぼ返りなんで、さして写真も撮れますまいて。

10月11日に4匹そろった写真にチャレンジしてみた。

おら~コッチ向けや~!

へーい・・・という気のない声が聞えてくる。チコちゃん惜しい!

もちろん、後ろには、弟サポートを受けている。
おにーちゃん、ごほーび~♪


はいはい、もう一回おねがいね~ラキ~座って~!

あーい!

ラキを座らせたら、キレイに斜めになったw

最初の写真の状態が、この4匹の関係のような気がする。

2009年10月22日木曜日

元気いっぱい!

あれからウンニョも何回もして~♪シッシも順調にして~♪

大丈夫そうですな。たぶん。

あたりきよ~!


まぁね。全然お留守番には慣れませんけどね。

ラキおねーちゃんに間違えられるけど、僕は”まっくちゅ”でしゅ


今週末、またまた実家帰りです。アジ大会もあるんだけど、ちと遠いので、JCCのドッグショーを見に行ってきます。来週は、ブログUPも無理かな。

なに?おねーちゃん

やっと、名前を呼んだら反応するようになってきた♪

風邪引いてる場合じゃないんだけど、なんか鼻がグズグズだわ・・・やばぁいw

2009年10月21日水曜日

誤食のきわみ

あ~風呂入っている間に何食ってるのさ~(涙)

てなわけで、いままで見向きもしなかった「電池」を食しておりました。
ま~飲んでない(たぶん)けど、ビミョ~に穴が(--;;

机の上に色々置いてあるあねねが悪いけど、思いついたようにパクつくのヤメテ~(T-T)

教訓
油断は禁物

とりあえず、ヤギミルクを飲ませて様子見です。

まったく、あねねってば・・・

ホントにゴメンね。

2009年10月20日火曜日

呼び込む時は【ら~きらきらき】

昨日&本日の画像は、ジャックママさんでっす!
サバありがとうございました。1匹は、3枚おろしにして焼いて食べました♪
ラキもかなり好き好き~♪だったご様子です。
あと1匹は、さばみそ煮にするべく、捌いて冷凍庫に入れてまっす。

かなりアップで撮っていただいたので、あねねが楽しそ~に走ってるのがよく分かります。あと指示が悪いのもonz

弟から「名前で呼びまくりねー」とコメントがありましたが、呼び込みポイントが多いぐるぐるコースだったからですよ~だ(^◇^)ちゃんとアジコマンドも叫んどります・・・遅いけど。ま~「ジス」&「ヒール」にしないといけない個所も多々ありますな。

そんな悪い例を・・・「ラキ」叫びまくり(^^;


びみょ~な幅の180度だったけど、スピードが乗ってるから、問題なかったですな♪
ドッグウォーク、ギリギリなんです…この後のバーを失敗したのは内緒だっ!(笑)

でもねーとっさにコマンドが出ないこともあるんだよね。スルーコマンドですら(爆)

2009年10月19日月曜日

アジリティ練習風景

昨日の練習の中盤戦です。

Aフレ登りませんでした~!あねね引きすぎ&待たなさすぎ。
でも、トンネルにちゃんと向きを変えて入るところがカワイイ♪


んでもって、もう一回やり直し~!アジ先生サポート(トンネル塞ぎ)付

Aフレ下のトンネルに入るの前は出来なかったんだよねぇ。
今度はシーソーまで行きましたよ!!


後半戦は、びみょ~な距離がある180度ターンと、距離のある真直ぐバーのシーケンスがドキドキだったけど、バック&フロントスイッチ共にうまくいった。やっぱり問題は、コースを忘れるあねねと中盤のスラは、ちと厳しいってことかなぁ。ドッグウォークはルンルンで走っていくので、追いつかねぇ(涙)

次回は、Aフレームを飛び降りるの止めさせないとね~「ライ~ダウン!」って言ったら、下に跳び下りて横に向いてるってのどーよ(--;

2009年10月18日日曜日

あねねさえ・・・・

帰ってきて、さっそくアジ練習へ行きました♪

今日はというと、メンバーが6人だったので、コースをサクサクこなして・・・・こなして・・・・こなせませーん(涙)O| ̄|_

今日は、こんな感じの狭い範囲をく~るく~る・・・で、コース&体の使い方を忘れる(--;なさけなし。


ラキはがっつりついてきますが、相変わらず疲れてくると、あねねの方ばっかりみます。が、なんとかバーを跳んでもらい~ので、ちょいちょいミスるけど最後までいけました。また動画編集してUpしてみようかな。

