2008年9月30日火曜日

馬飛び

相変わらす、28日の来訪ネタです。

「馬飛び」・・・そんな名前だったろうか?
一人が馬になり、その上をぴょいんと飛ぶ。体育の授業でやったが、跳び箱同様苦手だった。

それをラキがチコちゃんでやっちゃった(^^)

ぴょい~ん・・・・・ぴょい~ん・・・・ぴょ・・ゥガウっ!(いい加減にせぇ! byチコ)
<爆笑>あねね&弟

動画がないのが残念だ(^▽^)

2008年9月29日月曜日

危ないものだらけ・・・・

ラキが拾ってくるワケのわからないものは、あねねの手芸品(途中)だということが分かりました…整理しないとなぁ。

ふっふっふ・・・・私は見逃しはしない・・・


なんか、PCの影になってるところで、色々食べてたみたいだ~(--;

ま、おかげでマリモさんが復活できたので、よしとしよう。

尻尾の運命は・・・

モフモフ?尻尾のラキちゃんです。

でも隙間はたくさんあるの~


静止画で見ると、まだまだ隙間が空いてるんですが・・・・だいぶ、大人の毛が出てきたかな?

そして、尻尾イーター・ソラと一緒に暮らしているチコちゃんといえば・・・・・

へんてこりんな形なのは、イーターに食べられたからです(笑)
ホントにほそっちぃです。

そして、尻尾イーター・ソラは・・・・何故か根元が真っ黒い


ちっちぇぇ(--;ラキも2ヶ月前はこんなだったかな~?もちょっとはあったと思うケド…自信ない。コイツらに比べれば、もふもふなラキの尻尾。実家お泊りで細くしないように気をつけるんだぞ~(笑)

2008年9月28日日曜日

来襲!!!

チコソラ警戒警報発令っ!!

毛が逆立っているよっ!

実は、あねねが逆立ててドライヤーで乾かしたからなんだけどね・・・

( ̄▽ ̄; そこまで吼えんでもよかろう?

今日は、
 朝からシャンプーして、
  耳のベタベタきれーにして<そのために弟クンに来てもらった
   耳セットして
    ソラちゃんいじめて、終了!
逃げるところがないからソラちゃん噛み付かれまくり・・・で、弟か私の腕の中へ逃げるということを覚えたらしい。

ママやめて~

うひひひひ

もういやん・・・

お疲れ様でした。ゆっくり寝てくだされ。

ラキはといえば、電池切れて寝てるヨ!と思って買い物に出たら、部屋めちゃめちゃに。30分のお留守番でも、夜は許せないらしい。

2008年9月27日土曜日

初めてのレッスンは・・・

走り負けましたO| ̄|_

“コイ!”の練習で、「そのまま一緒に走って~」と言われたので立ち上がって走るも足がもつれた・・・

運動靴が足にフィットせず、最後のほうは足がもつれる~
「がんばれ~!」
と応援されたのは、いったいイツ(何十年前)ぶりか・・・・

立ち上がるとダメだけど、中腰だと腰が痛ひ(T-T)
とりあえず、10年以上前の靴は変えよう。

後は、マテと私の体力アップだな~(--;

雨ニモマケズ・・・

飴(食べさせません)には負けそうなラキちゃん。

でも雨には負けません・・・ざ~ざ~降ってる雨の中に突入していかないでよ(--; 雨中アジOK!なら心強い限りです(T-T)

玄関にきたら雨が降り出したので、マンションの裏手にある屋根付き駐車場エリアでコングを投げて遊んでいた。しばらくすると小降りになってきたのでアスファルトorレンガの道だけでも歩こうね~♪と連れ出す。
おやつをやるときも座らないように気をつけながら歩く・・・歩く・・・歩く・・・・

おやつちょーだい(自動オスワリ)

O| ̄|_ 私の苦労が・・・もちろんフセもするし・・・。
朝からタオルとぶお~ん(ドライヤー)のお世話になりました。

向日葵さんも最後ですね。涼しくなりました~♪

2008年9月26日金曜日

アジに反応しているのか?

