2009年4月30日木曜日

180度ターン

今日は、会社休んでアジ練習へ。すっごい良い天気で、緑も濃く薄くとてもキレイで、日陰は涼しいけど、日のあたるところは、すごい暑い・・・

まぁ昨日が昨日だったので、お散歩さぼってますヨ。

やる気満々な時に、まずはスラローム。

ふっふっふ・・・私はエライ

あ~えらいえらい。

わかりますかね~?棒が真直ぐになったので、真ん中のガードを外しているんですよ。

で、お次は、トンネルに自由に入れられるように練習~

あねねの踏み込みが足らんのじゃー!


まね。それもあるけど、ぴたっと止まって、ラキを呼び込まんといかん。

んでもって、クルクルコースで180度ターンが入ったり。

らーきらきらき・・・・ え~そっちぃ?


厳しい角度は、やっぱ無理~ってことで、無理しない程度にバー位置を変えて、くるくるくるくる・・・め、眼が回る・・・

とまぁ、豚インフルエンザなんざ、なんのその!って状況ですね。

2009年4月29日水曜日

ペットイベント

hikaさんとごん太くんと私とラキは、hikaパパさん運転の車で、稲佐山まで行きました。

長崎ペット協会のイベントに参加するためです。写真はホムペで、映像はTVで流れるらしい。

ココのドッグランは初めてでしたが、結構イイ感じですね。
いろんな犬と挨拶したりされたり。


まぁ、呼び戻しが効くか、ちょっと心配でしたが、ぐるんとリード付きで回ってから開放してみました。

・・・最初、来なくて焦ったけど、その後は呼び戻しが聞いたので、適当に遊んでもらうことに(笑)

誰かあそぼーよ~~!!

ソラちーとみたく、ダッシュごっこはできんかったね。残念でした。

マテ大会とコイ大会がありまして・・・まぁ、コイは、ちょーどその時にこちらを見てなかったのでダメでした。マテかけとけばよかった。

ま、マテ大会は、コレくらい出来ないと、アジ先生に怒られるぜ(汗)

がんばって頂きました~♪

ボール付き棒は、ビンゴでもらったんだけど、もーちょっとアイテムみればよかったかもw

で、ゴン太君が怪我してたのもあって、ビンゴが終わってから早々に上がることに。てか、お腹すいたので、たまたま見つけた出店に向かって突入~!

hikaちゃんと日陰でぱくぱく食べながら、景品をワンズにあげたり記念撮影したりして、のんびりhikaパパ待ち。

気の合わんやつらじゃの(笑)


ほれ、コッチむけ~!

・・・チーズクリームウェハース・・・

hikaさん、ゴン太くん、ラキと遊んでくれて、ありがとうね。hikaパパさんも、ありがとうございました。
ワンズは、参加賞が一番嬉しかったかもしれん。

ラキは、疲れてねてまーすw

2009年4月28日火曜日

スラスラスラスラ

25日は、イマイチだったラキのスラローム。てか、全体的にテンションが低かった。
で、よく考えたら、前の日に友達が押し寄せて、ずーっと起きてたんだった(笑)

26日に、いーてんママさんに写真を撮っていただけたので、クラブの掲示板からゲッツしてきたよ♪
この日は、朝の散歩も軽めにして体力温存・・・温存しすぎると、ちょっとまずいけどw

ほれ、ウィ~~~~~~~~~~~~~~~~~ブっ!

うりゃうりゃうりゃうりゃ~!


軽いもんよ~♪


あねねなんか置いていくわ~♪


まずい・・・スラまで置いていかれそうヨ・・・というくらい、腰を振って楽しそうにスラスラしてます。これからは、本番用を横において慣らすんだって。

2009年4月27日月曜日

ラキの誕生日プレゼント!

あねね用も買ったけど、ラキ用のプレゼントも買いました。

これでーす!!

