2008年6月30日月曜日

クーラー設置完了!だが・・・

人生初・・・自前でクーラーを買ってもた…自分だけなら別にいらんのじゃがの。暑くても汗流せばいーじゃんな人なので。付いてたところもあったが、10年で3回くらいしか使ってないし。まぁ、扇風機があれば十分だわさ。

しかし、毛吹き良好もこもこラキちゃんにはちときつかろうということで、購入しましたが!しまった量販電器店で買ったのは失敗だったか・・・ON/OFFのタイマーが付いてるやつで一番エコの!って言ったんだが、ちっ、ON/OFFじゃなくて「おはよう/おやすみ」タイマーじゃねーか(怒)

まま、確認せんかったあんたが悪い!
ってことで、「おはよう/おやすみ」タイマーを駆使することになってしまった私・・・・まぁ色々研究すべ。初めてのクーラーなので、勝手がさっぱりわからん。

それにしても、今日は寒いなぁ。まだ扇風機も要らないね。今年は。

2008年6月29日日曜日

暑い夏になってきました…

今日はもいっちょ!

暑くなってきたので、クールジェルマットがベッドに設置されたそうです。

ラキちゃん、どーです?

うふふ・・・・気持ちよくってよ。

しっかし、そのベッドに1匹でちょうどいいサイズになったねぇ。耳セットしてあるので、ちょっと感じが違いますな。

とか言ってると・・・・
ぐーすかぴ~ぐーすかぴ~…むにゃむにゃ…

ラキが占領しちゃいました・・・首落ちてません。
気持ちよさそ~に寝ちゃいましたね。

ジェルマットの評価で、噛むからあんまり良くないって書いてあったりしたんですけどね。
噛めないようなモノは準備したのですが、こういう使い方は大丈夫なのかな。

まぁ、色々買ったけど、そのままチコちゃんのお子ちゃまsへ持って行くことになりそうな予感もしてますよ。

図書館で借りれるDVD

今日は、ティッシュケースを作ってみたり・・・・現実逃避もはなはだしいですな(笑)
まぁ、犬部屋はキレーにワックスもかけたもんね~♪その他設置ブツが届きましたが、でかすぎた・・・あとは明日クーラーを設置してからですな(^^)

まぁ、そんな感じでラキシスお迎え準備は進んでますよ~ってことはおいといて。

今日は長崎市図書館で借りれるモノのご紹介です。
●●●スペシャルとか映画とかアニメとかのDVDが借りれます。チャングム、プロジェクトX、プロフェッショナルもほぼあるみたい。ガメラも見ました。
犬のしつけDVDも確認しただけで3本あります。ただし、予約できないので、あるときに借りなければなりません。運がいいと狙っているDVDが借りれます。ただね~科学系の番組は情報が古いんだよね(^^;最近、科学系のスペシャルがないからなぁ。

で、今見ているのは『恐竜VSほ乳類』第2回。
「僕たちは生きたいと願う
 愛する人が死んで尚、生きなければと思う
 それが命の仕組みだから
 その理由は
 この戦いの中にある・・・」

なんか、かっちょえぇ(>▽<)ケド、このオープニングには全く記憶がナイ(笑)

このシリーズは面白かった(2回の連続モノで見づらい時間だったが無理矢理帰ったような気がする)。だって、恐竜がわっさわっさ出てくるし、そのときの哺乳類の進化がなかなか興味深い。それに遼寧の化石が解説付きで見れます。で、今見たら、昔長崎市歴史博物館でやってた「翼竜展」にあったやつじゃ?

「宇宙~未知への大紀行」も見てるけど、こちらも情報が古いよう(^^;

今度、「人体」とか「脳」とかのスペシャルがないか探してみよう・・・コレも情報古すぎだろうけどね~
・・・ふと思い出したこと。こないだ「見たことがあるもの」に対して出る脳波(P3)を用いて”うそ発見器”として使う~ってなことをやってましたが、よく考えたら、卒論でやってた内容じゃん。アレって、こんなことにも使えたのね~っと改めて自分に研究者としての資質がないことを確認してみたり(笑)

2008年6月27日金曜日

子犬は眠るもの…

なにも考えずに眠る頃の子犬たち・・・・


姉ちゃんはチコちゃんに似てきました。血統書の名前はシー・ウィンドとレイン・ウィンドにしました。
部長がウォーキング・イン・ザ・レインだったので、一匹にはレインを付けました。

ラキちゃんは1人暮らしの練習してますかねぇ(^◇^;)

========================
水つながりでいいんじゃないですか。レインとかウィンドとか言われると連想するのは、何故かFF7とFF8。
スコールの苗字がレインだっけ?ヴィンセントがウィンドとか付いてなかったっけ?とかふわ~っと記憶が蘇るのであった。

一人暮らしの練習は、してますよ~てか、してもらってますよ~
今日、月曜日休むって言ったら、ヤな顔されたけど休むもんねっ!!
火曜日も午後休の予定だが、これは、その日に言うのだ!