ワフワフっ!遊べ!と要求吠えするラキちゃん。ムシムシっ♪

さて、モニ蔵くんの北海道アジ大会の爆笑動画を見ようかね。

なに?なになになに?バウッ!

と、吼えつつもPCの周辺を回る(笑)

んじゃ、次は一華ちゃんの動画を・・・・をを、画像をガン見(笑)

んじゃ、今度はモニカちゃんのすばらしいアジ練を・・・
がばっ!っと立ち上がって、えっ!なにが始まったのっ!とモニターを見るよラキちゃん。

コイツ、TVの犬の吠える声(NHKのドラマを見てた)にはマッタク反応しないくせに、アジには反応してやがる。でも、先日TVでやってた某動物番組でやってたエクストリームには反応しなかったと思うけどな~。
いい傾向なのか単にたまたまなのかは、今のところ謎(--;

とりあえず、コングでキャッチの練習な。

2008年9月25日木曜日

4.0kgオーバー

やっと4.0kgを越えました。

久しぶりの運動場~♪

狂犬病予防接種をしたので、大事を取ってしばらく芝生禁止でした。が、久々に小爆裂させてみました。

やっぱ、ラキってばちょっと小さいかな?食欲もりもりなんだけど。来たときとボーンの状態は変わらず、がちっと確認できます。S先生トコの若いのより太ってるし、ソラちゃんより痩せてるから大丈夫だろう。

だんだん、でかくなってきてるのかな?いつも見てるからわかんない(^^;
力は強くなってきました。歯も大人のものが出揃ってきましたが、何故にオヤツを落とすかねキミわ。水溜りに落ちたのを拾いに行かないでっ!

ふと、ちょっとお尻を斜めに崩して座る姿が部長を思い起こさせる。そーいや5ヶ月を過ぎてるから、部長の年を越えたんだな(涙)えへ、元気で今日もよかったね♪

2008年9月24日水曜日

あれ? お尻に・・・・

最近、よく分からんものを掘り出してくるラキちゃん。そんなものが、どこにあったのか謎なんだよ。丸い5cmくらいのフェルト…って、どこにあるんだ?そんなもん(--;

ま、散歩中に後ろからラキを見ることが多いわけだが・・・・あれ?お尻に文字が書いてあるよ。

♪ふんふ♪ふんふ♪ふ~ん♪


・・・・【Z】だ(笑) もーちょい、お尻側から見るとはっきり分かるのですがね。

ま、結構涼しくなって、彼岸花がきれいな季節になりましたネ! 昼にも散歩に行けるようになりました。


で、耳セットのベタベタ取りを極度に嫌うラキちゃんは、今日も逃げ回るのでありました(苦笑)

2008年9月23日火曜日

今日は、着付けの練習でした。9:00~16:00までみっちり(--;

特許とってあるそうなのですが、『踊りながら着物を着る』という代物です。

わたしゃ、コンサルタントの免許を取ったばかりだし、舞踊もしたことがないのにメンバーに抜擢されてしまい、来年の今頃は、ひーひー言ってると思われます。

とりあえず、今日は最初のレッスンだったわけですが、ひざから下がキツイよう。明日は、起き上がれているかなぁ。

アジどーすんの? より、もちょっと散歩を真面目にしてよっ!

・・・言うなラキ(--;疲れたんよ。ごめん。

2008年9月22日月曜日

少しは・・・

「お散歩いくよ~」(玄関で首輪準備)
・・・・(と廊下で座り込む)
「ほれ行くよ~”コイ”」(座りこんで呼び込もうとするも)
・・・・(座り込み反対側を見る)
「行かねーの?んじゃ、おねーちゃんは散歩してくるねー」(と靴を履く)
・・・うにゅ~分かったよ~いく~(と少しイヤイヤながらも玄関へ)

そんなこんなで玄関まで来てくれるようになしました。なんちゃってトリミング台が怖いっぽいので、下で首輪をするようになり1週間。なんとか、ここまできました。
でも、外歩くのは歩く。まぁ、あねねの言うとおりにゃ動きませんが<ダメ飼い主