≪made by アリターナ工房

「お散歩ハードル」です。作る技量はないので買いました。詳しくは、またレポートします!これを持って出て練習できるのを確認しましたっ!今日は、ちょっと帰るのが遅かったので1つで練習♪

アジ大会のときに先生経由で頂きました。おかげさまで、輸送費がかからず、とても助かりました。ありがとうございます。

もう一つ、あるものを購入したのですが、これは車持ちの弟クンへ。なんだけど~まだ来てまへん。
我が家は誕生日が続きまふ・・・

2009年4月26日日曜日

やっ・・・・やったー!!って思ったのに…

「もっと後ろにダーッシュ!!!(犬なし)」

と、先生にカツを入れられながら、フロントスイッチを行うも後ろのハードルが怖いのか、イマイチできず・・・もっとクリンクリンと回るよう練習あるのみ!である。

さて、今回は新しいアイテムの登場でっす!

レンガだよ~

・・・・”レンガ!”って言えなかったので、”ごん!”で飛んでいただきます(笑)
あっさり、クリア(^^)V 全く苦にせず、1回でクリアしたり…

んでもって、止まって小回りでまわす~ってことを練習して~最後の最後で、「さっきのおさらいだけど、も1回レンガのところで回ってトンネルね~!」とか言われて『むーん・・・』とか思いながら、デジカメのビデオモードでぽち!

14個?あったのかな。2回目のトンネルでちょっと危なかったけど、クリア!!!
やったー!!!!

っと、ビデオモードを停めた後が録画されとる…し、失敗した。も一回見たかったのに~(涙)

最後は、スラロームだよ!

ふふふふ、私の腰の振り方を見てみなさい!

って、言ってるくらい、きれーに腰を振るようになりました。

ちょっと疲れたので、洗うのはまた明日ね。

2009年4月25日土曜日

ライン

今日も今日とて、雨が降りそうだなぁと思いつつも、アジ練習へゴー!

なんですが、バスを待っている時、ラキはクレートの中でじーっとしてます。
何やってるんだろ?と思ったら・・・・

車を眺めています


そんなにながめたいなら、ひっくり返してやるよ♪

えへへ、楽しいよ


閑話休題。

フロントスイッチが良くないなぁ・・・もっと後ろ走りとクリンクリン回れるようになっていないと・・・

3本目がどこにあるかで、ラキの走るラインが変わるので、ハンドラーもそういう風に動くのよ~!ということを教えて頂きました。

そんなわけで、↓ラキルート↓とあねねルートが書いてあります

なるほど~そういうことね・・・と、やっと腑に落ちました。

2009年4月24日金曜日

初夏の空

実家から帰る日の昼。
実家ミニドッグランでエネルギー発散させておりましたが、すーっごい暑かったです。

暑い・・・・もう夏なのかな・・・・


ラキちゃん、こんな風に、首輪の跡が付いてるんだよね~(--;
やっぱ、ハーフチョークよりチョークの方がいいのかなぁ。

暑いよう~お水頂戴よぉ~


ラキだけが、べろりんしてます。一番、毛がしょぼいのに、一番、動いているんだろうねぇ(^^;

へいへい。お飲みなされ、お飲みなされ♪


水にたかる3ワンでしたとさ!

2009年4月23日木曜日

今日はあねね

今日は、あねねの誕生日です。実は広島生まれ(^^;

ラキちゃんとは、5日遅れですが、星座は変わります。
 火の星座:牡羊座のラキ
 土の星座:牡牛座のあねね
・・・ラキの情熱をあねねが冷静にコントロールすればいいペアになるか?(笑)
って、星座に当てはめるのもなんですが。

前述のあぶく銭で、「すき焼き」もリクエストして、素敵においしいお肉にしてもらいました♪


ウマウマ~♪

誕生日おめでと~!


ありがと、ラキちん。でもね、油断していたからか、ベスト体重を3kgもオーバーしているの。ラキみたく太らない体質でありたいものよのぉ・・・

2009年4月22日水曜日

ワンワンボクシング!

ソラちー準備万端!!

かかってきなしゃい!