ピンクレディなシェルティ?

最近、ラキの物憂げな顔にだまされちゃ~いけないナと思いながらも、かわいさ大爆発な今日この頃(笑)

「だいちゃん家」にUPされていた写真より第2弾シリーズ「シンクロ」

ささ、いきますよ~ラキシス、マリアちゃん!
ペアで息が合ってるところを見せてくださいな。

下見て~

何か臭う?  特にしないね

ちょっと横見て~

何かいる・・・ うーん、見えないよ

前を見る!!

後ろ足はそろえてます。 すばらしいわ、私たち♪

最後にピンクレディ!なポーズをどうぞ!!

古いよね・・・・  うん、古い古い

手の位置が大層カワイイです。只今、あねねの待ちうけ画面になってます。サイズとアングルが携帯待ち受けにぴったりでした。


古くて悪かったわね。再結成ではない頃に踊っていたとか言うと年ばれるわな。”ウィンク”の方が最初出てきたけど、知名度的には、ピンクレディがいいかなぁっと(笑)

荷物も順調に届いているし、今週末は、がっつり掃除するわよん!

2008年6月25日水曜日

バスケットと子犬たち

「だいちゃん家」のママさんが帰ってこられたので、写真がUPされてました~♪
いっぱいあったのでシリーズモノとして、UPさせて頂きます。

さてさて。
「だいちゃん家」にいる子犬たちがウッドデッキで遊んでいると、黄色いバスケットが現れました。

なんかきたよ~(エリオット)え~なになに?(ラキシス)なにかなぁ?(マリア)

みなさんで、チェック中です。

どんな感じ?まぁまぁ…かなぁ イイな~

ラキちゃん、入り心地はいかがですか?(^-^)
ちょっと小さいかなぁ・・・
でも、楽しそうですヨ(^▽^)

ささ、みなさん、コッチ向いて~はい、チーズ!

Excellent!
かわいいよん♪いいな、このバスケット。上にフタもあるし、子犬運びには丁度よさそう。
しかし、エリオが一番、子供っって感じで、かわいいっすね(笑)

2008年6月22日日曜日

誰がどう見てもメタボな子犬…:7日目

太り過ぎです。

本見たら10日で倍の体重と書いてありますが、明日7日で倍になる計算です。
写真は太り過ぎてミルクが飲めない二女昨日から70gupでバタンキュー
長女は昨日から50gupですが、まだチチを飲んでます

天気が良かったらいい写真送るから待っててね~(^o^)/

=========================
うぃ、お待ちしております。
確かになぁ。腹が重くて動けないとはこれいかに(^^;
もっとウニウニ動かせぇぇぇ!
まぁ、お乳が出なくて痩せてるよりはマシだと思うけどさぁ。チコちゃんも太り気味だったし、ウチも気をつけておこう。

夏の花:ルリマツリ

夏になるとルリマツリが咲きます。初代は海外出張中にお亡くなりになりましたので、今のは二代目です。

青くて涼しげで夏に咲く花なんですが、一つ難点が・・・・


この写真でも分かりますが、こ~ガクのところにブツブツがあるのですが、これがね~べったべたなんですよ。なので、花が落ちてもべたべたべたべたあちこちにくっついちゃうんです。コレさえなければ、秋口まで咲いてくれるので、良い花なんですがね~。花が咲き終わったら、ばっしばしぶちぎります。枝半分までだったらまた花を咲かせるので、結構思い切ってぶちぎります。

そういや、バラもぶち切りまくるので、ウチにはそういう花が残るっぽいです(^^;

最近、雨が多いので放っておいたらシオシオになってました…放っておくにもほどがあります(笑)

レンタカーのペット事情

今日は福岡(古賀)のほうでイベントがあったんですが、足もないし荷物も来るしで見送り~。
で、この内容も報告しようとしたとたん、チコちゃん子供に紙面を占領されてしまった。