”トロット~トロトロトロトロ~”と”ダッシュ”と”ゆっくり”がすこーし分かってきたカナ。ゆっくり歩くと側歩になるけど、普通にショー歩きをしてくれるので、その点はOK! 後は”ステイ”を入れないとなぁ。
”ストップ”は理解してきたが、”Go!”はダッシュの合図じゃないのよラキちゃん。

しぶとく”ライト(右)”と”レフト(左)”の声掛けをしていたので、そっちのほうを向くようになってきたけど、真直ぐコマンドを忘れてた~と気がついた今日この頃。どうしよ(笑)
それにつけても、引っ張るよな~(--;くそ重いし危ないっぽ。

2008年9月21日日曜日

イヤったらイヤっ!!

耳セットをはずしたのは、木金でした。今日は、日曜日・・・ベタベタを取ろうと思って、ラキちゃんの耳にオレンジXをコットンにぬらしたモノを持って近づくも脱兎のごとく逃げる・・・・逃げる・・・・逃げる(--#

だーかーらーイヤだってばぁっ!!

オレンジの匂いがすると、たとえ大好きな果物が合ったとしても、警戒して取ろうとしまへん。

どなたか良いもの&やり方をおせ~て下さい。病院行って取ってもらうか、弟の来崎を依頼するか・・・

2008年9月20日土曜日

狂犬病

・・・予防ですよ。よ・ぼ・う!

まずは、検温。キライなラキちゃん座って抗議もあねねにお腹を触られて、あえなくお尻に検温器が入ると、うにゅ~なラキちゃん。
「9度1分です」・・・クリア!

先生が注射を持って登場~
「1週間激しい運動とシャンプーは、ダメですよ~」
了解してます~耳セットはずしているけど、べたべたを取るのに時間かかる予定なので、ちょーどいいしょう。

「ここが一番痛くないんですよ~・・・はい終了」
所要時間3秒・・・ラキちゃん吼えず、うにょ~となったもののそれだけ(^^;ホント、ここの先生は注射うまいのぉ。全然なんともないがね。

鑑札登録もしてくれるので一緒に鑑札札もいただけました。
鑑札料3,550円(役所に支払ってくれるそう)と注射代3,465円で狂犬病予防接種終了~♪計7,015円でした。

怒られるのは覚悟の上…

病院に行くと毎度毎度、先生から忠告を受けます。

「シェルティはダニに弱いから草の上はダメですよ!土の上ですよ!」

と。センセ~無理ばい(^^;目の前にある運動場は、草だもん。

お日様まぶしい・・・・

日が短くなってきたから、日があるときに散歩行くの休日しかないもんねぇ。

あそこに傘で遊ぶガキんちょが・・・・

うをっ!? へんなことしてるガキんちょがいるわ~逃げとこうね、らき。ささ、狂犬病の注射に行くわよ~♪

え~こんなところに行ってるってバレてるっぽいですね(^^;

2008年9月19日金曜日

大人の階段

登る~♪君はまだ シンデレラ♪・・・じゃなくてツンデレだよなぁ。
歯がボロボロ抜けてます。紐による引っ張りっこすると歯が抜けるので、時々挙動がおかしくなります。

あれ?ラキちゃん・・・さっきまであった右下のはどした?

たべた・・・・


O| ̄|_ 歯がゆれてたから注意してたのに・・・何本飲み込まれているのかは謎・・・・
ただいま、下の牙は両方ともありませぬ。

小さいの(前歯)は落ちたのに気がついてないが、足裏が痛くて気づく。

大きいの(後歯)は、落ちたときに挙動がおかしいのに気がつくので、食べようとしているところを即刻回収!!
今の口から出た食べモノちょーだいっ!
と、私に登るよ、コイツ(--;
うぉ~い、ラキぃ~食べ物じゃないぞえ。

2008年9月18日木曜日

お子ちゃまは嫌い?

玄関を出るときに、子供の声が聞こえるな~と思っていたが、やっぱりいた・・・ふつーにしておいてくれよ~と思ったものの、残念ながら
「わー犬ちゃんだー」
と駆け寄ってきやがった(--;

とたんに逃げるラキ・・・そりゃびっくりだよな。
座らせて落ち着かせるも近寄る子供達に

バウッ!      バウッ!