カーーーーーン!!
video
ラキちゃんの負け~♪

まぁ、やらせですが(笑)
結構、ボクシングっぽくて笑えるでしょ?

またまた、しばらく実家の話題が続きます!

そーいや、ラキのお誕生プレゼントをアジ先生に預けていただいたそうだ。次点繰り上がり(笑)で早々の入荷となった。今週末が楽しみだ♪

2009年4月21日火曜日

まどろむ犬と人

実家に帰ったときの一幕です。

遊び疲れて眠るあねねと甘えるラキちゃん

ねむねむ・・・ZZZzzz...

ちょっとぼけてますが、イイ感じ♪

その頃、ソラちーは・・・

すぴーすぴー

あれ?可愛いあんよは、もちろんあの方・・・・

つかれるのよ・・・


ラキが来ると、いつもどころじゃなく暴れるらしいので、お疲れのチコソラちゃん。
Photo by チコソラくん でした♪

2009年4月18日土曜日

一歳の誕生日おめでとう!

ラキちゃん、一歳の誕生日おめでとー!!

ありがとです。


は~1歳まで無事に育ってくれた~!
誤食したり逃げたりしたけど、よかったぁ(T^T)感涙

え?ケーキになんか書いてあるって?
あたしの顔が書いてあるの~!


ちょっとあぶく銭が出てきたので、「ケーキ食いたい!」とだけ連絡しといたら、こんなの注文してくれた!ママ・弟クン、ありがとう!

ちょっとだけ、べろりんさせてあげたら・・・
もっと食わせんかーいっ!!

こわっ(笑)

で、よく考えたら、私が抱っこして写してもらえばよかったO| ̄|_
と、夜寝ながら思う私であった・・・来年こそ!(爆)

2009年4月16日木曜日

暑くなったねぇ

狂犬病予防注射をしたので、あんまり激しい運動が出来ないラキちゃんは、ちょっとご不満のご様子です。

あっそびたいよ~♪


春だというのに、すごい暑いです。
あねねは、汗だくになってまふ。

暑いよぉ~・・・

ずーっと、舌べろーんちょ!のラキちゃんでした。

あねねは、このあと宴会でした。相変わらずのノリについていけません(--; がんばってはみたけどね…

2009年4月14日火曜日

めげない

昨日ね、アジリティの練習したことが日誌に書いてあったんだけど、あねねの文章崩壊してたわね(笑)

 #ま~ね~♪だって、眠かったもん…(あねね)

あたしのビーズ細工を作ってくれたおねーさんが遊びに来てくれたんだけど、ベロンチョしてご挨拶したいのに、首根っこ捕まえて、全然させてくれないの。

 #化粧してて、やばいから、やーめーろー!(友)

アジリティの練習したから眠いんだけど、がんばって歓迎するの~!

 #って、嬉ションしちゃダメじゃん(--;

何度、押さえつけられたって、絶対ベロンチョ挨拶するんだからっ!

 #めげないねぇ・・・へこたれないし明るいし。
 #まぁねぇ。それで助かってるんだけどね

あねねの手だって、ちゃんとついて行くのよっ!
でも、先生怖いし、バー跳びたいんだもんっ!!

 #そーいや、先生の逆側逆側についてた・・・気がする。けど、先生が居ても、犬がいても、あねねの横&手に憑かなきゃダメっ!



あねね・・・あたし憑いた方がいいの? #うん。

2009年4月12日日曜日

あねねの練習

ラキはいい、ラキは。いや、ラキも悪いけどw

あたしは悪くないもん!やる気満々よ~♪


2回目は、あねねのクルリン練習でした(爆)
フロントスイッチができんっ!ついでに、ラキが手につかない!
次回までに、「手は美味しいもの!」と意識付けしておかなければ・・・

ラキちゃん走れずご不満の模様。だったので、先生にお願いした感じで、3回目の最初に「1回でクリアできるようにね~♪」と先生に言われまして、フロントスイッチは使わずクリア!