さて、そんなわけで、遅くなりましたが、レンタカーして一緒に遊びに行きましょう!ってことで調査しました。

■「駅レンタカー」は対応していません。「マツダレンタカー」を紹介されました(^^;

基本的な制約としては、
  • 事前に申し入れる
  • 契約書を交わす
  • ゲージに入れること(ゲージは自前)
  • 汚れ、臭い、修理が必要な場合、別途費用がかかる(2~3万)
というところは基本。で、各会社ごとの制限は以下の通り。

って感じです。HPのみの調査もあるので、車種指定がもしかしたらあるかもしれません。ご利用の際は、各会社に再度ご確認ください。

2008年6月21日土曜日

チコちゃん's子供レポート:6日目

昨日と今日は50g[UP!]で、今430gもあるよ~
頭からシッポの根元まで20cmぐらいになりました

 ↑誰の手?暗い・・・・暗いよ(^^;

二匹だと成長が早い気がします
長女より二女が元気ですが、パンダの赤ちゃんにしか見えませんね~
チコちゃんは母乳をあげたら部屋から出て休んでます。子犬はチコちゃんが来るまでハイハイしたりで帰りを寝て待ってます
6分の2匹しか子供ができなかったので、育児も6分の2しかやってない気がします。
スパルタ母さんぶりを見せてくれてます

子犬の世話してるので、チコちゃんの口が臭いで〜す。
子犬は後ろ足だけでズリズリ動くから、耳が立ってます
子犬ネタは毎日いろいろありますが、ワクチン打つまで元気でいてほしいです

ラキちゃん楽しみだね~。 頑張れ~
杏さんがA先生に姉ちゃんヨロシクお願いしますって言ったみたいよ~

========================
どうもありがとうございますm(_ _)m<弟&杏さん

相変わらず、ヌボーっとしてますが、なんとか犬部屋だけでも片づけしようと動き始めてます。明日は大物の片付け用家具(^^;が着ます。明日は、うりうり片付けたいけど、ちょっと呼吸がきついのは何故・・・雨で低気圧のせいか?

ラキの兄弟姉妹の行方

最近、チコちゃん’s子犬の話題ばっかりだったので、ラキの話題も挙げねば・・・・ということで、忘れないうちに、ラキの兄弟姉妹の行き先を教えていただいたので、簡単にご紹介。
  • 長女シェリー>新潟
  • 次女ラキシス>長崎(ウチ)
  • 三女マリア>静岡
  • 長男アクセル>千葉
  • 次男エリオット>千葉(だいちゃん家)
となったそーです。マリアちゃんとは、どこかのアジリティ会場で会えるといいなぁ。 いや、会おうね!


今日は楽天の特典を生かして駆け込みで買い物三昧。あと、明日、ちょいちょいと買えば終了です。んで、28~29日にチェックして、来崎に備えるです。クーラー忘れないように買いに行かなきゃね。
ラキもがっつり「だいちゃん家」のメンバーに鍛えられてるみたいだしね♪
妹が出来て、おねぇちゃんになっちゃったね~(^^;8月に会えるよん。

2008年6月19日木曜日

ぶんぶん尻尾が動く子犬s:3日目

授乳でシッポが動くようになりました!

後で張り替えようと思ったのですが、技術もソフトも皆無の私にゃ無理だ(--;
タテヨコ逆ですが、ご容赦ください。
video
今日はいきなり体重が30gUpしました!

==============================
ってことで、ウニウニ動く携帯動画が参りました。
変な音がはいっとるな・・・・無しにしてごらん下され・・・・(--;;
ちょっと粗い&暗いのは、画像編集技術が皆無なのでお許しくだされ。

6/17の写真にて、にゃじらチコちゃんが、お子ちゃまをギロチンの刑にしとります(笑)が、ちゃんと写真撮影後にはずしておりますので、動画の通り元気いっぱいです!
私も昨日首に足置いてるよって気がついたのよね(^^;丁度具合がいいのかしらん?