と警戒の声・・・いつもの遊べコールじゃなかったねぇ。
しかたないので、抱っこしてエレベーターへ。
ゆっくり近づいてくれたら違う展開だったろうに・・人は好きでも子供は嫌いか?

2008年9月17日水曜日

Verdure Lachesis

ラキちゃんの血統書名です。姉妹は、アトロポス・クローソーなので覚えていますが、兄弟のほうは覚えていません(^^;

実は、”Verdure”の読み方と意味がわからず、しばーらく放っておりましたが、調べねばなるまいと思い立ち、ネット検索しました(^^;
『新緑、生気』という意味です。ま~体力が有り余ってるラキにはぴったりの名前ですね。スペイン語のVerde(ヴェルデ)が緑という意味なので、それに属する言葉なのでしょう。きっと。

バールデュアル・ラキシス


なんで、こんな話題になるかというと、やっとJ.C.C.へ血統書の譲渡申請をしました(^^;全額振込みでOKだったので、やっと支払いましたです。
それにしても「普通書留(10万保証)ですか?簡易書留(5万保証)ですか?」と聞かれましたが、血統書の値段って知りまへんよ。再発行、いくらかかるんか聞いてみるんだったかな。
そんなラキちゃんもアジる予定なので、JKCへの移籍がまっちょります。

2008年9月16日火曜日

今日で5ヶ月目

お留守番がだいっきらい・・・あねねが帰ると爆裂しますが、なんでかのぉ。あねねがいてもずーっと寝てるかウロウロしてるだけなのになぁ。留守番も一緒でしょ?
クレートがキライ・・・・バスに乗ったり電車に乗ったり、着付けのお稽古ではお留守番なのがダメか?あねねが食事中に入れられるからかも(--;食欲魔犬め。
散歩もキライ・・・ウルサイ車&バイクとかカサカサと音を立てて動く葉っぱやビニール袋が怖いらしい。今日、ロングリードで歩いたら、結構歩いたね。もっと爆裂させたいけど、やっぱボールかフリスビーかのぉ。

そそ、好きなことなんすか?

あねね!よりオヤツが一番っ!!

・・・だよなぁ。
まぁ、あねねをキライかもしれん(触ろうとすると逃げるいけず)が、特別な人と認識はしているみたいだからヨシとしよう。

あと、トイレシーツやぶりかな?
がう(>▲<)

2008年9月14日日曜日

爆睡中

今日は、Upするつもりなかったんだけど・・・ ラキちゃん、寝てます。ずーっと寝てるなぁ・・・大丈夫かなぁ。ちゃんと息してるから生きてるのは間違いないです。 昼にノーリードで暑い中、ソラと一緒に暴走してたからなぁ・・・その後、電車移動だったしね♪

まぁ、実家でも遊びの後は寝るわけですが、だいたい以下の順番で電池が切れます。

やはり、まずはこの方・・・いつの間にやら、どこか見えないところに消えて眠っています。見つかるとカブりんちょされてしまうからでしょう。

すすすすす・・・・部屋の隅のソファーの陰ですすすすす・・・・

いつもは、ソファーの下に隠れているので、撮れませんが、珍しく外で寝てたので激写!

とか言ってると、次にこの方が定位置のダイニングテーブルの下へそそっと移動してばたきゅ~するのですが、この日は、たまたま外に出てたので激写!

・・・全く付き合いきれないわ~・・・


まぁ、いつもラストはこの方です。なんてぇ体力だよ(--;
あれ?あれ?ラキどこいった?いつもリビングのテーブルの下にいるのに・・・

チコおばちゃんの部屋は、あ~つ~い~・・・・

へそ天っすか(^^; 爆睡していたので、フラッシュOK!(笑)

まぁ、チコちゃんのベッドでも問題ないぐらい図太いのか、それくらい慣れたのか・・・ま、両方でしょうな。今日から、また独りの生活なので、ゆっくり休んでくださいね。

三つ巴の争い

予定キャンセルになったので、1日早くお迎えに行くことになったのですが、家の掃除をしていたのですが、全然やる気が起こらずにすんごい時間がかかってしまい、夕方に実家に帰りました。

ま、なにはともあれ、ソラちんがでっかくなってました(^^;
あと1ヶ月もすれば、ラキとハレるかなぁ。今は、まだ横からつっつくのが精一杯です。

video

初の動画UP!コンデジで撮ったのですが、結構キレ~に撮れましたわ。

2008年9月12日金曜日

猫から狐に成長か?