そういえば、ラキは、シーソーをリードなし、サポートなしで出来るようになりました!やったね!ま、またぶり返すと思うけど、このままイイ感じでいって欲しいなぁ♪

今日は、フレブル祭り♪ももちゃんだっけ?お名前をしっかり覚えてません。


そして、ジャックママに鯖を2匹(大)を頂いたので、さくさく捌いて、焼いて食べることにするですよ。ラキちゃんにもすこーしおすそ分けね・・・・って疲れて寝とるな(^▽^)

次のレッスンは、3週間後なんですよ。先生が家族旅行なんだって。
一度、基本コースで練習入れようかな♪

2009年10月14日水曜日

またまた実家&出張

寝落ちしたので、画像&ため込み記事なし(^^;

今日は、実家に帰って、明日・明後日は京都出張だよ!
次のUpは、17日夜かなぁ。17日は、トマトで有名な大島町でアジのDemoをするんだって。雨じゃなかったら行こうかな~って感じ♪

「大島のアジDemoは中止だよ~!スクール有るよ~!」っと、はなみずきママさんといーてんさんから連絡がありましたので、見え消しさせていただきました。連絡ありがとうございました。m(_ _)m

ラキ連れて帰るぞっ!

追伸>
ラキさんは、あねねが居なくても平気なようで(^^;歓迎はしてくれるけどね。

2009年10月13日火曜日

柳川でウナギ!

実家に帰るにあたって、弟とのメールのやり取りの結果、
柳川でウナギだっ!!

ってことになったので、柳川に行ったんよ~!

あねね~まぶしいよ~


実は、モニパンとーちゃんさんが社員旅行でこちらに来る(かーちゃんさんは、北海道でアジ大会)ということで、ワンズも連れて行くとのことだったので、ずうずうしくもご一緒させて頂いたのです。ワン&釣りの楽しい会話をありがとうございました!!

ここは、「御花」って言うんだって!


立花藩主別邸だったはず・・・ワンが入れるかどうか分からなかったので、入り口で記念写真を・・・ちなみに、ココで高校の同窓会をやってたよ(笑)実は、柳川にある高校に通っていたのだ♪自転車で50分もかかって・・・でもバスだと2時間かかるしね(爆)

柳川で皆さんにナデナデしてもらったものの、全然歩いていなかったので、帰りに暴走してきましたよ。

あねね!ソレ投げれ!


へいへい。後ろでチコ&マックスがガウっていようがあまり気にしませんな。写真撮っていると、遊べないって分かってるんだよなぁ。ま、あそぼーね。らっきん♪

2009年10月12日月曜日

ラキちゃ~~~~~ん!!!

ラキちゃんに会いに実家へ!

そう、ラキちゃんに会うためだけに帰ったのですよ~♪また、今週も実家だしね・・・。

天気も良く、暴走しに行きました。
ホント、天気が良かったよね~!

爆走が足りん!!


なんか、草原で走っているようですが、いつもの河川敷ですよ。

もっと走る!


あ~走ってください、走ってください。
あねねがいようが、あんまり変わりませんね。まぁ、爆裂するんで、良しとしましょうかね。

捕まえてごらんなさーい!


マックスも負けずに走りますが、まだまだ体が出来ていないので追いつきません。やっぱ、一番早いのは、ソラちーですよ。トップスピードだと、ラキは追いつかん(><)まぁ、元気そうで何より。

2009年10月8日木曜日

コングで遊ぶ

さて、予定では、台風が来ているはず~w

あねね、楽しいね~♪


朝か夕かどちらかには、この公園に行くんだけど・・・

コング♪コング♪


と、コングをぽいぽい投げまくって遊んでいます。
一応、私の周りを回らないと投げてもらえないことになってます。
ま、実家に帰ったらクリアされますが(^^;

いい天気だよ~!


青空と一緒に~と思ったら、「がおーんラキ」が撮れた。
珍しい一枚です。

・・・・あそこにワンがいる・・・・

影でよりそうあねねとラキちゃん。

・・・・影じゃなくて、実物で寄り添おうよ(爆)

2009年10月7日水曜日

アジリティは楽しいよ♪

実物のあねねは、展示会&セミナー受講のため、大阪滞在中。

弟クンが、Mixiとクラブの掲示板に動画をUpしてくれたよ♪
クラブの写真とかぶらんように・・・と思ったけど・・・クラブの掲示板には、さすがにいいのをUpしとう(笑)

我が子ながら、楽しそうにアジリティします。たとえ、集中力がなくなろうが、楽しいには間違いないようです。

ジャンプ♪ジャンプ♪

今回は、40cmで飛んでました。
・・・苦も無く、スピードもさして落ちずに飛んでいきます。今度から、練習は40cmにしよう。

今回も手につかねぇ・・・一応、指示手の逆は、曲げてラキが迷わないように・・・とは思ってるんだけど、だめだ~まだ両手で指示しとる。そりゃ、後ろ飛ぶよね・・・

負けるもんかー! 私だって負けるかぁぁ!