2008年6月18日水曜日

弟の様子

チコちゃんが子供を生んだのは、ま昼・・・夜だ!と思い込んでいたので、かなり拍子抜けだったようです。で、床の上にぼっとんぼっとんと。さすがにワイルドにS先生に育てられてるだけあります(^^;

昨日は、狼爪を切りました。チコ似の長女のみにあったそうです。

そして、本人は、各所にメール連絡していたため、誰に何を連絡したのか、さっぱりわからんらしい(^^;

あねねは、ラキの受入準備のため、実家に帰るのは無理っぽ。残念無念。ビデオは撮っているそうなので、後でじっくり鑑賞させてもらおう。

ちと暑くなってきたので、チコちゃんは涼しいところ(クーラーのあたるところ)に避難して、子供がみゅ~みゅ~鳴くと、近寄るそうです。べったりじゃないところが、チコらしいっつーか(--;;
そして、既にお散歩に行ってます。まぁ、元気で何よりだが、産後は大事にな。

ちなみに、長女が母似、次女が父似と連絡があったが、顔の写真が無いからわからん!っと言ったら、上から見たとき、白いのが多い(2重)のが長女、小さいの(1重)が次女だと教えてもらいました。チコちゃん家族のように首の白い毛が片方だけってのは、なかったそうです。

まずは、事故の無いよう添い寝して、1週間がんばれ!弟よ!!

2008年6月17日火曜日

泣きが入りました(^^;

まともな写真なんて撮れません
子犬の目が開いたらいい写真が撮れるかも~

にゃじらチコ・・・・

======================
がんばれ、弟よ(笑)ベストショットを期待しているぞ。

母犬も元気いっぱいでよかったよかった。
なんとか時間をとって、写真撮影に行きたいんだがな。
とてもじゃないけど、前日に出産の用意をしたとは思えないよ(^^;
ぽちとレオンと部長に感謝だな♪

友も「モルモット」に見えると評していたが、まさにそう!
あ、動いてる動いてる。ちゃんと生きてるんだ~<ぬいぐるみのようで不安…

2008年6月16日月曜日

チコちゃんのお子ちゃま続報

杏さんのブログにも登場してる・・かな? <うん、してましたヨ。
セーブルの少し黒が強い感じです。
誰にどの画像を送ったのか解らなくなってきた。

↓コレの全体像は、杏さんのブログでどぞ。


今の所順調で~す。
長女はチコちゃんと同じで、顔の真ん中に線があって、二女はワンダー君みたいな顔してまーす!

===============
ってことは、パパ似ってことかな?
トライっ子にみえたんだけど、セーブルだそうです。

ちっ、もっとカワエエ写真よこせ~(^^;

チコちゃんジュニア誕生!!

いきなり産まれました。
安産でした。
一時間で二匹です。
たぶん女の子です。


===============
あ?なんじゃとて!? これ12:45頃のメールです。

2008年6月15日日曜日

雨天延期

アジリティ教室に見物に行く予定でしたが、なんかすんごい暴風雨になってしまい、今回は延期としました。んなわけで、ラキが来てから、しつけと一緒に行こうかなぁと思ってます。ただ、ブリーダーさんの予防接種は3,4ヶ月という方針により、まだしていないので、ちょっと遅れるかもしれないけど…ま、だっこ散歩はするんだけどね。


それより、コレが延期になったため気合が抜けたのか、携帯電話をベッドの上に放り投げて、全ての連絡を拒否してしまったこともあり、もう一つのお食事のお約束を本気ですっぱり忘れるという人生でこれ以上はないくらい最低なことをしてしまいました。しかも、ほとんど頭回ってない状態・・・・今後、どうやってリカバリーするべきか…マジで反省・・・すみませんm(_ _)m

2008年6月14日土曜日

長崎あじさい祭りと浮世絵展

今日は、別にアジサイ祭りに行ったのではなかったのだが、アジサイ祭りが長崎市ではあってます。市の花になっており、あちこちにアジサイが植えてあったり鉢がおいてあったりします。


その辺の庭先にもアジサイが満開でとても綺麗です。最終日には、出島ワーフで無料でアジサイをいただけます。<先着300名サマとかだったかな?