ラキちゃんは、クールだけど、人が大好きな寂しがりや。気分がのらないと遊ばない。ってーところも猫みたいと言われる所以。私と似てるちゃー似てる・・・・かな?

そんなラキちゃん、友から”キツネ”と評された(笑)

誰がキツネなんやっ!

キツネですよね。

な~に~~~!

迫ってもダメです。ちょんとオスワリしたらなんでももらえてた頃のようにかわいさ爆裂の時期は過ぎてますよ。芸してオヤツを稼いでくださいね。

天の声(ひとりごと)

結果的に、私は今この時間まで起きている必要がありました。
昨日の夜から今日にかけてのドタバタ劇は、このための必須の出来事だったようです。
天の声は聞こえませんが、あるものですね(合掌)

とはいえ、脳内活動を停めようとしていたところだったので、全く気を使うことは出来なかったのは、許してください。

さて、予定変更の連絡をせねば・・・

2008年9月11日木曜日

大失態!!!!!

すみませんすみません、カズカズくんどーもありがとう(T-T)家に送ってくれて!おとなしく最初から、君にお願いしておいたほうが良かったかもしれません。家に帰り着くの、12日の1:30過ぎだよね(--;

なにがあったって?
鍵を忘れました・・・・ラキの荷物の中に!!!
そーいや、出てくるときに時間がなかったから、らき荷物の中に突っ込んだんだった~(><)つまり、絶対に忘れる状態だったわけです。いつものバッグだったら、予備の鍵も入っていたのですが、今回はどこにも入っておらず、しかも携帯の電源がすでに半分な状態に!

今日は、博多座でエリザベートを堪能して、夕食食べて気分良く帰ってきたら「鍵がな・・・い?」ウェーン さ、最終の電車には間に合うっ!家に帰るのだぁぁぁぁ!!
というわけで、バス>電車に飛び乗り、佐賀で2分の乗り換えをしようとしたのですが失敗(--)結局、弟クンに家まで連れ帰ってもらったのでした。

ホントにエエ弟を持ったもんじゃ(T▽T)感謝感謝です。ありがとうねぇ。

ま、佐賀のひとつ前の肥前山口で受け渡ししたら10分の余裕があったんだったーと思いついたのは、携帯の電源が切れた後~ホント、今日は、ラックを貯めてるモードでした。

2008年9月10日水曜日

初めての電車

長崎で電車といえば、路面電車ですが、路面電車にペットは乗れません。
いま、ラキが乗っているのは、JR九州のかもめです。白くないので、ローリングしません。白いかもめは、人が多いので避けました(^-^)
馬アキレスに見向きもせず、じ~っとフセて、沈黙してます。助かる♪

・・・・


そんなわけで、あねねは、カステラアイスなるものを食しながら、ブログにメール送るのでありました(^^ゞ
まぁ、コレに乗るのに、ラキをクレートに詰め込み、リードを外す暇もなくε=┏( ・_・)┛走ったので、汗だくになったです~・・・・しかし、こんなことを吹く飛ばす出来事が待っていようとは、あねねは露とも知らずにいたのでした。

2008年9月9日火曜日

お留守番の定番2~夜~

会社生活には、夜の宴会は付き物です。
完全になくすことは、基本的に出来ません。つーか、たまに食べに行くのは許してくだされ。

しかし、いつも一緒にいるのに、たま~にいなくなるのに耐えられないらしく、更なる破壊活動が行われていました。

あねねはどこだ~~~~~!! だ~~~~せ~~~~~!