ってキモチで走ってたら、ウィーブで声が続かなかった・・・ら、抜けました(涙)

うぉ~く♪うぉ~く♪

ホント、”Up”コマンドが好きです。
特に、ドッグウォーク・・・指示がなくても目の前にあったら上がっていきます。とても危険です(--; ”ごん(Go On)””するー(Through)””あっぷ(Up)”は、区別できるようにならないとね♪

2009年10月6日火曜日

カーテン大好き!?

ラキは、どうやら窓の外を見るのがスキです。
ベランダに出ると、隙間から外をじーっと見ます。

11cmあったらすり抜けてしまうので、要注意でっす!

なので、カーテンの裏にいたり、包まったりもします。

なに?あねね


だからさ~そんなところにいなくてもいいじゃん?

もう疲れたよ・・・


だから、部屋で寝ろよ~!

もうココで寝るもん

あ、そーですか(^^;

ま、今日から大阪に出張でーす!8日までなんだけど、帰ってこれるんか私w

2009年10月5日月曜日

スキな道具はなに?

アジ練習でずーーーーーーっと吠えている割りに、集中力があまり続かないラキちゃん。

1走目、2走目までならいいけど、3走目以降は、スキじゃない道具はイマイチなラキであった。


どうもスラ抜けする。そして、上がり物(タッチ物)がスキ。 すぐ、ウォークに上がっちゃうんだよね。トンネルとウォークだったら、ウォークに上がるよ。

そして、チコソラくんもスキ。

おにーちゃーん!!!!!


あ~にーちゃんは、実家に帰ってから甘えていいから、やるよ~ラキ!!

2009年10月4日日曜日

実家へ避難

台風が来ているからではなく、来週・再来週とあねねが関西方面へ出張のため、ラキは実家に引き取られていきました(涙)

姉思いの弟クンが、「あねねはきっとテンパってるだろうな~」と思って来てくれたので、とても助かりました。予定だったら、今頃長崎に帰ってきてたはずだもんね。

まっくちゅ~♪お手! まっくすだもん!

ま、お手じゃなくて、手を出してアゴナデしてたんだけど、タイミング合わず(涙)

まだまだマックスは動きまくります。顔は男の子っぽくなってきたなぁ。

しかし、どうやらラキを覚えていないらしく・・・

マックスってば~! お、おねえちゃんダレ?

的なご挨拶。挨拶の後は、マックス逃げていきます(爆)

で、2匹して何見てんの?

アジ練習終了後だったので、たぶんチャコママを見てるところかなぁ・・・

2009年10月2日金曜日

消えたラキシス

あれっ?・・・・あれれっ??
声や音はすれども姿が見えず。
ま、カーテンの裏にでもいるんだろうと思って、放っておいた。

3分ほどしたら・・・

・・・「わふっ」(助けろ!!)

ん?「らき~どこ~? おいで~」と呼んでも全く音がしないとな。

こりゃいかん。

どこだ?ラキ部屋にもいないし、荷物部屋にもいない。もちろん台所にもリビングにも・・・ん~トイレにも洗面所にもいなかったし・・・・って風呂場か?!
そんなとこ、好き好んで入るわけ無いじゃん!っと思ってたら・・・

ここにいた(爆笑)

入ったら、ドアが自動的に閉まったんだね。バカでー(^^;

2009年10月1日木曜日

寝たいの?寝たくないの?

皆さんのおうちのワンコは、どーなんでしょうか?

ウチのラキさんは、横になっても・・・・

あーねーねー(怒)

とでも思っとるんだろうか?

と思うくらいに、目をカッ!っと開けて、横になってます(--;

ちょっとねむい・・・・かな?

こんな顔ならかわいいけどね♪
あ、鼻ピンク、ちょびーっとだけ残ってまふ。

でも、スグ後には、こんなに鋭い目で

ふんっ!体力回復中よっ!!

とばかりに、見られちゃうんだよなぁ(^^;