しかし、今日行ったのは長崎県美術館の「浮世絵名品展」です。
日本にはほとんどない浮世絵。ヴィクトリア&アルバート美術館所蔵品ですが、こりゃなかなかです。富岳三十六景の有名な浮世絵もあるし。
それにしても歌舞伎役者の着物の柄が秀逸です!(>▽<) 今でも全然OK!しかも透かし系の柄まで書き込んである!
バケモノ系もあって、切って裏表を張って遊ぶ絵というものもあり、「あ、これ豆腐小僧だ!!」「きゃ~源九郎ギツネもある~!」などと騒がしい我々でした(--;

長崎歴史文化博物館では、「江戸のタイムカプセル」をやっているのでこれも行きたいっすね~って、『ネーさん、ラキはどーすんですか!』って声が聞こえる。うん、ラキと一緒にいるってば。

今日は、らき&手芸品撮影用の黒布も友からもらったので、これを使って撮影するぞ~!ついでにラキ用備品の製作用布も買ったので作る・・・作りたいな(--;;;;

2008年6月12日木曜日

ラキシス:53日目~競争だっ!

昨日の続きでっす。根性なしのあねねですまん。

そんなわけで、走りまわって楽しく遊んでいるラキマリアちゃんでし。

ムグモゴ~~・・・ まぁてぇぇぇ!

なぁ、ラキ・・・何食ってんのさ?

ねね、ボールあるよ? あたしいいや…


んじゃ、あーそぼっと♪

うむ、ボールが好きなのはいいことだ。

でもちょっと疲れたの・・・・

疲れたらゆっくり休めよ。

今まで、比較対象がほぼなかったので、大きさがよくわかんなかったけど、パパさんが入ってくれて、やっと大きさを認識できました。すくすくと大きくなっとるのはいいことだの。
黒色がはっきり出てきたみたいですな。メリハリがついて、更に般若歌舞伎役者のようになってくり。

あねねの友'sが楽しみに待ってるよ♪

2008年6月11日水曜日

ラキシス:53日目~うらやますぃ~・・・

もうすぐラキシスも生まれて2ヶ月。45日過ぎたことだし、姉&兄はもう旅立ったのか、写真がありません。大人になったら会えるといいね。

あねねは、図書館で本を借りてきて読みまくっていたので、やっぱり少なくとも60日は!とか思ったわけですが、それ以上に仕事が忙しく、7月の頭にラキを迎えることにしたのは本当に正解だった・・・と思う今日この頃。今のままだと、最悪、実家預けもありえます(--;


そんな中、「だいちゃん家」の子犬ページに楽しく遊ぶラキマリアちゃんの写真がUPされとりました。

うりゃうりゃ! ぎぶ~!

こーゆー写真を見ると、犬ですねぇ。いっぱい遊んで、いっぱい体と頭をつかって、いっぱい弟妹と戯れておくんだよ~♪バルコニーで遊ぶ姿は、また明日UPするからね・・・今日は寝させてくり・・・


それより・・・それより、あねねがウラヤマシイ写真がコレ!

いいなぁパパさん。もぶれつかれてます。

てか、デカくなっちょう!
片手サイズが両手サイズになってまふ~(@_@)

2008年6月10日火曜日

バルコニーに出たラキシスとマリア

外に出るのをちょっぴり怖がってた(^^;ラキですが、外に出てまったり日陰で一休み中です。

意外に黄色が似合うな。まま、早急に決めることもあるまい。

お外は楽しいわん

うちに来るまで1ヶ月をきりましたね。あねねは、準備が進まず、ちと焦っておるデスよ。仕事のせいにしても仕方ないしなぁ。


さてさて、そんな折、里親募集中の三女マリアちゃん。先日は、ラキと一緒にベランダの写真を掲載しましたが、今回はマハロにーちゃんと一緒です。

マリアちゃん、かわいいのよ~動きがとっても。顔、かなり変わったよね。


弟も「だいちゃん家」の子犬ページを見ているのだが、“マリアちゃん欲しい~ねーちゃん飼わない?”とまー結構お気楽なメールが来た・・・あねねが家にずーっといる仕事してたら、それも良いけどな。それか、ママを二ヶ月くらい派遣してくり(^^;<と返事をしたかったのでココで読んでくり。

ま、チコちゃんが子供を産むのに、そんな暇はなかろうがナ(--#

2008年6月9日月曜日

6/8 大村公園で菖蒲見物

昨日、ちょっぴり早めに帰った私たち。次の日は、大村公園に菖蒲を見にゴー!