どーやったら、ここまで削れるねん。人間の爪では、不可能ですがね。
分厚いのは食べてない・・・みたいだけど、危ないにょ(-_-;

コルクマットは、組み合わせている境をホリホリして、マットをひっくり返して、さらに掘ってます。すごい爪の跡です。 猫かオマエは!? 実家に帰ってる間に変えておきますよ。

昼のお留守番なら6時間は問題なかったので、犬部屋に出していたんだけど、ゲージに入れとこO| ̄|_ 実家に帰って、誰かがいる生活してたからダメになっちゃったのかも。

私が休日のときに観察したところ、寝ては移動し、寝ては移動し・・・で、ほとんど私と遊ばなかったから、大丈夫かなあと思ったんだけどねぇ。やんちゃな生活が続きます。

最近お気に入りの運動場なの♪

やっと、遊べる~ってのが分かってきたのかもしれません。この日は帰ろうとしませんでした。
夕日が撮りたかっただけなんで、ラキちゃんシルエットです。いいな、こーゆーのも。

2008年9月8日月曜日

初めてのペットホテル

初めてのペットホテル。

そんなわけで、今回ご利用いたしましたのは、
「平野町ペットクリニック」
です。ラキと一緒だと30分は堅い・・・(--;
ちょいと丘の上なので、ちときついんですよね、ここの病院。最近出来たばかりで、とっても綺麗でした。ウチから2番目に近い病院の上、一番近いペットホテルなので、お近づきになろうと思いまして(^^; 日曜日も診察してくれるのは得点高いです。

室内ドックランがあるのと病院なので、なにかあったら対応してくれるでしょ!ってことでお願いしました。
夜も先生がモニターしてくれているそうで、
「すやすや休んでいましたよ~。朝も全然吠えませんでしたよ~」
とのこと。うん、えらいよラキ。
「でも緊張しているのか、全然排泄しませんでした」
あちゃ~(><) 確か実家に帰ったときもそーだったもんな。散歩中は、しないヤツだし。
「ご飯は完食したので大丈夫だと思いますが、2~3日気をつけてくださいね」
とのことでしたが、帰宅途中に盛大に排泄しましたので、問題ないと思われます。なお、散歩は逃げよう逃げようとして大変だったそーです。すみません、いつもなんですよ(T_T)

今回は、ラキの経験値UPと、自分に変な負荷がかかってラキにあたることがちとあったのと、用事があったので、お預けしました。これはこれで良かったです。預けるときに見せた「ラキの点目」を忘れなければ、これからも大丈夫でしょう。会うときには、いつものベロンチョ攻撃はありませんでしたが、私に寄り添っていました。

怒涛のように毎週毎週なにかのイベントがあるラキちゃん。今週もまたもや実家預けされる運命に!アジを本格的にしだすと、毎週何かあるんだから慣れような~!ま、食欲落ちてないから、大丈夫でしょ♪

2008年9月7日日曜日

忘れていた2ヶ月目

うはははは・・・・忘れてました(^^;

らきちゃん、ウチに来て2ヶ月になりました。

それって、どーなん!

まま、いいじゃん。いいじゃん。やっと触りながら寝てくれるようになりました。

しかし、あいかわらず散歩はお嫌い。

あっちが家・・・・

かと思いきや、ある程度遠方に連れて行ければ、ぽてぽて歩きます。
動くのは好きなのだろうな。

2008年9月6日土曜日

番犬にはなりません

今日は、友が3回目の来訪です。

実家から帰ってきてから、お客様の背中に飛びつくようになってました。うが~!!!っと怒ったものの、微妙に遊んでもらってる?と思ってるみたいでござんす。

しかし、会うのも3回目となったせいか、やっとこせ家を自分のものと思ってくれたのか、電池が切れると寝てしまいます。

くかーくかー

今までは、全然寝ませんでしたが、少し成長したかな。 しかし、番犬にはなりませんよ。吼えないし、食べ物もらえばひょいひょいついていきますよ~コイツ(--;

今日はこの後、ホテルにお泊りのラキちゃんでした(^^;

2008年9月5日金曜日

コンデジの使い方

コンデジは、シャッターを押すか、シーンモードを変更するくらいしか自分には出来ません。
なので、逆行で光が弱いときに撮影する方法が全くわかりまへん。

色々モードは変えてみたものの、フラッシュなしではどーにもならなかったので、フラッシュを焚いてみました。

早朝散歩・・・ラキの顔はすごい好きだが、バックがイマイチ・・・
もう撮影は飽きてよっ!