バー>バー>緑トン(曲)>バー>バー>タイヤ>バー>
黒トン(曲)>バー>バー>バー

いや、全部入りませんよ・・・


11個あったのか!今回は、ちゃんと一緒に良いタイミングで走れたよ~♪てか、だいぶラキをみることが出来るようになってきたわけですよ。バックスイッチ2つ入れば、追いつく(爆)

んで、その後はスラ練習でした。
・・・あ、スラロームの写真忘れちょった。動画は撮ったんだけどね。結構立ってきたよ~♪

今日もいっぱい走って疲れたわ…

夕方は友が来てくれて、ちょぴっとラキと遊びましたが、一生懸命起きて遊んでましたw

写真撮影は弟クン

弟クン撮影シリーズその2です。

やっぱラキだねぇ怒る姿が絵になるよ。
がうっ!!

てか、怒りすぎ?ww

だーいぶっ! ・・・って~ドコに飛び込んでるのさ、ラキぃ・・・

一番、お気に入り♪これから、いろんなところにダイブするんだろうなぁ。

つかまえてごらんなさーい!  追いつけん!

ちくそー・・・・これでもラキは先生に「速いねぇ・・・」と言われるほどのスピードなんだが・・・そういえば「これはアジ向きだよ~」とも言われました。ハングリーだし、走るし、振り向かないし(笑)ゴーゴー!できるっぽいですよw

2009年4月11日土曜日

8つの道具でシーケンス

<タイトル訂正>先生のコメント
シーケンスというのは、いくつも道具を連ねた1つの連なり(コース)のことなので、「8つのシーケンス」はおかしいよ。短く切っては行くけど、あれは全体で1シーケンスよ~。

・・・というコメントを頂きましたので、タイトルを訂正します。先生、ありがとうございました。(2009/4/12)
=================


え~1ヶ月のリハビリ後、初めて長いシーケンスをやりました~!


バー>ロングジャンプ>バー>緑トンネル(曲)>
タイヤ>黒トンネル(直線)>バー>バー
でし。

ねーさん、はしれ~~~!!!
というダッシュコース。足こわってます(爆)

・・・ラキが早すぎて、なんか最後のバックスイッチの意味が無い(--;
緑トンネルのところで、先行してスイッチっつー案もあるんだけど、たぶん間に合わない。で、本番・・・間に合わんかったO| ̄|_ 黒直トン後にスイッチするも、もうゴールしてるし。

最初のバーで私がもっと走ってよいらしい。ラキ待たなくて走れー!ってことが理解できてなかった(T-T)

最後にウィーブを復習して終わり!写真あるんだけど、加工しなきゃいけないんで、また後日w

あねね~疲れた~

明日もがんばるぞっ!!ってラキ疲れてダウンw
寝てろ寝てろ♪

2009年4月10日金曜日

伊王島の温泉へ!

閑話休題。

今日は、友と一緒に伊王島にしけこんでました。

んでもって、天気もいいことだし、灯台に行こう~!ってことで、テクテク歩いていたところ・・・とても美しい八重桜が迎えてくれ


藤棚があったりして・・・


とにかく歩いていくと、灯台がありました~!!


さらにてくてく歩いて海を見て


までは良かったのですが、「アスレチックがあるってさ~」「いこうか?」ってことで、テクテク歩いていけどもアスレチックは無い。更に降りていくと、上の写真の海岸まで降りてしまった_| ̄|O

再び戻ってきて、お食事にしました。ワタクシめは、「伊勢海老のトルコライス」にしました。結構美味しかったけど、かぼちゃがちょっとよろしくなかったデス。


この後、お風呂にゆっくり入って、語っていたら、16時過ぎになっちゃって18:30の宴会に間に合わず(笑)
やっぱ、私に興味ないのね・・・ということを確認したのと、マイスィートがいるので、さくっと帰ってきました。幹事にはなにもいわず(爆)まぁ、ひんしゅくだろうケド、知ったこっちゃないわいw