・・・・てか、JRの策略にはまり、寝坊代300円(特急)を支払い、友と待ち合わせした電車に間に合うように移動。

大村公園から方向を確認しつつ、歩くのが苦にならない我々は20分くらいぽてぽて歩く。

初めての大村公園でっす。
ちょっと入ったところですが、どわーっと咲いておりました。ちょうど満開で、しぼんだのもほとんどなくて、一番良いときでした。が、この頃にはポチポチ雨が落ちてきました。


江戸系、肥後系など種類があったが、素人にはさっぱりわからん。



物見やぐらがちょうどいい感じ♪

「菖蒲」「アヤメ」「杜若」・・・何が違うのかよく分からんね・・・という会話を交わしながら、汽車の時間まで大村公園の先までテクテク歩くと・・・

竜神さまが祭られている島を発見!


大村ボートのところなんですよね。大村ボードってここにあるんだ~と認識しながら、雨の中を駅へ移動。駅に着いたら雨が上がった(^^;

大村は、「オオムラザクラ(天然記念物」が有名なところである。それ以外にも、空港があったり、免許試験場があったりして、結構重要な場所だったりする。でも、空港以外にはめったに行くところではないので、良かったです。来年は、ラキと一緒に桜見に来ようね!っと言いつつ、来年は「原城」にも見に行く予定では?っと、笑いあう我々であった(笑)


・・・そして、何を考えているのか私は、調味料の入ってない「らっきょ酢」を見つけてしまったので、らっきょと酢を買って帰宅。うがーーーー!っと言いながら、らっきょを洗い、頭と根の部分をざっくざく切り、酢に漬けたのでした。すんごい臭いだ~(^^;

6/7 伊王島へ温泉だ!

だー!もー疲れたぁ~(>△<) <仕事がね

ってことで、友と一緒に伊王島に温泉に行きました!

長崎港から980円で船+温泉で行けます。
長崎駅から長崎港までは、歩いて15分くらいですので、待ち合わせは駅にして、食事して行きました。食事どころはあるんですが、食べたいところがあったので、そちらでゆっくりお食事してから行きました。

ちょっと暑かったので、ぽてぽて歩くのはやめにして、のーんびり温泉へ♪

いつの間にか、「オリーブの島宣言」なんてことになってて、オリーブの木がいっぱい植えてあった。

ここの港からすぐのホテルの中にそっとある温泉です。すっごい掘ってあげている湯なのですが、塩湯なので、しょっぱいですよ。

これは足湯~>>

入り口はこんな感じ>>”ゆゆ”


そして、ぐったりして帰る私たち・・・・明日も遊びに行くっちゅーので、ちと早めにさよ~なら~♪

伊王島は、毎年職場のオジサマ方と釣りで行くのだ。港から歩いて1分もかからないところに、貸し出ししてくれる釣具屋さんがあるので、ここで竿とエサと仕掛けを手に入れて、クールボックスにはビールがいっぱい入れて、昼はバーベキュー(ホテルで温泉+バーベキュー+船のセット券がある)して温泉に入って汗を流して、ぼちぼち帰るのである。今年は行かないのかな・・・


追記6/10>
高速船が全面ペット禁止になっているので、犬は連れて行けません。前は、ホテル専用船があったので、泊まるのなら連れて行けたのですが、この専用船なくなったんですよ。山あり海あり芝生ありで犬ちゃんには絶好の遊ばせポイントなんですがね~残念(-△-)

2008年6月8日日曜日

調査中~レンタカーのペット事情

長崎市内にあるレンタカーのペット事情を片っ端から調査中・・・・

今のところ、一番近くにあるレンタカーが一番使えんがね(--;;

まぁ、「誓約書」「事前申請」「クリーニング代(2万円)負担」「ゲージ」は、どこも普通です。これくらいは当然ですね。っというのは理解できるんですが~ここまで車種限定してますか・・・・って感じ~(--;;;;シート(¥525)まで買わないとダメだし・・・・って感じですなぁ。長崎市って車なくても生活できるのがいいところなんだけど、やっぱ旅行にも行きたいじゃんって思ってるんですがね。

他のレンタカー店と懇意になるしかなさそうだわ。

2008年6月7日土曜日

アジリティ犬への布石

今日は色々投稿しとるな~。ここらで、和むラキの写真を・・・・

妹のマリアと一緒なんだけど、ベランダに出るのちょっとコワイ・・・

うりゃ!飛べ!w
マジで、ウィリーパパにそっくりじゃないっすか?そのゴマ塩と後ろ足の黒加減が。それよか、あねねは耳の後ろまでゴマ塩なのが気になるよ(^^;