朝焼けとラキ・・・もーちょいこっち向けやラキ!
早く行こうよう ・・・


暗闇の中のラキ・・・夜の散歩中に階段を登っちゃったので、下から激写!
結構イイね。
ふふふ、私がここにいても、あねねは来てくれるわよねっ

そっちに行く予定じゃないんで、抱っこで降りてくだされ。

2008年9月4日木曜日

お留守番の定番といえば・・・

もちろん、ペットシーツやぶりです。

ウチも毎日毎日やぶってます。手を変え品を変え、色々ためしていますが、まったく落ち着きません。ここ2~3日はパワフルさが増したせいか、コルクマットまでクラッシュさせてます。

がお~!

夜の散歩でフラッシュ焚いて撮ったら怖くなっっちった(^^;

ただ、本犬が、キレイ好きなので、きちゃないの付くのヤ!ってヤツなので、それだけは助かってます。洗わなくてもいいですから(^^;

でもね、コレ・・・自分が嘆いたり、落ち込んでもどーにもならないんです。もちろん、犬には責任のない話。
だって、独り暮らしで飼う以上、絶対お留守番させるわけでしょ?じゃないとご飯代も稼げないしねぇ…だから毎日片付けながら、明日はどうしようかな~♪っと楽しみましょ。あ、破りようの新聞紙を買うの忘れたぁ(><)

2008年9月3日水曜日

こんなにカワイく撮れるのに…

べり~きゅ~となソラちゃん。
かなりの高確率でかわゆい写真が激写できまふ。

なんですか?あねね

かわゆいですよ、ソラちゃん♪

座ってみたの・・・どう?

い~ですね~い~ですね~(ハート)

ふしゅ~ふしゅ~

寝顔もいいね~♪

・・・・それにつけてもウチのラキちゃんは・・・・・人に見せる写真が撮れんとですよ。 2割り増しでかわいいのですがねぇ。(親ばかか?)

必要性はどっちに?

ラキが実家預けされてた1週間で考えてたこと。

あねねには、ラキが必要です。
ラキがいないと、生活が成り立ちません。
ラキのおかげで卒業した不眠症なのに、またもや病院にお世話にならねばならないか?と思ったくらいぶり返して死にそうでした。

さて、ラキには、あねねが必要でしょうか?
あねねの家で住む以上は必要です。が、長時間の留守番はイヤっ!とかお散歩行くのやだってば!とは思っています。

正直、ラキが来た直後から、ここまで劇的に生活が改善されるとは思っていませんでしたが、ラキのおかげで精神的に不安定な状態(ぷちウツ)だったり、不眠症(平均4時間)な生活を抜け出せたことには間違いがありません。
 <注>動物で生活が改善されない場合もあると先生に言われた
ついでに、体重も落ち、お肉も引き締まりました(笑)

ゆえに、ラキがどんな思いをしてたとしても、ラキに感謝することを忘れず、あねねと一緒に暮らしてもらうのです(^▽^)
と、決意を新たにしたのでした。

2008年9月1日月曜日

馬アキレスに狂う

実家に帰っている間に、獣臭くなっていたので、ごっしごし洗いました・・・が、相変わらず顔を洗えなかったので、まだくちゃい(--;

なにか御用?

で、今回初めてご褒美に、「馬アキレス」を投入~♪したら、こーなった・・・

うふふふふふふふふ・・・・・

最初は硬かったので恐る恐るだったが、ずーっとくっちゃくっちゃしています。てか、そーさせていいのかな?溶かすのがせいいっぱいで、全然食べきれないんでやんの。あ、少しもぎ取ってます!臭いはしないのだが、うまいのかな?