本題。
長崎市在住の世界大会へも行かれているアジリティ指導者であるA先生に連絡を取りました。いや~すっごい緊張したけど、犬もいないので、とりあえず来週にでも見物に行くことに。やっぱり、山向こうだったか・・・・と思ったけど、30分に1本はバスがあるので、とっとこ行く予定。


とりあえず、急務になったのは、FAXの稼動だ。一応FAX利用できる電話機がつながっているのだが・・・・使ったことないので、使えるかどーかわからん(--;;

長崎での犬の公共機関の利用

公共機関だが、長崎は、ちと環境が面白い。
  1. 汽車(JRのこと)・・・ゲージOK
  2. 電車(路面電車)・・・基本×。ゲージは黙認
  3. 県営バス・・・ゲージOK
  4. 長崎バス・・・ゲージOK(と思う)
  5. 高速バス・・・ゲージ+トランクルームでOK
  6. 長崎空港・・・ゲージで即お預け。構内は連れ歩き×

となっているそーだ。基本的にゲージに入れてれば、移動できそうである。電車でいけるところはバスで行けるしね。乗り換えなきゃいけないこともあるけどさ。
高速バスって、空港バスもなのかいな?今度確認しとこ。

マンションへの申請書取り寄せ

マンションの申請書を取り寄せたんだが・・・
  • 狂犬病予防注射済証
  • 犬鑑札
  • 血統書
のコピーとペットの写真がいるらしい。
つまり、犬が来てからで十分ってことなわけだ。

で、一つトンデモないことが。
水槽で魚飼うときも申請必要だったのね(^^;魚はいなかったけど、水草水槽はあったんだよネ。あはははは・・・・

やりたかったこと

あねねは何も知らぬのだ。
 ・住んでるマンション組合への申請
 ・役所への届出
 ・交通機関での犬取り扱い
などである。

調べたことやヒットしたネット情報をとにかくリンクに張っていこうと思う。

実際に行ったことは、つらつら書いておこうと思う。
いつかまた必要になるかもしれないからだ。

チコちゃんのテーブル

入浴剤テーブルも届いたよ~(^^) グッドで~す! 」
っと弟からメールが来た。
ちなみに、入浴剤はボーダーコリーを多頭飼いをしていらっしゃるブログでいいよ~っと書いていらっしゃったものである。<ココは、杏さんところからたどり着いたところなのだが、すごい楽しいし勉強にもなるのだ。

逆光だっつーに(--#

全然怖くねーのかよ(--;


弟が杏さんトコで暴露しとったので・・・>
さて、このチコちゃん。子供が生まれるかもしれない…予定では6月末のはずだ。・・・・無事生まれてくれるかなぁ。初産だから準備万端やれ!っと主人の弟じゃなくて母上にTELでフォロー(^^;たぶん、一番世話すんのママよん♪

2008年6月6日金曜日

ラキシス:47日目~ブサイクor美犬?

シェルティは3~6ヶ月くらいはブサイク!と言われているので、そろそろブサイク期突入か!と思われる写真がUPされていました。

般若 隈取のような 模様のお顔ですな。

女形を目指します!<いや、それは違うと思う(^^;



とか思っていたのですが、次の日に下の写真がUPされていました。

むぅ、美犬です。オスマシモードですが。

少しは見直した?

はい。まだまだ、カワイイ時期のようですな。
毛ぶきもいいみたいだし、耳もちょこーっとだけ立ち上がってきたカナ?
チコちゃんは毛が少なかったからねぇ。ぶわっ!っとした毛を自慢したいね♪

2008年6月4日水曜日

ラキシス46日目~そして血族は・・・・

今日は、ホントは違う話題の予定だったのだが、「だいちゃん家」さんの掲示板に楽しい写真がUPされていたのでそれをご紹介。

・・・・右のお手手が上がってますぜ?

食べるのに集中しているのっ!



たまたまなのか、集中すると手が上がるのか・・・・
後者だとすると、親戚のパンジーちゃんと一緒だぞ(^m^)

と、杏さんに遊びに来ていただいたので、思いついたネタでした(^^;;;

自動投稿方法

実は、「そっくり親子」の話題は、日時を設定して[投稿を公開]したものでした。

「投稿オプション」の投稿日と投稿時刻を変更すれば、その時刻に公開になりました。リストは、”予約”という表示になってました。

さて次は、携帯メールからの投稿をしてみましょうかね。

親子でこんなにそっくり!

シェルティって、あんまり似ないと思っていました。特にブルーマールは、模様の出方とか全然違いますもん。

そんな中、小さな頃からそっくり親子です。

こちら↓ラキ
眠いにゃり・・・・


そして、同じ頃のお父さんウィリー


ウィリーぱぱの今の顔をジーっくりみても、そっくりな親子なのでした。

2008年6月3日火曜日

ラキシス:36~38日目~やっぱり・・・

ラキちゃん起きました。

か~わ~い~い~!茶色が多めのようです。

えへへ、オスワリしてみました!

後ろにいるのは、前半分白後ろ半分黒な虎縞次男君ですな。

しかし、寝るとやっぱり・・・・

ぐーすーぴー・・・・しばらく起きそうにありません。
隣は長女シェリーちゃんかな。

よく、首落ちして寝ているそーです。やっぱり寝相悪いのね・・・・

2008年お正月の九重旅行

チコちゃんのカワイイ写真をUpするって書いていたので、Upしとこう。

正月の九重のなかのどこぞの牧場の駐車場をチョロQ走りしてた・・・・
これは、ちゃんとシェルティに見える側。


しかし反対側はまったく黒犬・・・犬種何?ってよく聞かれる写真。バックを白にしないと見えやしねぇが、白毛がバックに沈んでこれまたわからねぇ。

ちなみに、バックの雪はホントに積もってました。ここは、九重山の牧の戸じゃない方の登り口(くわ~忘れた~w)で、自然遊歩道があるところの入り口。すっごい積もってましたが、ものともせずに突き進むチコちゃん・・・さすがシェルティと感心した。

そんなチコちゃんも4月になると・・・前日に作った丸ボロ~まぁ、大半が親父殿の酒の肴になってしまったが~が美味しかったのか、珍しく朝から近寄ってきて、おねだりモードなところを激写!

昨日のオヤツ下さいよ、ネーさん

ごめん、朝食中(^^;

顔の割りに耳がでかいのは、血なんだろうか?

2008年6月2日月曜日

チコちゃんのお兄さん

チコちゃんの兄弟姉妹は、天国に1匹、名古屋に1匹、福岡に1匹、佐賀に1匹いるのは、自分も知ってます。あと1匹どこかにいるはず・・・・

チコちゃんが1歳になり、ふと思い出すウチ(実家)の三代目犬であった”部長”。

今日は、その天国で楽しく暮らしている”部長”の話です。
 <耳でか!w

”部長”は、2007年10月末に急性腎不全で天国へ旅立ちました。5ヶ月でした。原因は農薬だったと考えています。実際、あねねが会ったのは3~4度なので、そんなに親しく出来たわけではない。当時まだ現役だったフィルム一眼レフKISSで撮ることもなく、旅立ってしまいました。


このお手の写真、しばーらく、携帯の待ちうけ画面でしたわ~
すぐにお手するので、写真撮りやすかった・・・


正直、こいつ違う・・・と思わせる目の輝き、その知性・・・びっくりしました。いや、チコちゃんはおきゃんな感じですが、部長は、今までとも全然違う犬だったんです。

お座りはちょっと崩れちゃう頃・・・


当日、あねねは「きものコンサルタント」の試験だったんだよね。無事終わったよ~って報告したら、急に天国に旅立ったって教えてもらったんだよね。あんまり会ってなかったから、二代目の時よりは冷静だったけど、こうやって文章にすると涙でいっぱいになっちゃうや。

えへへ、部長。あねねも犬を飼うことにしたよ。・・・きっとお前さんがウチに来なかったら、飼おうと思わなかったと思う。お前さんの遠縁にあたるんだよ。一代目~三代目までに出来なかったこと、つらい思いや寂しい思いをさせたであろうことを忘れずにチコちゃんやを大切にするから、応援してね(涙)グスグス・・・

2008年6月1日日曜日

犬団子:35日目

ラキシス35日目の写真です。

ベッドが変わりました~!ってことで、兄弟姉妹の犬団子な写真が「だいちゃん家」さんの子犬掲示板にUpされていたのですが・・・・落ちてるのオマイだろラキ・・・・

だってネーさんだって落ちるじゃん・・・・

ばらすなやっ!(笑)

向かって左から(トライみたいな)三女ちゃん>長男アクセルくん>次女らき>長女シェリーちゃん>次男くん・・・だと思います。アクセルくん、模様がごま塩で黒くなかったけど、右後ろ足だけが黒いから、たぶんこーだろう。